2008年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.26 (Sat)

サタコン@双葉館 LIVE REPORT

『サタデーナイトコンサート@双葉館』で唄わせて頂きました♪

前回の反省を踏まえて、いつも以上の、ものすごい意気込みのMORIさんです。
今日は、どんなライブを見せてくれるのでしょうか?!((o(^▽^)o))ワクワク☆

今日出演される方は、全部で5組。
MORIさんは、4番目に唄わせて頂きました


画像 4764



******** SET LIST ***********

① 照 命 (新曲)
② ユメデート
③ role
④ キエナイ足跡

********************************

以上4曲でした♪


1曲目は、新曲『照命』。久々にキターーーー!!!って感じでした
何か、うまく感想が出ません今、思い出してもドキドキします。
ひとつ言える事は、MORIさんが唄うべき歌だなーって事です。
初めて唄ったのに、気持ちの入り方も何もかもサイコーでした!(*^_^*)

続いて、『ユメデート』です。
今日のMORIさんは、絶対いつもと違います…。
力強さもあるんだけど、すごくやさしい感じがします。

最近の自分の周りで起こったエピソードを話しつつ、『role』へ。
この『role』はすごかったです。今まで聴いたどの『role』よりも熱くてやさしくて…。
MORIさん自身も感極まっているのがわかりました。
聴いてるこっちまでじぃーんとしてしまいました

そして、最後は『キエナイ足跡』
私の中では、一番思い入れのある曲です。テーマがテーマだけに、普段ライブではなかなか聴けないのですが…。

…すごく響きました。


今回のライブは、今まで私が見た中で、一番よかったです☆

いつもみたいにコール&レスポンスもなく、明るい楽しいMORIさんはいなかったけど、命で唄ってるMORIさんがいました。

きっと私がずーーーっと見たいと思っていたのは、今日のようなライブだったんだと思います。
もう、感動と言うか、感激と言うか…。
今日は、本当にヤラレました。

今日のセットリストは、今まででは考えられないものでした。
最近は特にライブに来て下さっているみなさんを楽しませたい!という気持ちがすごく強かったので、どうしてもそっち優先になってしまって、いつの間にかそれがメインになって…。

『キエナイ足跡』『role』、そして新曲の『照命』。
今までなら、重くなりがちなこれらの曲を、4曲中3曲唄うなんてありえない事でした。

今日のセットリストは、完全に頭を外したものだったと思います。
頭で考えたものではなかったから、今日のMORIさんは、唄い方から、何から何までいつもと違ってたんだろうなぁ。
ステージに登場した時から、いつもと顔つきが違ってたし。
最初から最後まで命のコマみたいなものが回りまくってた感じです。


このセットリストに決める事は、MORIさんにとってはすごく不安だったと思います。
一歩間違えれば“つまんなかった”って言われる可能性大だから。

それでも、頭でない方を今回は優先して、サイコーのステージを見せてくれました。


ホントによかった…。
高梨守一の命を見せて貰いました。
今日は、単純にMORIさんありがとうっていう気持ちです(笑)

おまけに私の命のコマも回して貰った気がします。
後でわかった事ですが、私の他にも、コマが回り出した人が何人かいたみたいで。
すごいなー。やるなー、MORIさん

これがMORIさんの『role』=役割なんだねー。
いつものような楽しさはなかったけど、何かを揺さぶられました。

最高でした☆

何だか、大絶賛になってしまって恐縮ですが…
素直な私の感想です。


そして!

もうひとり、やってくれた人が…。

太田拓詩くん。


MORIさんの『宝物』をカバーしてくれて、それがものすごくよかったのです。
ココロで、唄ってくれたからあんなに響くんでしょうね。完全に拓詩くんの歌になっていました。
感動しました。いろんな意味で。
拓詩くんがあそこまで『宝物』を大切にしていてくれる事も、私にもわからないふたりだけのエピソードが隠れている事も。
本当に胸が熱くなりました。

そして、無我夢中で作ったという『命のうた』。本当によかったです。
やさしい歌声は、相変わらずだけど、それに強さが加わり、すごく伝わって来ます。

響く歌を、本当にありがとうございました!


DAIZOくんも、いつも聴いてる曲なのに、ちょっと唄い方が変わってたり、また新鮮な気持ちで聴く事が出来ました。
大好きな『オリジナリティー』の最後の方のファルセットはトリ肌がたつくらいでした。

サタコンは久々というすまいるのタカさんも、名前が変わった手のひらさんもキレイな歌声で楽しませてくれました。


今日のサタコンはホント素晴らしかったです☆


出演者のみなさま、どうもありがとうございました!!


そして、会場に足を運んで下さったみなさま、双葉館のママさん、本当にありがとうございました!!m(__)m




MORIさんの次のライブは、2月10日(日)『FREE STYLE SHOW CASE』@ミュージック昭和セッションです♪
MORIさんの出演時間は18:05~の予定です。
今回のサタコンでもご一緒させて頂いた、DAIZOくんも出演します!
お時間のある方は、ゼヒ②いらして下さいね~~(^o^)/

チケットが必要な方はご予約下さいませ☆(当日券はお高くなっちゃうので
お待ちしていまーす♪




EDIT  |  23:59  |  Live!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.14 (Mon)

や~~~っと!!

去年の11月24日のサタコンで初披露した『心音ホルダー』と、クリコンで初披露でしたが、もうすっかりおなじみになった感じの『Tシャツ男』の歌詞を“MORIのうた”にUPしました



コチラでご覧下さいね~☆

携帯の方は、携帯サイトからどーぞ


EDIT  |  03:02  |  Songs  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.05 (Sat)

サタコン~はじめまして2008~@双葉館 LIVE REPORT

みなさま、明けましておめでとうございます☆


今年の初ライブは『サタデーナイトコンサート~はじめまして2008~』@双葉館でした♪

年が改まったせいか、年末のライブからずいぶん時間が経ったような気がしますが、まだ一週間しか経ってないんですねぇ。二週連続のライブです☆

お正月早々、風邪で熱を出したMORIさんでしたが、さすがの回復力で、ちょっとハナ声ではありましたが、頑張って唄いました~


今日の出演者は、DAIZOくん、拓詩くん、翔くん、MORIさんの4人です。
今回は、翔くんとMORIさんの「やまもり」もありまーす☆(^o^)/

今日も、クジ引きで順番決定!

MORIさんは3番目に唄わせて頂きます。

ソロの前に、翔くんとの「やまもり」で♪


画像 4690


******** SET LIST ***********

① 日曜日のスパゲッティー
② 夏の誓い
③ 春に思う

******************************

最初は『日曜日のスパゲッティー』です!
MORIさん、しょっぱなからやらかしてくれましたぁ!
歌詞忘れちゃった… 
MORIさんのオリジナルですよねぇ~~~???頑張りましょう!
『日スパ』は、歌詞を間違えやすい歌No.1みたいです。

『夏の誓い』は、翔くんのオリジナル。MORIさんの大のお気に入りの一曲です。
いつもは、顔芸がものすごいんですが(路上でご覧になった方いますよね?
今日はちょっと…イヤ、かなり控えめでした。

『春に思う』も翔くんのオリジナルです。今日はリードギターもバッチリ弾けました♪今日は、あまり本調子ではないような翔くんでしたが、それでも歌声はやっぱりステキ☆

以上3曲、やまもりました♪
二人共、本調子でなかったせいなのか、いつものやまもりの楽しさが出し切れていないような…。ちょっと残念でした…。



続いて、MORIさんのソロです。


画像 4698



******** SET LIST ***********

① Tシャツ男
② story
③ 宝 物

******************************

以上、3曲でした。

『Tシャツ男』からスタートです!
今日も、コール&レスポンスと顔芸入りまくります!
すごいカオになるよねぇー。
みなさんに

「カオもマネして!!」

って無理ですよー。うら若き乙女が大勢いるんですから!私も含めてね(爆)
えーえーえーえー。
カオは無理でも、みなさんちゃーんと一緒に唄って下さいました☆
いつも②ありがとうございます♪

次は、ガラッと雰囲気を変えて『story』、最後は『宝物』をやさしく唄ってくれました。

あっという間にMORIさんのステージが終わり…。

今回の翔くん3曲、やまもり3曲、MORIさん3曲…ってちょっと中途半端な感じがしましたね。全部不完全燃焼みたいな(苦笑)

翔くんの歌ももっと②聴きたかったし、MORIさんの歌も聴きたかった。
やまもりもお互いのソロも…ってちょっと欲張ったかな~って気がしました。

次回に期待しましょう♪


風邪のため、今回のライブは出れないかも…と思っていたMORIさんですが、思ったよりも唄えていたような気がします。
でもMORIさんにとっては、ちょっと納得の行かない出来だったのかな~。

ライブ後、珍しく凹み気味…。




ライブに限らずですが、どんな事でも人それぞれの受け止め方があって、感じ方も十人十色だと思います。
どれが正解で、どれが間違ってるかなんて言えません。

そんな中で、ライブをして行くってホント難しいと思いました。


でも、今回の事を踏まえて、MORIさんはまた頑張りますよー!!
逆境に強ーいMORIさんですから!!

曲作りもまた始まってます☆




年明け早々のライブでしたが、たくさんの方々に集まって頂きました!
本当にありがとうございました!!m(__)m


今年も、ライブ会場で、そして路上で、よろしくお願いいたします♪
素晴らしい2008年になりますように☆


EDIT  |  23:19  |  Live!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
