2008年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.11.29 (Sat)

サタコン@双葉館

『サタデーナイトコンサート』@双葉館で唄わせて頂きました♪

今回の出演者は、SADくん、ショウチュウのお二人、徹さん、拓詩くん、翔くん、そしてMORIさんの6組です☆

恒例のクジ引きの結果、MORIさんは4番目に決定。

先月はサタコンがお休みだったので、今回は2ヶ月ぶりです。
先日、色々な人のライブを見て刺激を受けたMORIさんは、いつも以上にヤル気です!


画像 6735



******** SET LIST ********

① 照 命
② 美しい島 (COVER)
③ Tシャツ男
④ 願 い

**************************

以上の4曲でした。久々のカバーもありました☆

今回は『照命』からスタートです。
薄暗い中で唄う姿は、独特の雰囲気があるなぁ。
MORIワールドに引き込まれてしまいます。

次の『美しい島』はカバー曲。
語りかけるように始まる曲ですが、後半は段々激しい唄いっぷりになり、最後は狂ったようにギターを弾いていました。その姿に目は釘付け!!
カバーなんだけど、MORIさんの曲じゃないかっていうくらい入り込んで唄っていました。


ここでガラッと雰囲気を変えて、『Tシャツ男』です♪
コール&レスポンスの練習つき☆手拍子も頂いて楽しさ全開です!
ギターソロも危うくなりながらも何とかこなし、後半に向けてますます盛り上がってる最中に…


ギターの弦が…


切れました…


それでもみなさんの手拍子に支えられ、無事に唄い切る事が出来ました♪
途中、MORIさんはギターを弾くのをやめて自ら手拍子したり、アクシデントにもうまーく対応出来るようになったなぁーと思いました

最後は、拓詩くんからギターをお借りしての『願い』。
決めていたセットリストとは違う曲になりました。
これも、ライブの流れを止めないようにするためだったそうです。やるっ

全体的には、とてもよかったです。
弦が切れてしまったりといろいろありましたが、MORIさんも唄い切った満足感があったみたいですGOOD

MORIさんはまだまだ進化の途中☆

ライブでも毎回違った姿が見れます。次はなにをやらかしてくれるのかとワクワクしちゃいます(笑)


今回も会場に足を運んで、一緒にサタコンを盛り上げてくださったみなさま、どうもありがとうございました☆m(__)m



さて、次のライブは12/21(日)の『弾き語りSUMMIT』@昭和SESSIONです♪
お時間のある方は、ゼヒいらしてくださいね~!

お待ちしております☆





EDIT  |  23:12  |  Live!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.23 (Sun)

路上@山形駅

久々にMORIさんひとりの路上でした☆

唄ってる人いっぱいいるかな~と思いきや、全然いなくて、珍しく東口の方で唄いました


いやー、聴いた聴いた♪
たーっぷり聴けました!
MORIさんもすごく気持ちよさそうに唄ってました。


画像 6667



今日は昨日と違い、日付が変わる前に終了したので、凍死寸前までいかずに済みました(笑)


超薄着で仕事帰りに駆けつけてくれたHちゃん、風邪ひかなかったかな~??

この季節の路上は、唄ってる方も寒いだろうけど、じっと座って聴いてる方は寒さのあまり体のいろんなトコの感覚がなくなって来るんですjumee☆faceA135


それでも聴きに行ってしまうくらい路上って魅力的キラキラ(オレンジ)
ライブとはまた違ったよさがあるんですよねー。

寒い寒い言いながら、ついついまた行ってしまうんだなぁ

MORIさん、寒い中お疲れ様でした!

立ち止まって聴いてくださったみなさま、ありがとうございました!!





EDIT  |  23:59  |  Street Live  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.15 (Sat)

路上@仙台


MORIさん初の仙台路上に同行して来ました♪

先に仙台路上デビューした大輔くんも一緒です☆
大輔くんはいろいろ教えてくれる頼もしい先輩なのだ!


仙台は、とにかく人が多いね~!
山形では考えられないくらい通行人が多いです

少し唄っている人もいましたが、この日はすごく少なかったらしいです。
ラッキー☆なのか?!


初めての場所で、テンション上がりまくりのMORIさんは、ギターを弾きながら歩いちゃってました(笑)

大輔くんもMORIさんもすごいイイ顔で唄ってましたよ~♪


画像 6626


見てる側としても、ふたりがあまりにも楽しそうなので、一緒についつい笑顔になっちゃってましたエヘ



こんなに楽しい!!って思った路上は久しぶり…☆

気付くと顔はニヤケてるし、体は自然に動いてるし♪


約2時間半ほど唄い、最後はMORIさんは『story』、大輔くんは『月光価千金』という月つながりで〆ました!やぁるぅ~

ホント最高でした!!おふたりさん、お疲れサマ&ありがとうございました!


また機会があればゼヒ行きたいです。



いやぁ~なコトがあったばっかりだったのに、元気になって帰って来たワタシです♪



やっぱり音楽って素晴らしいな~素材屋405番地-heart2



EDIT  |  23:41  |  Street Live  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
