2008年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.12.27 (Sat)

サタコン@双葉館


『サタデーナイトコンサート』@双葉館で唄わせて頂きました♪

2008年最後のライブは双葉館
完全燃焼して頂きましょう!!


今日の出演者は、拓詩くん、ダイスケくん、ショウチュウのお二人、そしてMORIさんの4組です。



今回は久々にトップバッターに決定☆


画像 5591


******** SET LIST ********

① role
② 宝 物
③ ↑トランポリン↓
④ 大好きな君に逢いに行こう
⑤ キエナイ足跡

**************************

以上の5曲でした。

今日は『role』からスタートです。『role』が1曲目って初めてかも

ちょっとMCを挟んで、『宝物』へ。最近あまり唄っていなかったので、久々な感じがしました。
とてもやさしい『宝物』でした。

次に、『↑トランポリン↓』と『大好きな君に逢いに行こう』を続けて♪
手拍子サンキューでした!!

『↑トランポリン↓』でのコール&レスポンスは…

「そんな、MORIさんにしか言えないでしょお~!!!コンナトコロデ…」

みたいなコトを言っちゃった(笑)


さすがです


盛り上がった後は、『キエナイ足跡』を。
これが2008年最後の曲になりました。

登場回数は少ないけど、とても思い入れのある、大切な一曲。

いつもより、ゆっくり噛み締めるように唄ってくれました。

こんな感じで、2008年締め括りのライブは終了☆

年末のお忙しい(しかも大雪)の中、会場に来てくださったみなさま、共演者のみなさま、そしていつもいつもお世話になっている双葉館のママさん、本当にありがとうございました!m(__)m




双葉館で始まり、双葉館で終わった2008年。

今年もたくさんライブをさせて頂きました。
どうもありがとうございました!感謝の気持ちでいっぱいです


2009年も、MORIさんはMORIさんらしく唄って行くことと思います。

よろしかったら、またお付き合いくださいね☆
どうぞよろしくお願いいたします。




さて2009年初のライブは、『弾き語りSUMMIT』@昭和SESSIONになる予定です。
詳細は後日UPします

お時間のある方は、ゼヒいらしてくださいね~♪
お待ちしておりまーすにっこり




EDIT  |  23:08  |  Live!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.21 (Sun)

『弾き語りSUMMIT Vol.7』 LIVE REPORT


『弾き語りSUMMIT Vol.7』@ミュージック昭和SESSIONで唄わせて頂きました♪

今年最後の昭和SESSION☆

年末という事もあり、仕事もプライベートも慌しくて、珍しくなかなかテンションが上がらなかった様子のMORIさんでしたが、ライブ当日にはかなりテンションが上がって、あっついステージを繰り広げてくれましたヨ♪


今日は、8組の方々が登場

MORIさんは6番目でした。


画像 081221 (52)



******** SET LIST ********

① ユメデート
② Troublist
③ Tシャツ男
④ Smiley
⑤ story

**************************

以上の5曲でした♪

今回、『ユメデート』の前にちょこっとインストやりました
これが、すっごくカッコよかった
いかにもMORIさん!っていう感じの曲で、コレ1曲やっただけで会場の空気が変わったような気がしました

MORIワールドの始まりですヨ~♪

そのインストの後は、『ユメデート』。
今日は唄い方がいつもと違っていて、ぽつりぽつり語りかけるような感じ。
優しくてあったかい気持ちになります

ほわんとした雰囲気を、一気に破壊するように、次は『Troublist』。
真っ赤な照明がMORIさんを包みます。
今日も、独特のモノを出しまくりで、迫力ありました!
歌詞にも出て来ますが、これは釘付けになっちゃいますよー

またここで、ガラッと雰囲気が変わり、『Tシャツ男』へ
唄う前から手拍子を頂いたのには、本人もビックリだったみたいです(笑)

コール&レスポンスもバッチリで、大いに盛り上がりました

盛り上がったまんま、『Smiley』へと続きます!
引き続き手拍子を頂いて、MORIさんは絶好調です!
ついにモニターに足までかけちゃいました☆やるぅ~!!
(足、届いていがったね(笑))

MORIさんのギターと唄声と、みなさんの手拍子と楽しそうな笑顔と、ぜ~んぶ合わさって、最高の空間になりました

あ~、しあわせ☆って感じエヘ


アップテンポな曲が2曲続いて、会場の熱が上がりまくった所で、最後は『story』です。
とても聴き応えがありました。


今日も、あっという間の25分間。

ライブ全体も、一曲一曲にも、緩急がついていて、全然飽きることなく最後までワクワクしながら聴くことが出来ました

次は、何をやるんだろう??っていう期待感が大きかったです。

それと、特にアップテンポの歌は、MORIさん自身が盛り上がって来ると冷静さがなくなって、その結果音を外したり…っていうことが多いのですが、今回はかなりしっかり唄えていたと思いました。


↑↑↑

 …のように、あーだこーだ書いてみましたが、今回の感想はひと言☆


よかった!!


これだけです。


私はいつも写真を撮っていますが、今回はホントにカメラを放り出したくなりました

それくらい引き込まれました。

あぁ、サイコーでしたぁありがとう、MORIさん☆


そして、会場に足を運んでライブを盛り上げてくださったみなさま、どうもありがとうございました!m(__)m




さて、今年のライブは、次回で終了です。
最後はサタコン@双葉館になります12/27(土)20:00スタート☆

年末のお忙しい時期だと思いますが、みなさま、ゼヒいらしてくださいね~♪
お待ちしております☆






EDIT  |  23:09  |  Live!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
