2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.12.27 (Wed)

12/23 サタコン@双葉館 LIVE REPORT

山形市の双葉館での「サタデーナイトコンサート」で唄わせて頂きました!
今回はクリスマスイヴイヴという事で、いつもとはちょっと違うスペシャルな夜になりましたよ~♪

相変わらず忙しいMORIは、ちょっと遅れて双葉館に到着!(スミマセン…m(__)m)
中に入ると、真っ先に目に飛び込んで来たのは、サンタさん☆いえ、サンタクシさん(笑)
それに、プレゼントの山&ケーキの箱がいっぱい!もうすっかりクリスマスの雰囲気に包まれていました
今日はどんなクリスマスライブになるのかな~??o(^0^)oワクワク♪

今日の出演者は全部で4組。その出演される方々で、今日はライブ後も何か企画してくれてるようです♪

MORIの出番は最後の4番目☆(会場到着が遅れたMORIを、気遣って下さったみなさん、ありがとうございました!)

最初は、名無しの二人組さんです。相変わらずのギターと歌声。お見事ですわ
『交差点』何回聴いてもいいです♪でも、今回は『Wonderful Tonight』にやられました。あの切ないメロディー、最高でした!また聴きたいな(^o^)/
このお二人のMCも好きなんだよね~♪

続いて、コバタクさん。
ここで、サンタクシさんに代わって、にせサンタクシ登場!(笑)←MORIです(;^_^A
タクシくんのモノマネしまくりでした。でも、コレが結構似てたりして。^m^
実は、モノマネは得意科目なのです。身近な人のマネはホントうまいんですよ~。
私も、よくマネされます。コレは全然似てませんが。(ーー;)

コバタクさんの唄った『遠くで…』。何だか泣きそうになりました曲ももちろんイイのですが、お二人も、ものすごく曲に入り込んでいたようで痛いくらい伝わるものがありました。
そして、唄っていない時のキャラとのギャップがまた…(笑)
最高ですよね☆

次のやすともさんは、歌だけでなく、ギターもすごく感情込めて弾く方だなーと思います。途中でシュウタさんが入り、お二人で唄った『いつかのメリークリスマス』よかったな♪切ない歌、大好きなんです

みなさん、本当に今日も素晴らしい歌をありがとうございました!

さて、最後はMORIです。
今日の調子はどうかな~?この雰囲気だから緊張はしていないだろうけど…。

サタコン


********** SET LIST ***********

① 月とナイフ (Cover)
② 小さな光
③ キエナイ足跡
④ 宝 物

**********************************

以上の4曲でした☆
今日は、しっとり系が多かったかな。クリスマスを意識したんでしょーか?!
ただ、事前に考えていたセットリストと違ってたので、私はビックリでした(^_^;)
1曲目の『月とナイフ』はかなりハラハラしながら聴いてましたが(あまりにも久々に唄ったので)まずまずでホッε- (´。`;)>

ホッとしたのもつかの間、次の『小さな光』もこれまた久々の登場なので、ちょっと緊張しながら聴きました。(私が緊張してもどうにもならないケド…)
この曲は歌詞に「粉雪」が出てくるので、冬限定Songなのです。だから私も滅多に聴けないんですが、MORIが初めて作ったオリジナル曲なので感慨深い曲でもあります。

続いて世界平和を願った『キエナイ足跡』です。こんな風に楽しいクリスマスをみんなで一緒に過ごせるのも、平和だからこそ。クリスマスにピッタリの1曲だったような気がします。

最後は、おなじみの『宝物』でした。今日も、いつも通りココロを込めてあったかく唄ってくれました。

こんな感じでライブは終了☆

ここからは、ジャンケン大会やプレゼント抽選会などあって、楽しい時間を過ごさせて頂きました。企画して下さったみなさん、本当にありがとうございました!


今日のライブは、個人的にドキドキしたものの、(久々の曲が2曲もあったので)振り返ってみればなかなかの出来だったかな~。気持ちはものすごく入ってたようなのでOKです(^_-)-☆
そして、今回久々に『小さな光』を聴いて感じた事が…。
この曲、すごく成長してました
曲は昔と変わっていないのだけれど、以前聴いていた時とは違う曲みたいに聴こえました。
これは唄い手であるMORIが変わったんでしょう。
もちろん、これだけ唄ってるんだから、ギターや歌の技術もUPして当然なんですが、でも、そういう事ではなくて、もっともっと内面的なものが確実に変わったから、歌が変わって来たんだと思います。
なんて表現したらいいかよくわからないけど、自分の中の一番真ん中の芯の部分がブレなくなったような気がします。

なかなかイイ感じだな~♪

今日のサタコン、ホントによかったです。ただ楽しいだけじゃなくて、いろんな事気付いたり再確認したり。最高の夜でした

会場に足を運んで下さったみなさま、出演されたみなさま、PA担当して下さった大泉さん、そして双葉館のママさん、本当にありがとうございました!!感謝ですm(__)m

次回は、「年明けライブ」みたいですよん♪
またみなさまにお会い出来る事を、楽しみにしていまーす(^o^)/


…打ち上げが、また楽しくて♪時間もすごかったけど…
コチラは、「☆Sunday Pasta☆」にでも書きま~す。^m^ 

よろしかったら遊びに来て下さいね~☆
EDIT  |  21:38  |  Live!  |  TB(2)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

サタコン@イブイブライブ♪

やっと書いてます。だいぶ遅くなっちゃいましたね。すいません。さっきまで、ギター弾いてましたの。っていってもPC開くまでの間だけだけど。あの日みんなが弾いてた45をね。思い出してます。今。素晴らしく、楽しく、あったかく・・・そんなライブでした。仕事で遅くなっ
2006/12/27(水) 21:52:03 | MORI汁で乾杯

ライブの後は…♪

サタコン終了後、セッションが始まりましたよ♪MORIもかなーり楽しみにしてました。みんなギターを抱えてひたすら弾いてます。スゴイ!見てると、ホントに音楽が好きなんだな~って思います。そして、これだけ打ち
2006/12/27(水) 21:54:15 | ☆Sunday Pasta☆
 | BLOGTOP | 
