2008年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.21 (Sat)

『弾き語りSUMMIT』 LIVE REPORT

『弾き語りSUMMIT』@ミュージック昭和SESSIONで唄わせて頂きました♪

ライブはホントに久しぶりです☆
5月3日のワンコインライブ以来なので、1ヶ月と20日ぶりくらい。
最近のMORIさんにしては、ずい分間があきました。

今月は、結膜炎のため中止になったライブもあり、思うように唄えない日々が続いたMORIさんは、先週から唄いたい!!って気持ちが爆発してました

今回のステージは、熱くなりそうですよ~サ」


今日のライブは、アコースティックの方ばかり8組です。

MORIさんは、5番目に唄いました。


画像 6227


********* SET LIST **********

① 照命
② ↑トランポリン↓
③ 宝物
④ Troublist (新曲)
⑤ Smiley   (新曲)

*********************************

以上の5曲でした。

今回は、5曲中新曲が2曲!

『照命』から始まりましたが、何だかコワイくらいの迫力!
声も唄い方も、今までと全然違っていました。

『↑トランポリン↓』では、いつものように手拍子も頂き、ノリノリのMORIさんでしたが、もうすっかりおなじみの『宝物』に大きな変化が!

いつもの、ゆったりやさしい『宝物』ではなかったんです。
ほわんとした雰囲気ではなく、力強さを感じる『宝物』でした。
唄い方ひとつで、ホントに歌の印象って変わります。違う曲のようでした。

『宝物』で、ガツンとヤラレた後は…
新曲で、ライブでは初披露の『Troublist』にまたヤラレ…
この曲は、もう歌詞がどうとか、メロディーがどうとか、どうでもイイです(笑)
MORIさんが作り出す雰囲気…イヤ、もっと強い何か(?)を感じられるだけでOK!!って感じでした。

そして最後は、コレまた新曲の『Smiley』♪
もう、MORIさんの魅力全開!!でした(笑)

お得意のコール&レスポンスありで、サイコーに盛り上がりました
特にコール&レスポンスの“練習”がよかったですね!(笑)

この日、お客さんがすごく多かったのです。
でも、多分、MORIさんを初めて見る人の方が多かったんじゃないのかな~。

にもかかわらずです!

あの盛り上がり

さすがぁ~!みなさんノリがイイ!!

手拍子しながらみんなで唄って、会場がひとつになっていくあの感覚☆
しあわせ過ぎました♪
あー、サイコーだった!



今回のライブは、MORIさん自身も大満足なライブだったようですヨ。

私が今回、特に印象に残ったのは意外にも(!)『Smiley』でした。
あの会場の一体感はすごかった!『Troublist』もよかったけど、やっぱり今回は『Smiley』!


それと…


『宝物』。

出来た時から今まで何度も何度も聴いて来た、大好きな曲がガラッと変ったので、正直すごく違和感がありました。

でも、今回の『宝物』が一番響いたっていう人もいるし、やっぱり前のがいいっていう人もいるし、どっちもいいっていう人もいるし、感じ方は人それぞれ。

『宝物』はもう完成されたものって思っていましたが、まだまだ成長途中なんだと思いました。
今回の『宝物』もきっとその一過程。
これからも変化し続けて行くのかもしれませんね~。

とにかく!今回はもう定番になっていた『宝物』をあそこまで大胆に変えて唄った、MORIさんの勇気に拍手!!ってトコですか☆(^o^)//"""パチパチパチ

久々のライブだったので、何だか書きたい事は山のようにあるのですが、長くなりそうなのでこの辺で



今回もご一緒したDAIZOくんは、なんと!インディーズデビューが決まったそうです
おめでとうございます!!!(*^▽^)_∠※☆PAN!
すごいな~さすがです!!
今回聴いた「I Love Music」って曲よかったな~。DAIZOくんの曲はどれもどこかせつないトコロがあって好きです

それと、今回、トリの月詠さんのステージで、最後の曲の時に出演者がみんなステージに上がって一緒に演奏したり唄ったり踊ったり…ってのがありました。
アレすごくよかった
いつもはみんなバラバラな感じがするのに、『弾き語りSUMMIT』ってイベントが最後のあの演出ですごくまとまりのあるものになった気がします
月詠さんステキな企画をありがとうございました!

画像 6271

↑↑↑
みんな楽しそう♪(^O^)



今回も、会場に足を運んで下さったみなさま、本当にありがとうございました♪
みなさまのおかげでいいライブになりました!m(__)m



次のライブは、7月26日(土)久々のサタコン@双葉館です♪
お時間のある方はゼヒいらして下さいね☆

お待ちしておりま~す♪





EDIT  |  23:59  |  Live!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.20 (Fri)

近づいて来ました! ~FM山形~

6月25日(水)にFM山形の『Voice To R』という番組にMORIさんが出演しまーす♪


『Voice To R』の中の“しあわせ音研究所”の「山形音楽リレー」で唄わせて頂きます☆

“山形で活動するアーティスト、音楽をしているみなさんに音楽仲間を紹介してもらう斬新な企画”だそうです。(笑)


今回、DAIZOくんにご紹介頂きました!ありがとうございました~♪


時間は、18:00過ぎくらいになるそうです。
なので、18:00にはラジオの前に集合です!

夕方のお忙しい時間帯ではありますが、ゼヒ②ラジオに耳を傾けてみてくださいね~!



先日、無事に収録を終えて来ました
さて、どの曲を披露してくれるのでしょうか?!

そして、紹介する次のアーティストは??


どうぞお楽しみに~~♪(^o^)/



EDIT  |  18:33  |  Information  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.10 (Tue)

MORIのうた

大変遅くなりましたが、『Melody Letter』『大好きな君に逢いに行こう』の歌詞を“MORIのうた”にUPしました!



遅くなってしまったお詫びと言っては何ですが、まだライブでは一度も唄っていない、新曲の『Troublist』『Smiley』もまとめてドドーンとUPしましたよ(笑)


もう聴いた方も、まだの方も、ゼヒ②歌詞をお楽しみ下さいませ~


パソコンの方はコチラからどうぞ☆


携帯の方は、携帯サイトからもご覧になれますヨ!





今回も、MORI汁満載ですっ

私は、『Troublist』にヤラレました。個人的にツボです…






EDIT  |  23:10  |  Songs  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
