2007年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.24 (Sat)

サタコン@双葉館 LIVE REPORT

「サタデーナイトコンサート」@双葉館で唄わせて頂きました♪

今日は、会場の雰囲気からいつもと違います☆
全体の照明を落として、ステージ上にはスポットライトが
照明を落としただけで、こんなに雰囲気って変わるんですね~。
ムーディーでとてもステキでした

今日出演されるみなさんは、DAIZOくん、拓詩くん、細谷さん、MORIさんの4人。(おぉ!今日はみんなピンですね☆)今日もじっくり聴けそうです♪

MORIさんは、今日はトリで唄わせて頂く事になりました。(ジャンケンはすこぶる強いです(笑))


画像 4179




********* SET LIST ***********

① antenna
② ユメデート
③ 23:08  
④ 心音ホルダー(新曲)
⑤ story

*******************************

以上の5曲でした。今日は、かなーりしっとり目なセットリストで、偶然にも会場の雰囲気にピッタリ☆やるぅ~


髪を切って、イメチェンした(?)MORIさん、そのMCで

「髪を切るのにお金をかけたくなくて、手作りです。」

みたいな事を言って笑いを誘ってました。普通、手作りって言わないでしょう?!
カツラじゃないんだから(笑) 言いたい事はわかるんですけどね~。
やっぱりMORIさんの日本語はおもしろい!^m^



1曲目の『antenna』で、調子よく始まりましたが、途中で思いっきりチューニングがズレて、苦労してたみたいです結局、途中省略するしかなくて、あっという間に終わっちゃいました。残念

気を取り直して、次の曲へ。


おっと、MORIさんにしては珍しくイス登場。

イスに座って、ゆっくりと『ユメデート』の始まりです。

薄暗い客席に、スポットライトを浴びて弾き語るMORIさん。
いつもの元気いっぱいのMORIさんとまた違った魅力満載でお送りしましょう♪

『ユメデート』に続き、これもゆったりの『23:08』
う~ん、ムーディーMORIさん(笑)

そしてそして、やっと出来上がりました☆
新曲の『心音ホルダー』初披露です!
これも、ゆったりとしたやさしい歌に仕上がりました。寒いこれからの季節に聴くと、ほんわかするような感じの曲です。

ちょっと今までのMORIさんとはチガウ感じがします。
今日初めて唄った割りには、上々の出来だったかな~

コレ、きっとこれからもっとよくなって行くと思いますねぇ。えー、えー、えー。

ここまで、ゆったり進んで来まして、最後は『story』です。
出来上がってから約2ヶ月間、唄い続けて来ましたが、ホントによくなって来たと思います。出来立ての頃とは、違う味が出て来ましたね~MORI汁溢れてます☆


こんな感じで、ライブは無事終了!
いつもとはチガウMORIさんをご堪能頂けたでしょうか?!(笑)


今日も、会場に足を運んで下さったみなさま、どうもありがとうございました!!

それと、双葉館のママさん☆照明の設定など、こちらのわがままなお願いにも、快く丁寧に対応して下さって、本当にありがとうございました!m(__)m

出演されたみなさま、本当にお疲れ様でした!素敵なライブをありがとうございました!




さてさて、次回のライブは、12月15日(土)のサタコン@双葉館です♪
今回は、X'mas Liveですヨ!!
ちょっと早目のX'mas、みんなで楽しんじゃいましょう\(^o^)/

お時間のある方は、ゼヒ②いらして下さいね~~☆
お待ちしております♪

EDIT  |  23:57  |  Live!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.04 (Sun)

『わがままカーニバル in 置賜』 LIVE REPORT②

カローラ山形米沢店での「わがままカーニバル」の2日目です。

夜中降っていた雨も上がり、今日もイイお天気です!

えーえーえーえー、晴れオトコですから☆(笑)

今日も11:00と13:00の2ステージです。
今日の音響は、昨日のラジオ放送の時のように、バツグンにイイです♪


今日も、ガッツリ唄って頂きましょう♪


画像 3788



******** SET LIST ***********

① ↑トランポリン↓
② 宝 物
③ ユメデート
④ role
⑤ story

********************************

昨日より、調子よさそうです!
やっぱり音響がイイと、余計な所に気を取られる事もなく、思う存分唄えるんでしょうね。

昨日は、音が気になって、なかなか集中出来なかったみたいでした

今日は、昨日よりお客さんも少なめかな~。
MORIさんのMCも少なめで、進んで行きます。

会場の雰囲気にも慣れたのか、昨日よりリラックスしてる感じがしました。



そして、2回目のステージ。


画像 3819



******** SET LIST ***********

① 日曜日のスパゲッティー
② キエナイ足跡
③ story
④ antenna
⑤ role

********************************


日曜日だもん☆やっぱり「日スパ」唄わないとね♪

最近の「日スパ」は、間に早口言葉が入ったり、唄い方もかなりハジケた感じでしたが、今日の「日スパ」は、かなりノーマル(笑)
久々におとなしい(?)「日スパ」聴きました。なつかし~

最後は『role』で、ライブ2daysは、無事終了しました~~!

本当にお疲れ様でした!


ライブがメインではないイベントは、難しかったと思います。
学んだ事も多かったんじゃないかなー。
でも、精一杯やり遂げてくれました!


遠い所、わざわざ米沢まで聴きに来て下さったみなさま、実際来れなかったけど、何とか来ようと真剣に考えていて下さったみなさま、本当にどうもありがとうございました!

そうそう、予告ナシで、来て下さった方もいて、(前日お会いした時は何も言ってなかったのにぃ~!ヤラレタ!!)その方を発見した瞬間の驚きったら!!
思わずステージ上のMORIさんに、話しかけそうになりましたよ(笑)



そして、会場にはいなくても、ラジオ放送を聴いていて下さったみなさま、どうもありがとうございました!

トヨタカローラ山形のみなさまにも、大変お世話になりまして、ありがとうございました!




さて、次のライブは、サタコン@双葉館です♪


お時間のある方は、ゼヒ②聴きにいらして下さいね~☆
お待ちしております!



EDIT  |  23:51  |  Live!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.03 (Sat)

YBCラジオ生放送!!

15:00から、YBC『ウィークエンドスクランブル』の放送が始まりました☆

MORIさんの出番は16:10からの予定です。



…かなーり緊張している模様

ガンバレー!!!\(^o^)/



そしていよいよステージ上にMORIさん登場☆


小坂さん : 「今日のゲスト、MORIさんでーす。」

横尾さん : 「ギターを抱えて登場して下さいました。」

と、迎えられたMORIさんは、

「えーえーえーえー」

と答えます。

画像 3735





あれれ???

さっきまでの緊張はドコへ~???

もうすっかり普段のMORIさんです。やるっ!

MCでは、曲作り秘話?!など披露し、その中で

『えーえーえーえー』やら、『俗にいう』やら、『ちょっきり』やら、いかにもMORIさん!みたいな楽しいMCを繰り広げてくれました

それにしても思うのは、ホントに本番にメチャメチャ強い人だという事です…。
さっきまであれほど緊張してたのに~!さすがだなぁー


そして、メインの歌です♪

みなさん、MORIさんが何を唄うのか、色々予想されてたようですが、結構意外なトコに行きましたでしょ?!

事前アンケートでは(笑)圧倒的に『宝物』だったみたいです。
でも、それじゃー、つまらない…ってワケではなかったんだけど、やっぱりMORIさんの役割的には『role』かなと。

とてもイイ選曲だったと思います。

そして、この時の音響はさっきまでとは比べ物にならないほど、バツグンによくて会場中にMORIさんの歌声が響き渡りました。




画像 3752


全てを出し切った唄いっぷりで、感動しました!いやー、よかった②♪


その後、またちょっとMCがあり、サタコン@双葉館の宣伝もしっかりやらせて頂きましたヨ♪

約10分間の放送は無事終了☆
お疲れ様でした!!


貴重な体験でしたね~。精一杯唄ったので、MORIさんも満足そうでした♪

トヨタの方に

「しゃべる方もうまいね~。」

って褒めて頂きました☆^m^

これも、毎月の双葉館でのMCのおかげですよね。
あれだけ緊張していたのに、話している内に段々落ち着いて来て、唄う頃にはかなりの平常心だったみたい。

実際は、緊張してたかもしれないけど、はたから見ていると、いつものMORIさんでした。

ホント、サタコンには、色々と知らず知らずのうちに成長させて頂いてますね。

感謝です~!m(__)m


後で、ラジオを聴いて下さっていた方に、

「声すごいキレイ~!」

とか

「優しい声だった~!」

とか、感想を頂きました

その場で聴いていた私は、あまりいつもと違った感じはしなかったのですが、ラジオ放送された音源を聴いたら、確かにほわんと何かに包まれたような感じでしたねー。

電波に乗るとちょっと違って聴こえるんだなー
会場では、いつものように熱くチカラ強い『role』でしたよ~♪




さて、明日もまだ2ステージあります!
かなりハードですね~

がんばれ!MORIさん☆


つづく☆
EDIT  |  23:51  |  Live!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.03 (Sat)

『わがままカーニバル in 置賜』 LIVE REPORT①

カローラ山形米沢店での「わがままカーニバル」で唄わせて頂きました♪

先月の山形ビッグウイングに引き続きのイベントです。
久々に地元米沢でのライブですね~。

外でのイベントでしたが、モチロン(!)晴れましたヨ(^_^)v


今日・明日と…

2日間×2ステージ=4ステージ + α


今回は、通常のライブと違い、イベントという事もあって、MORIさんもちょっといつもとチガウ感じです


今日もバックはコスモスです☆

画像 3665



******** SET LIST ***********

① ↑トランポリン↓
② ユメデート
③ 宝 物
④ role
⑤ story

********************************

残念ながら、ちょっと音響の方があまり芳しくなく、音が小さいというか、響かないというか…。
青空の下で、路上やってる感じでした(苦笑)

MORIさんは、いつも通り唄ってたと思うんですけどネ。

MCは少なめでした。なので、迷言はあまり出なかったかな~(笑)
30分間のステージでした。


この回には、なんと!!!

わざわざ東根&天童&山形からライブに来て下さった方々がいて、感激でした~!

いつもの場所じゃないのに、見覚えのある顔がたっくさん♪
すごく心強かったです!
遠い所をわざわざ来て下さって、本当にありがとうございました!!m(__)m


続いて、2回目のステージ。


今度はタオルをかぶって登場です☆

画像 3707


******** SET LIST ***********

① 日曜日のスパゲッティー
② キエナイ足跡
③ story
④ ユメデート
⑤ antenna

********************************

以上5曲でした。

音は…やっぱりよくないです(T_T)
周りがにぎやかになって来ると、特にMCの声はほとんど聴こえない感じになります。

1時過ぎという事もあってか、食事をしながら聴いて下さっている方々がたくさんです。


そして、この回には、MORIさんファミリーが登場デス☆
いつもは、山形市内でのライブがほとんどなので、なかなか見る事が出来ないですものねー。
NCVなどのテレビ放送を除けば、ライブを見るのは、きっと一昨年の春ぶりくらい??
ゆっくり見て頂けてよかったです


2回目のステージも無事終え、次はいよいよYBCラジオ、生放送です☆




いやぁ~、緊張しますねぇ。(なぜか私も



…さすがのMORIさんも、緊張してるみたいです






つづく☆



EDIT  |  23:42  |  Live!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.02 (Fri)

YBCラジオにて☆

なんと☆☆☆

MORIさんの歌がラジオの電波にノッちゃいます~!!


明日11月3日(土)カローラ山形米沢店での「わがままカーニバル」の会場から、『ウィークエンドスクランブル』という番組が生放送されます☆

そこでMORIさんが唄わせて頂くコトになりました♪

なに唄ってくれるのかな~?((o(^-^)o))ワクワク♪

放送時間は、15:00~16:00の間くらいになると思います。



当日、米沢までお越し頂けないみなさまは、ゼヒ②YBCラジオ(918KHz)に耳を傾けて下さいネ~♪

よろしくお願いしましょう♪

EDIT  |  16:27  |  Information  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
