2008年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.26 (Sat)

サタコン@双葉館 LIVE REPORT

『サタデーナイトコンサート』@双葉館で唄わせて頂きました♪

先月の月末のサタコンには出演出来なかったので、何だかものすごく久しぶりな感じがします。




しかも、今回は!!!


拓詩くんとの2マンライブになっちゃいました☆
去年の年末サタコンと同じ状況ですね~

今回もゆったりたっぷり聴けてよかったですヨ♪


MORIさんは2番目に唄いました。(2番目=トリ(笑))


画像 5687



********* SET LIST **********

① 照命
② 宝物
③ Melody Letter
④ Tシャツ男
⑤ 日曜日のスパゲッティー
⑥ 凛-りん- (Cover)
⑦ story

******************************

以上の7曲でした。

今日は『照命』からスタートです。
今日はいつにも増して歌に入り込んでいます。
最初の曲から、目が離せない感じでした。


そして『宝物』、『Melody Letter』とバラードが続きます。
今日の『宝物』もよかったなぁ
それと、披露するのは二度目の『Melody Letter』。
この間とはまた違った感じでした。早くも成長したみたいです
落ち着いて、噛みしめるように唄っていました。




ここで、2マンライブ恒例の!!(笑)


質問コーナー☆


でも、イマイチ盛り上がらずに次の曲へ…


元気な『Tシャツ男』、『日曜日のスパゲッティー』を続けて2曲。
これもいつも以上にノリノリでした!
もちろんコール&レスポンスもありましたよー♪
みなさん、素晴らしいレスポンスありがとうございましたぁ!!


久々の『日曜日のスパゲッティー』でしたが、やーっぱり歌詞間違える確立No.1☆だけあって、今回もメチャメチャでした(爆)
1番と2番がごっちゃになるのはモチロン、歌詞吹っ飛びましたからねぇ~
でも、何よりMORIさんの勢いと楽しそうな唄いっぷりに、そんな事も気にならなかったです♪

早口言葉も久々でしたねー。やっぱり『日スパ』は楽しいです♪



次は、久々のカバーでハシケンさんの『凛』です。
何年か前から唄っていますが、今日のはすごーくよかった
最近、ハシケンさんのライブに行っていないので、個人的に嬉しい1曲でした



最後は『story』。


唄い終えて、時計を見るとちょっきり10時!!!

すごーい


今日は、声が気持ちよく出てました。
それと、すごく曲に入り込んで唄っていたと思いました。
こういう時の歌は、ものすごく響きます。
自分の中にある何かを掴まれ、揺さぶられ、何とも言えない感覚になります。
MORIさんの役割ってコレなんだな~って思えたステージでした。




今日のサタコンは、いつもよりお客さんも少なめで、ゆったりとした雰囲気の中でのライブになりました。
いつもはない、質問コーナーがあったり☆

出演者が多いと、いろいろな人の歌が聴けて楽しいけれど、ちょっと慌しさもあったりするので、一人一人の歌をじっくり聴けるライブもイイな~と思いました。

とても贅沢な時間を過ごした感じです
拓詩くん、MORIさん、どうもありがとうございました!


今日もやっぱり雨の中(笑)、双葉館に来て下さったみなさま、そしてママさん、どうもありがとうございました!!m(__)m



この後の打ち上げは、翔くん、大輔くんも加わって4人で入れ替り立ち替り唄いまくり~♪
すごい豪華なメンバーでしたヨ

本編に負けないくらいの盛り上がり

普段見れない組み合わせも見れたし。

本当にしあわせなひとときでしたぁ




えー、次のライブは5月3日(土)ミュージック昭和セッションでの『ワンコインライブ』です。
連休中でいろいろご予定もあると思いますが、お時間のある方はゼヒ②いらして下さいね~♪

お待ちしております☆




EDIT  |  23:52  |  Live!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.25 (Fri)

路上@山形

今日は寒い一日でしたね~。
今週は暖かい春らしい日もあったので、やっと路上も快適になるかな~と期待していたのに、今日は寒い、寒い

仕事を終えて、21時半過ぎからいつもの場所へ

MORIさん、かなり声が出てましたヨ。調子よさそう♪

で、今日はおじさまキラーなMORIさんでした(笑)

画像 5647



2時間くらい唄って、そろそろ帰ろうかと片付けていたら、通りかかった人に

『唄って。』

って言われてまたギターケースをパカッ。

オリジナル2曲と、あの、例のカバー…。
誰一人カバーだとは気付かなかった、あのB'zの「あいかわらずなボクら」を唄いました。

あの曲を知ってる人に初めて会いました(笑)どうやらMORIさんと同年代みたい。
ニコニコして帰って行かれました♪




こんな寒い中でも、人とのふれあいがあると、不思議と暖かくなるもんですねー。


またすぐ震え上がりましたケド(笑)



そんなこんなで、長時間になっちゃいました。
でも、イイ時間を過ごさせていただきました♪


明日はサタコン♪
楽しみです


EDIT  |  23:40  |  Street Live  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.20 (Sun)

『LIVE STAGE SEVEN』@ほっとなる広場 LIVE REPORT

『LIVE STAGE SEVEN』@山形市ほっとなる広場で唄わせて頂きました♪

コレ、ホント久々です!
一昨年までは、時々出演させて頂いていましたが、去年は一度も出演していませんでした。
でもこの度、七日町の方から声をかけて頂いて、急遽出演が決まったのでした

野外も久々ですね~。

野外と言えば!!!

晴れオトコMORIの本領発揮ですよ(笑)

昨日まで雨降りで寒い日が続いていたのに、やっぱり今日は晴れ
風はかなり強かったものの、気持ちイイくらいのお天気になりました

さっすがぁ~☆

今日の出演者は全部で3組。MORIさんは2番目に登場です♪

画像 5577



********** SET LIST **********

① ↑トランポリン↓
② ユメデート
③ 宝物
④ role
⑤ antenna

*******************************

以上5曲唄いました♪

日曜日なのに、『日スパ』がなかったのは意外?!
でも、テンポのイイ手拍子の似合う曲あり、しっとりなバラードあり、メッセージ性の強い曲ありと、なかなか飽きさせないセットリストではなかったでしょうか??

久々の七日町でしたが、MORIさんはいつもと変わらず、精一杯唄ってくれました



『antenna』では、

♪交り江にいてもぉ~ 繋がっているぅ~♪

と唄ってくれて、一部熱狂的ファンの間で大いに盛り上がり…(笑)
今日も“MORIシャツ”を着て出動してくれた「チームMORI」のみなさん、いつもいつもありがとうございます~



今日も、たくさんの方々が歌を聴きに来て下さいました☆
どうもありがとうございました!!
すごくうれしかったです




特に、この場所に来ると…

2年前とは、あまりにも周りの状況が変わっていて、驚いてしまいます。
MORIさんの周りに、人がいっぱいいることが不思議な感じでした(笑)
以前はいつもひとりでいて、しかもあの調子なのでちょっと浮いたような存在だったんですヨ

みなさんと楽しそうに話しているMORIさんを見て、ひとりでも地道に頑張って来てホントよかったねーって思いました。

たくさんの人と繋がってるってしあわせだね

本当にどうもありがとうございました!!
感謝②です!m(__)m



さてさて、次のライブは、26日のサタコンです♪

お時間のある方はゼヒ②いらして下さいね~~(^o^)/
お待ちしておりまーす☆



どうやらツーマンライブになりそうですよ





EDIT  |  23:03  |  Live!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.15 (Tue)

ライブ急遽決定しました!

ものすごい急ですが、ライブ決定しました♪
今度の日曜日、4月20日です

山形市七日町のほっとなる広場で、4月~11月の間開催されている『LIVE STAGE SEVEN』(←今日の山新朝刊に記事載ってましたね)に出演させていただきます。
時間は13:00~15:00で、出演時間は未定です。(わかり次第お知らせしたいと思いますので、BBS見て下さいね~~☆)

今年度初の『LIVE STAGE SEVEN』です。
一昨年の夏までは、何度も出演させていただいていましたが、ホント久々ですね~。

気合い入れて唄っていただきましょう

ホントに急ですが、ご都合のよい方はゼヒ②いらして下さいね~~!
お待ちしております♪(^o^)/




EDIT  |  23:54  |  Information  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.13 (Sun)

路上@新庄初!!

昨日、あんな夜中まで路上にいたのに、なぜか今日も急遽路上です(笑)


しかも!


新庄☆


初めての場所だし、ドライブも楽しみつつ行って来ました!

いや~、でも私、ハッキリ言って新庄ナメてました…

寒いとはウワサで聞いてたものの、もう4月だし、日中だし、たいした事ないだろーと思ってましたの。


そしたら!!!!!

車から出た瞬間、すごい突風がっ!
とにかく風が強くてものすごい寒さ。凍りそうです。オオゲサでなく…


でも、寒さに負けず、MORIさんは唄いましたよ~♪
ギター弾くのも大変そうだったけど。


画像 5432a


昨日、あんなに唄ったのに、声は普通に出ました。
ホント声かれなくなったよねぇ。

寒い寒いと言いつつ、2時間近く唄ったのかな~。
最後は雨が降って来て撤収でした。

昨日の真夜中より、はるかに寒かった~~!カイロ持って行くんだった!

でも、寒さは別として、すごくイイ場所でした。
あったかい日だったらサイコーだったろうなぁ。


山形に着いて、車を降りたらコレまたビックリ!
寒くない~~~。

なんでこんなに気温が違うの~?!
気温よりも風なのかな?

とにかく寒~~~い新庄初路上でしたとさ♪


EDIT  |  23:51  |  Street Live  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.12 (Sat)

路上@山形

久々の路上でした♪

もう4月なので少しはあったかくなったかなーと思っていましたが、やっぱりまだまだ寒い!
クッションは必需品です


先月の15日のサタコンからライブがなかったので、すごくMORIさんの歌を聴いていない気がしていました。
モチロン、家ではしょっちゅう唄ってますが、やっぱり家の中ではあまり思いっきり唄えないし、私も、集中して聴いてるワケではないので、ガッツリ聴きたいな~って最近すごく思ってたんです。

そしたら、私がお願いした訳でもないのに

“路上で唄うぞ~~!!”

と、MORIさん。

グッドタイミング☆どうやら、MORIさんも唄いたくて仕方なかった模様です

ちょうどもう一人、MORIさんの歌が聴きたい!って言ってくれてた方がいたんですよー。
ホントにグッドタイミングだったね~

こーゆー時、私のアタマの中では

♪どぉ~こぉ~に いてもぉ~ 繋がってるぅ~♪

と、『antenna』のメロディーが流れる仕組みになってます(笑)



画像 5354


いつもの場所に、8時過ぎに着いて、唄い始めてすぐ、MORIさんブログを見て来てくれた方が♪
いつもありがとうございます~!!m(__)m

今日は、ホントにいっぱい聴けて嬉しかったです♪

おなじみの曲も、かなーり懐かしい曲も、ホントに久々のカバーも。
昔の曲を聴くと、ホントに変わったなぁ~と思います。
昔のMORIさんの歌を知ってる人が、今の歌を聴いたらきっとビックリするね。
私は、逆に、昔の音源を聴くとビックリだけど(笑) 


3時間半くらい唄って、路上ライブは終了☆


そして、ここからがまた長かったぁ~


でも、そんな時間もとっても大切♪

路上で聴く歌、いろんな人との繋がり、すべて大好きです

帰る頃には、3時を回ってました。
夜ごはんしっかり食べてから来たのに、またおなかすいて来ちゃった(笑)


長~い路上でした。
でも、サイコーに楽しかった♪

今日ご一緒して下さったみなさん、どうもありがとうございました!!!



早くもっとあったかくなればいいのになぁ~。



EDIT  |  23:14  |  Street Live  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
