2007年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.29 (Sat)

サタコン~さようなら2007~@双葉館 LIVE REPORT

今年最後のライブは「サタデーナイトコンサート~さようなら2007~」@双葉館でした♪

急に決まったこのライブは、年末という事もあり、出演者が拓詩くんとMORIさんだけの2マンライブになっちゃいました

そして、お客さんも数人…って事で、かなーりアットホームな、聴いてる側にとってはサイコーに贅沢なライブになりました♪

最初は拓詩くんの登場♪
相変わらずの楽しいMCを交えながら(恒例の今年最後の夜景のコーナーもありましたヨ(笑))ココロのこもった歌をたくさん唄ってくれました。
オリジナル、大好きです。ホントにイイ歌ばっかり。
それにあの声もイイ。以前は「やさしい唄い方だな~。」と思ってましたが、最近は強さも感じます。
いつもよりはたくさん歌が聴けましたが、ホントにあっという間でした。


そしてそして

MORIさん登場♪


画像 4517


********* SET LIST ***********

① Tシャツ男
② 日曜日のスパゲッティー
③ 願 い
④ story
⑤ role
⑥ ユメデート
⑦ 宝 物
⑧ キエナイ足跡

*******************************

以上8曲唄わせて頂きました~!

今日は『Tシャツ男』からスタートです☆
コール&レスポンスもバッチリ!!2回目にして、しかもこの少人数なのに素晴らしいレスポンス♪ありがとうございます!
続いて『日曜日のスパゲッティー』へ。早口言葉は久々な感じです。

ちょっとMCをはさんで次は『願い』です。これはMORIさんが作った初めてのオリジナルなのです。最近あまり(…って言うより全然?)唄わなくなっていたので、久々に聴きました。

コレすごくよかったです~。もっと登場回数増やしてもいいんじゃないかな~♪
また聴きたいです。

『story』『role』でココロを掴まれた後は、ゆったりのんびり『ユメデート』『宝物』を2曲続けて。

そして最後は、今年最後の1曲は!

『キエナイ足跡』

でした。思い入れのある大切な曲ですが、テーマがちょっと重めなので、毎回毎回聴ける曲ではないのです。
最後に聴けてよかったな~

以上、50分ちょっとのステージでした。
こんなに長時間のステージは初めてでしたが、かなーり聴き応えアリで大満足でした♪

当日、風邪ひいたかも…なMORIさんでしたが、ライブは絶好調でした☆
声もよく出てたし、今年最後の、最高のライブになりました
イイ締めくくりになったね♪


年末のお忙しい時期に、わざわざ会場まで足を運んで下さったみなさま、本当にありがとうございました!

拓詩くん、MORIさん、素晴らしいライブをありがとうございました!


そして、今日は早く帰るハズが…

結局はいつも以上に遅くなってしまい、お店出たの3時?!

最後の最後までママさん、お世話様でした。m(__)m



さて!

2008年最初のライブは、やっぱり双葉館

1月5日(土)『サタデーナイトコンサート 』~ はじめまして 2008 ~
 
からスタートします♪

出演者は、DAIZOくん、拓詩くん、翔くん、そしてMORIさんの予定です。

年始のお忙しい時期だとは思いますが、お時間のある方はゼヒ②いらして下さいね~~!
お待ちしております☆



EDIT  |  23:14  |  Live!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.15 (Sat)

X'mas Live@双葉館 LIVE REPORT

『サタデーナイトコンサート@双葉館』で唄わせて頂きました♪

今回は、X'mas Liveです どんな企画が待っているのやら~☆((o(^-^)o))ワクワク

今回出演される方は、ショウチュウ(初参加)、翔くん、DAIZOくん、らんくん、
拓詩くん、そしてMORIさんの全部で6組。

今日は、唄う順番はジャンケンではなくて割り箸クジです!一発で決まります!(笑)

MORIさんは5番目に決定☆(実際に唄ったのは4番目でしたが…)

今日は、ライブ後のイベントもあるので、いつもよりちょっと短めのライブになりました。


画像 4298



******** SET LIST ***********

① ↑トランポリン↓
② Tシャツ男 (新曲)
③ story

********************************

以上の3曲でした。新曲初披露しました~

まずは『↑トランポリン↓』から♪
途中のrapがカミカミで、

「SAY!!」

と、ふられても、何て返したらいいんですか?????状態でした(笑)
でも、たくさんの手拍子を頂き、盛り上がりましたねぇ♪♪♪


続いて、新曲『Tシャツ男』の登場です☆
作っている途中から、この曲は絶対盛り上がるだろうと思ってました!^m^
(MORIさんはそうは思っていなかったみたいですが…)
やっぱり思った通り☆
コール&レスポンスも初めてとは思えないくらい素晴らしかったです!
本当にみなさま、ありがとうございます~♪m(__)m
いやぁー、楽しかったです!コレは文句なく楽しい
MORI汁溢れ出てました。あぁ、これぞMORIさんって感じ!
初披露で、ちょっと走ってしまった感はありましたが、なかなか満足のいく出来でした☆


そして、最後はしっとりと『story』です。

あらら…

珍しく歌詞が飛んじゃいました…
歌詞を間違える事は、珍しくないのですが、(むしろ日常茶飯事 ^m^ )まったく出て来ないっていうのはまずないですものねー。

もう、「雲、雲!!」って歌詞を教えてあげたかったけど、それも出来ず、ハラハラドキドキ。本人はもっと②ドキドキだったでしょう

最初から唄い直して、無事に歌詞が出て来るまでは、息が出来ないくらいドキドキしましたよ~~

後で本人に聞いたら、歌詞を思い出せないまま、また唄い始めたんだそうです。
たまたまちゃんと歌詞が出て来てホントよかったね~~(*´o`)=3ホッ

でも、そんな事も忘れてしまうくらい、その後の『story』はよかったです

3曲なので、あっという間に終了しましたが、ステージングはかなりよかったと思いました。
MORIさんらしさがすごく出てたな~☆
何より、聴いているみなさんがニコニコ顔だったし♪(^O^)
楽しいだけではダメだけど、やっぱり楽しさはとても大切だなって思います。



今日、出演されたみなさん、全員オリジナルを唄ってくれました。
すごいなー。
去年、MORIさんがサタコンに出始めた頃は、カバーをやっている人の方が多かったと思ったのに、いつの間にかオリジナルを唄う人が増えていました。
それと、一人で唄う人も増えました。今回も6組中、5組は一人。

サタコン自体も変わって来たんですね。
以前よりも、もっと自分達で作ってる!って感じがします。
出演者がサタコンを大切に思っている気持ちが伝わって来ます。
みなさんそれぞれの気合いを感じます。


今回、初登場したボードもすごくよかったな。(写真撮るの忘れました…
出演者の写真が貼ってあって、手書きの文字もステキでした☆


ますますサタコンが大好きになりました♪



今日も会場に足を運んで下さったみなさま、どうもありがとうございました!
出演者のみなさま、ステキな歌をありがとうございました!


これで、今年のライブも全部終了です!!!


と、


思いきや



な、な、なんと!!!


通常のサタコンもありまーす☆


12月29日(土)、20:00から双葉館で『サタデーナイトコンサート~さようなら2007~』と題して、今年最後のライブがあります☆

年末の非常にお忙しい時期だとは思いますが、お時間のある方はゼヒ②いらして下さいね~♪
おまちしておりまーす!!(^o^)/






EDIT  |  23:22  |  Live!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
