2011年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.08.27 (Sat)

サタコン@双葉館 LIVE REPORT


DSCF9582.jpg


サタコン@双葉館で唄わせていただきました♪

今回は、ダイスケくんとMORIさんのツーマンライブになる予定でしたが、な、な、なんと!!!
超スペシャルな方が!!!


ま、それは後ほど…(笑)


MORIさんはトリでした


DSCF9587.jpg




****** SET LIST ********

① ↑トランポリン↓
② antenna
③ Melody Letter
④ 照 命
⑤ ドウデモイイケドヨ
⑥ A型の悩み
⑦ 23:08
⑧ 願 い

************************

以上、8曲唄わせていただきました♪

『↑トランポリン↓』、『antenna』とアップテンポの曲からスタートしました。
手拍子をいただき、最初から盛り上がります
やっぱり『antenna』好きだな~☆

次の『Melody Letter』は一瞬歌詞が飛んでドキッ
歌詞カモ~ンな目で訴えられました

まったりした後は『照命』でガラッと雰囲気を変えます。
一緒に口ずさんでいる方がたくさんいてビックリしました。

次は『ドウデモイイケドヨ』♪ダンスナンバーだそうです(笑)
MORIさん、初のボックスステップに挑戦!!大爆笑でした!

そして、この間のライブのリベンジ!!と、『A型の悩み』を大熱唱☆
今日は大成功でした!!この曲楽しい~~

そして『23:08』、最後は『願い』で終了でした☆

全8曲、なかなか聴き応えありました
最後の方は、ちょっと声が嗄れ気味で、コレもまたイイ感じでしたよ


今日は、ダイスケくんの歌もた~っぷり聴けたし、大満足でした


そしてそして!!!


先ほどちらっと書いた超レアなあの方とは…


誰だと思います???


なんと!双葉館のママでした!
かなーーーりレア!私、初めてママの歌聴きました☆
すっごく新鮮でよかったですよ~~

また機会があれば唄って欲しいです♪


ダイスケくんとMORIさんの歌もいーーーっぱい聴けたし、ママの歌も聴けたし、今回のサタコンはお得感いっぱいでした
満足、満足

みなさま、お疲れ様でした~



さて、次回のサタコンは…

9月24日(土)です。



またまた久しぶりの方が登場予定ですよ~

楽しみだなぁ~


見逃したら後悔しちゃいますよ

ゼヒゼヒ遊びにいらしてくださいね~お待ちしております







EDIT  |  23:58  |  Live!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.08.21 (Sun)

『24時間チャリティー募金ライブ』@双葉館 LIVE REPORT


『24時間チャリティー募金ライブ』@双葉館で唄わせていただきました♪

MORIさんが24時間チャリティーで唄わせていただくのは3年ぶり
今回は会場を双葉館に移してのライブでした


出演者は、DAIZOくん、星野くん、てのひらさん、SaDくん、ミニドランカーズさん、たかさん、MORIさん、ダイスケくん(出演順)でした。


MORIさんは、7番手で登場☆


DSCF9360.jpg


****** SET LIST ********

① A型の悩み
② Tシャツ男
③ Smiley
④ role
⑤ キエナイ足跡

************************

以上、5曲大熱唱させていただきました☆


…が、1曲目からトラブル発生

ギターの弦が切れましたそれも2本も
急に転調したようになってビックリでした!

でもMORIさんは、手拍子をいただきながら唄い続けました
いつもより更に盛り上がっちゃいましたよ(笑)

『もう一本!!!』なんて掛け声かかっちゃうし(笑)

もう大爆笑でした

結局最後まで唄い切るコトは出来ませんでしたが、今思えばゴールは目前だったなぁ…と。残念!!



次からの2曲は、ゆーちゃんのギターをお借りして唄いました♪
ありがとうございました♪m(__)m

チューニングの関係上、キーがいつもより高くなってしまったようで高音がつらそうでしたが、でも楽しさはバツグンでした
ホント盛り上がったなぁ~


ここでギターを替えて、『role』を。
雰囲気がガラッと変わりました。みなさんもすっかり聴き入っているようでした。


そして最後は『キエナイ足跡』。
~ひとりの小さな 強い力~ という歌詞がこのイベントにピッタリ合っていて、そして今までの『キエナイ足跡』とは違う力強さを感じました。
汗だくになって全身全霊で唄うMORIさんの姿は釘付けになりました。
心にものすごく響きました。

こんな感じで今回も終了☆

今回はハプニングがあり過ぎてかなりドキドキハラハラでしたが、たくさん笑ったし、感動したし、なかなか良いライブだったと思います


トリのダイスケくんのアンコールにも参加させていただきました


DSCF9389.jpg


楽しそう



13時から17時過ぎまでと、かなり長時間のライブでしたが、個性的な方々がそろっていたせいか、全く飽きる事なく、本当にあっという間の楽しい時間を過ごす事が出来ました

今回主催してくださったひーちゃんは本当に大変だったと思います。
でも、ひーちゃんとそのサポートに当ったスタッフのみなさん、唄い手のみなさん、会場に足を運んでくださったお客さん、当日会場に来れなくても募金してくださったみなさん、そして双葉館のママのおかげで素晴らしいイベントになりました

私は何もたいした事は出来なかったけど、このイベントに携われてよかったです。

本当にありがとうございました



打ち上げも楽しかったなぁ~

あんな光景を見たのは何年ぶりだろう…

変わったようでみんな変わっていなくてうれしかった


詳しくはコチラでどうぞ~










EDIT  |  23:38  |  Live!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.08.05 (Fri)

『ACOUSTIC night』@FRANK LIVE REPORT


『ACOUSTIC night』@FRANKで唄わせていただきました♪


出演者は、少太さん、フリーパッチワークさん、そしてMORIさんの3組でした。

MORIさんはトップで登場です☆


DSCF9197.jpg



****** SET LIST ********

① ユメデート
② Bound
③ ドウデモイイケドヨ
④ 23:08
⑤ 願 い

************************

以上、5曲唄わせていただきました♪

今回は『ユメデート』から始まりました。
ほわんとした雰囲気に包まれて行くのがわかります

そして間髪入れずに、その雰囲気をガラッと変えるインストへ突入☆
このインストがカッコよかった
そして『Bound』へと繋げて行きます。
もうクギ付けになっちゃいます

ここでMCをはさんで、『ドウデモイイケドヨ』です。
みなさま手拍子ありがとうございました

そして『23:08』へ続きます。
今回も前回と同じくよかったですよ~
MORIさん自身も最近お気に入りみたいですね。

最後は『願い』でした。
今回も大熱唱☆聴き応えありました

以上で、無事終了です。なんだかあっという間でした~。

今回も多忙な日々が続いたため、練習時間もあまりとれなかったようですが、でも、とてもよかったです

忙しい中、お疲れさまでした~

そして、会場に足を運んでくださったみなさま、どうもありがとうございました




さて次のライブです♪

8月21日(日)
『24時間チャリティーライブ』
山形市 双葉館
OPEN 12:30 START 12:45
料金 \500
※チケット代は全て募金させていただきます。



MORIさんは3年ぶりの24時間チャリティーライブです。
今回は場所を双葉館に変えてのNEWスタイルです

お預かりしたチケット代を全額募金に当てる…という形になります。
ライブを楽しみながら、いつの間にか募金にも参加しちゃってるという画期的な企画



出演者も多数です。
お時間のある方はゼヒゼヒお越しくださいね

お待ちしております☆









EDIT  |  23:58  |  Live!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
