2011年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.02.26 (Sat)

サタコン@双葉館 LIVE REPORT


サタコン@双葉館で唄わせていただきました♪

今回の出演者は、Takushi.Otaくん、Lost melodyことミウラくん、そしてMORIさんの3組でした。

クジ引きでMORIさんはトップバッターに決定☆


DSCF8116.jpg


****** SET LIST ********

① Smiley
② ドウデモイイケドヨ
③ 宝 物
④ antenna
⑤ 願 い

************************


以上、5曲唄わせていただきました♪

1曲目は『Smiley』でした。コール&レスポンスの練習付き!
楽しかったですよ~♪

次の『ドウデモイイケドヨ』も、コール&レスポンスに挑戦!
…だったのに(笑)
それどころではないくらい、笑いのツボにハマってしまったらしいです
とある方が後ろで大熱演してましたから(笑)
いやー、笑った、笑った!!


気を取り直して『宝物』へ。
出会えたことが奇跡…というMCの後にやさしく、力強く唄ってくれました。


そして次は、かなーり久しぶりに『antenna』♪
なつかしい~☆
最近なかなか聴けなかったけど、コレ大好きなんです♪♪


最後は『願い』でした。
今日も大熱唱でした☆何度聴いてもいいですねぇ


こんな感じで無事終了です。


春は、卒業、入進学、就職とうれしいんだけど、さびしい季節でもあります。
長い間、たくさんサタコンに足を運んでくれていた彼女も、春から遠くに行ってしまいます。

最後の思い出にって音源を撮りながら、一生懸命カメラを向けている姿がありました。

つらい時やさびしい時にきっとこれを聴いて頑張るんだろうなぁと思いました。


ちょっとの間会えなくなるけど、またこっちに帰って来た時は顔見せてね


やっぱりサタコンはとことん続けてもらわなきゃ!
いつでも変わらない場所と、待っててくれる人がいるってうれしいよね。


そんな素晴らしい役割を持っているサタコン。
そこでのいろんな出会いや別れに立ち会えることをしあわせに思っています


これからもずーっとずーっと大切にして行きたいです。






EDIT  |  23:52  |  Live!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.02.20 (Sun)

『やもともんごLIVE』@Bar Tarji LIVE REPORT


『やもともんごLIVE』@Bar Tarjiで唄わせていただきました♪

去年の6月に共演させていただいた、やもともんごさんと再びご一緒させていただきましたよ~


最初はMORIさんです。


DSCF8048.jpg



****** SET LIST ********

① 心音ホルダー
② ドウデモイイケドヨ
③ Tシャツ男
④ Smiley
⑤ story
⑥ Bound
⑦ role
⑧ 宝 物

Encore
  Troublist

************************


以上、アンコールを含めて9曲唄わせていただきました☆


今日は『心音ホルダー』からしっとりとスタートです。
なかなか調子よさそうですよ


もうすっかり定番のドウデモイイMCがあって、『ドウデモイイケドヨ』→『Tシャツ男』→『Smiley』と続きます。
いつものように、手拍子あり、コール&レスポンスあり
楽しかったぁ~


そしてもんごさんと言えば、おっぱいプリン(笑)
今日もやっぱり“おっプリ”ネタで盛り上がりました!

あとは雪灯篭まつりネタ。
今回はローカルな話題が多くておもしろかった~!

そんなMCをはさみつつ、次の『story』へと進みました。
今日の『story』もサイコーでした

そして『Bound』『role』です。歌に入る前のMCもよかったです…


あっという間に最後の曲『宝物』へ。
今日は、いつもの『宝物』でした(笑)
やっぱり私はこのギターの音色が好きです。


そして、

「『Troublist』が聴きたい!」

と、アンコールをいただきました☆

曲名指定でのアンコールは多分初めてなので、うれしかったです
MORIさんの歌を知っててくださってるっていうコトですもんね。

『Troublist』を大熱唱して、無事終了しました!



今日のライブは、全体的にとても落ち着いていて、MCも歌もすごくよかったです

いろんな意味で、なんだかミラクルな夜でした(笑)

絶対キセキだったよね



MORIさん、お疲れ様でした~!!


やもともんごさんは、相変わらず独特の雰囲気と歌声とギターで、とても素敵でした!

大好きな『花火』も聴けたし大満足です。


近いうちにまた聴けるといいなぁ☆





さて、今月はライブがたくさんありましたが、次で最後です!

次はおなじみの…


2月26日(土)
『サタデーナイトコンサート』
山形市双葉町 双葉館
START 20:00~
料金:\600(フリードリンク)



お時間のある方は、ゼヒゼヒお越しくださいね~
お待ちしております





EDIT  |  23:54  |  Live!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.02.11 (Fri)

『FRANK Music Night』@フランクロイドライト LIVE REPORT


『FRANK Music Night』@フランクロイドライトで唄わせていただきました♪


去年の12月と同じく、ダイスケくんとのツーマンライブです
前回もすごくよかったので、今回も楽しみ☆


今回は、2番目に唄いました♪



DSCF7922.jpg



****** SET LIST ********

① Troublist
② Time Over
③ 宝 物
④ ドウデモイイケドヨ
⑤ Tシャツ男
⑥ Smiley
⑦ story
⑧ 願 い

Encore
  role

************************


以上、アンコールを含めて9曲唄わせていただきました

聴き応えあったなぁ。大満足でした!


今回は『Troublist』からスタートです。
この曲が1曲目ってめずらしいかも。MORIさんは、緊張してたというけれど、全然そんなふうには見えませんでした。
最初から、みんなをMORIワールドにぐんぐん引き込んで行きます。


続いて『Time Over』。
コレはもう…。ヤバイ。
目が離せなくなりました…

かなりイイ感じに進んで行ったのに、ここでハプニングが

弦が切れちゃいました
どうしても唄い続けるのはむずかしいらしく、完結しないまま終了。
とてもよかっただけに残念でなりませんでした
最後まで聴きたかったなぁ…

ダイスケくんに弦交換をしていただいている間に、もう一本のギターで『宝物』を唄いました。
いつもの『宝物』とはなんだか感じが違ったのは、チューニングの違いなんですね。
個人的にはいつものギターの音色が好きだなぁ


さて、次は気分をガラッと変えて『ドウデモイイケドヨ』です。
やっぱりドウデモイイMC付きでした(笑)
手拍子もいただいて盛り上がって行きます

そして間髪入れずに『Tシャツ男』へと続きます
コール&レスポンスもバッチリ!MORIさんも超ノリノリで大いに笑わせていただきました

そしてまたまたアップテンポの『Smiley』
もう最高でしたキセキも起きたし
照明も超カッコイイ
ものすごく盛り上がりましたこの3曲連続は最強でしょう

いや~、楽しかったです
終わっちゃうのがもったいないくらい。


ここで、雰囲気を変えてしっとりと『story』を唄いました。
静かな中にも激しさがあり、とってもよかったです。


もう、あっという間に最後の曲です。
最後は『願い』でした。
これもよかったな~!!Short versionだったけど


そして、アンコールではどうしても唄いたかったという『role』を大熱唱しました。
歌に入る前のMCもよかったな。


以上で無事終了☆

いろんなハプニングがあって、あらかじめ決めていたセットリストが急遽変更になったり、歌詞があぶなかったり、ハラハラする場面も多々ありましたが、でも全体的には、すごくよかったと思います

“MORIさん”らしさがあふれていました。
すべて出し切った感じでした。


1曲1曲の出来がどうこう言ったら、ダメな部分もたくさんあったと思いますが、ライブってそれがすべてではないですもんね。

トータルして見たら、素晴らしいライブだったなーと思います。


二人とも、本当にお疲れ様でした!!
サイコーに楽しい時間をどうもありがとうございましたm(__)m


今回も、たくさんの方々にお越しいただきまして本当にありがとうございました。
みなさんが足を運んでくださるからこそ、二人はイイ歌を唄えるんですよね。

感謝です


また、次回一緒に楽しみましょうね




さて、MORIさんの次のライブです


2月20日(日) 
やもともんご LIVE
山形市 Bar Tarji
出演:やもともんご・MORI
OPEN 19:30 START 20:00 
入場料:\1,500(ドリンク別)



去年もご一緒させていただいた、やもともんごさんとのライブです。
楽しくなると思いますよ~

ゼヒ、遊びにいらしてくださいね!
お待ちしております♪






EDIT  |  23:58  |  Live!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
