2007年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.27 (Sat)

サタコン@双葉館 LIVE REPORT

『サタデーナイトコンサート』@双葉館で唄わせて頂きました♪

今回は、サタコンが始まって丸2年、3年目に突入なんだそうです。
MORIさんは、ちょうど1年が過ぎた頃から唄わせて頂いてたんですね。

そんなアニバーサリー的な今夜のサタコン、いつもとちょっとチガウ雰囲気ですよ~☆


今日出演する方々は、らんくん、拓詩くん、翔くん、MORIさん、DAIZOくん、トラストさんの6組です。


そのうちなんと!!!!!


5組がピンで唄います。

なんかすごい変わったなぁ。

去年、初めて唄わせて頂いた頃、ひとりだったのは、DAIZOくんとMORIさんくらいだったもの。

ひとりがエライとか、ひとりだからイイとかいう訳ではないけど、ひとりというスタイルも、浸透して来たってコトでしょうか(*^_^*)

心強いね、MORIさん☆


今日は、4番目に唄わせて頂きました~♪


サタコン♪




******** SET LIST ***********

① ↑トランポリン↓
② 宝 物
③ role
④ story
⑤ antenna

********************************


1曲目は『↑トランポリン↓』です。

すぐ手拍子を頂いて

「手拍子サンキュー!」

と、絶好調でスタートしました!

間奏で、今日はRAPアリ☆

“サタコン今夜で丸2年 サタコン今夜で丸2年”

「SAY!!!」

と、コール&レスポンスも入ります。盛り上がる、盛り上がる


サタコンの思い出話など織り交ぜつつ、次は『宝物』

今日の『宝物』は、また一段と気持ちの入った、しみじみとあったかい感じがしました。
一年前の『宝物』とは、多分全然違う曲になってるなー。
メロディーや歌詞を変えた訳ではないのですよ。気持ちの入り方がね、きっと全然違う。
ホント、イイ曲に成長しました。でも、きっとこれから先も成長して行くんでしょう♪

ここでMC。

「今日のテーマはLOVEです。」 ←“LOVE”の発音がものすごくよい


と、言った途端、みなさんから笑い声が☆

その前に唄った、翔くんが同じ事を言った時のみんなの反応は

「いやぁ~ん、翔くぅん

みたいな、うっとり系な反応なワケです。

でも…

MORIさんが言うと爆笑☆みたいな(笑)

ま、妥当な反応だと私は思いますが、MORIさんは

「なんで~~?!」

って、ちょっと不満そうでした(笑)


気を取り直して(?)『role』です。
やっぱりココロを掴まれました。今日も魂を見せて貰いましたヨ。

そして次は『story』
初めて聴く方も多かったと思います。
MORIさんなりのLOVE SONG。これも、聴く度によくなって行きます。
今後ますます楽しみな1曲です。


今日の最後は『antenna』でした。
これまたたくさんの手拍子を頂いて、ノリノリのMORIさんです
ヘンなステップ踏んだりしてました。^m^
ちょっと走ってしまった感がありますが、駆け抜けるような『antenna』もまたよいものです♪

今日も、あっという間の30分。

みなさまのおかげで、あたたかい雰囲気の中で、今日も無事に唄う事が出来ました。
どうもありがとうございました!


他の出演された方々も、それぞれのカラーが強く出ていて、すごくよかったです。
笑ったり、じぃ~んと来たり、最後まで楽しかったです。
結構、長い時間でしたが、そんな事を感じさせないくらい楽しかった!!
サイコーのサタコンでした



双葉館のママさん、共演者のみなさま、今日も本当にお世話になりました!!m(__)m

これからもよろしくお願いいたします!

サタコンが、ますますステキなものになって行きますように♪




さて、次回のライブは、久々にMORIさんの地元、米沢です!
10月のビッグウイングに続いて、カローラ山形さんのイベントで唄わせて頂く事になりました♪
ありがたい事ですm(__)m

「山形でばっかりライブしてるよな~。米沢ではやらないの~??」
と、思っていた米沢のみなさま、お待たせしました(笑)

11月3日(土)祝日、4日(日)はカローラ山形米沢店に大集合ですよ~☆
お近くの方は、モチロン、遠征組のみなさまも大歓迎です!

お気をつけていらして下さいね~(^o^)/
一緒に楽しみましょう☆

お待ちしております♪


EDIT  |  23:48  |  Live!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.12 (Fri)

UPしました☆

“MORIのうた”に新曲

『story』

をUPしました~☆

もう聴かれた方も多いと思いますが、MORIさん苦手分野のLOVE SONGです

でも、多分、得意分野です(笑)

コチラ
をご覧になってみて下さいねッ☆


携帯の方はコチラからどうぞ!(^o^)/


EDIT  |  00:28  |  Songs  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.08 (Mon)

『わがままカーニバル』 LIVE REPORT②

1回目のステージを無事に終え、次のステージは15:00スタート☆
それまではのーんびり過ごしました。

がっ!!!


途中、ものすごい土砂降りに!!!(lll゚□゚)ガーン
風も強く、テントは吹き飛ばされそう!!嵐ですよ、嵐

それでも、

「15:00までは晴れっべ~。だいじょぶ、だいじょぶ

と、脳天気な私達。(笑)

一時、雨が小降りになって、ちょっと安心したのもつかの間、また雨脚が強くなって来ました…(+_+)

もう次のステージまで1時間もない。さすがに不安に…。


でも!!


でも、ウソみたいなんですけど…



唄う5分位前には、お日さまが出てるんですよー


もうビックリ!!

いくらなんでもビックリ!!!

MORIさん本人もビックリ!!

「オレ、すげぇ~…

みたいな(笑)


ありえないけど、ホントの話☆^m^


雨が上がっただけでなく、お日さまも顔を出してくれ、奇跡的に2回目のライブスタートです♪


画像 3397


******** SET LIST ***********

① antenna
② ユメデート
③ 宝物
④ キエナイ足跡
⑤ story

********************************

以上の5曲唄いました♪


今回は『antenna』からスタートです☆
さっきのステージでは、手拍子を煽る事もなく、いつもの

「手拍子サンキュー!」

も、出なかったのですが、今回、一部熱狂的ファンから起きた手拍子に

「手拍子サンキュー!」

の連呼です(笑)

やっぱりコレがないと、何か物足りないんだなー。
これでこそ、MORIさんです☆

盛り上がって1曲目を終え、続いて『ユメデート』
おぉ~。何だか久しぶり☆

ゆったりした空気が流れ、引き続き『宝物』でまたしっとり。

そして『キエナイ足跡』へと続きます。
今日は、どの曲もすごく落ち着いて、丁寧に唄ってるなーと思いました

最後は、『story』でした。
1回目のステージよりも、もっと②よくなってて、なんかジーンと来ました
すっかりヤラレてしまいました~。


あっという間の30分間。

この間、ホントに雨が降りませんでした
ライブもすごくよかったけど、このお天気には感激しました~☆
ものすごいミラクルに遭遇してしまったぁ!o(^▽^*)o


いやいや、


これも


きっと


アレですね…




システム?!(笑)



何はともあれ、無事にライブを終える事が出来て、本当によかったです


今日のMORIさんは、自分でも大満足のライブになったようです。
全力を出し切った後の充実感で満たされていました
モチロン、反省点もいろいろあったようですけどネ。




今日も、悪天候の中、わざわざ会場まで足を運んで下さったみなさま、本当にどうもありがとうございました!m(__)m
ほぼ一日中、お付き合い頂いちゃいましたね☆
すごーく楽しい時間を過ごす事が出来ました!感謝です☆

それと、カローラ山形のみなさま、本当にお世話様でした!
またよろしくお願いいたしますm(__)m



次のライブは、今月末のサタコン@双葉館です♪
お時間のある方は、ゼヒ②いらして下さいネ!
お待ちしておりまーす☆(^o^)/



EDIT  |  23:59  |  Live!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.08 (Mon)

『わがままカーニバル』 LIVE REPORT①

『わがままカーニバル』@山形ビッグウイングで唄わせて頂きました♪

トヨタカローラ山形の、山形市内外の9店合同のイベントで、かな~り大規模なイベントでした。

前日はDAIZOくんが出演されていたので聴きに行きましたが、その規模の大きさ、人の多さにビックリでした☆(*゚▽゚*)


MORIさんの緊張度合いも、高まります↑↑↑↑↑


外でのイベントという事で、気になるのはやっぱりお天気。
週末から予報をチェックしていましたが、どうやら雨らしい…

ま、晴れオトコMORIさんですから、あんまり気にしていなかったのですが…



当日の朝は小雨。


きっと、11:00には上がるよ♪と、根拠のない、ヘンな自信だけはある私達(^^ゞ

会場に着くと、雨は降っていないものの、どんよりとした曇り空&かなりの強風。

でも、風は強かったのですが何とか雨は降らずに11:00のステージSTART☆


なんと!ステージ上には、『MORI』の文字が入った大きなパネルが!

画像 3347


おまけに写真はコスモスです。MORIさんの事をご存知の方は、きっとあのパネルを見て

「なんでコスモス?」

って思いましたよね~(笑)
MORIさんのイメージは、やっぱりわんこ、もしくはパンダだもの~^m^


そんなステキなパネルの前で、唄うMORIさんです♪


画像 3379



******** SET LIST ***********

① トランポリン
② 宝物
③ role
④ 月曜日のスパゲッティー(!)
⑤ story

********************************

以上の5曲でした。

今日は、『トランポリン』からスタートです。
RAPなどもなく、今日はノーマルバージョン☆何かすごい久々にノーマルな「トランポリン」を聴いた気が…(笑)

今日は、すごーく声がキレイに出てます♪
前日、DAIZOくんから、唄うコツなどを聞いて、何か掴んだみたいですヨ。
それに、練習の成果が出たみたい
特にファルセットがイイ感じです☆


『宝物』『role』と続きます。
緊張してるかなーと思いましたが、唄い始めたらすっかりいつものMORIさんに♪落ち着いて、ココロを込めてじっくり聴かせてくれました。
『role』は、いつもと強さは一緒ですが、力んでいる感じがなくてよかったです♪


MORIさんの愛車もトヨタなので、その話題を織り交ぜながら、なかなかのMCも聞かせてくれました♪




そして、次は…。

『月曜日のスパゲッティー』(笑)

いつからタイトル変わったんだっけ?(゚ー゚;)?

いつもとちょっとMCが違うなーと思ってたら、曲紹介で“月曜日の…”と言い切りましたヨ。

ちなみに曲はいつもと同じです(爆)

あ、でも今日はコレもノーマルバージョンでした☆
早口言葉もなく、進んで行きました。
イベントで、お食事されている方も大勢いらしたので、そこら辺を配慮しての月スパでした!


あっという間に最後の曲です。

最後は出来立ての『story』
前回聴いた時と、もう違って来ましたね♪
思った通り、どんどん成長して行く曲です。今後も楽しみ♪(*^_^*)


以上で1回目のステージは無事終了☆
風は強くて、唄うのは大変だったかもしれませんが、すごく声が出ていてよかったです。
そして、この間、ほとんど雨は降りませんでした~

やっぱり晴れオトコだぁ!!!


でも…


この後、とんでもない天気になっちゃいました…(ーー;)



EDIT  |  23:55  |  Live!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
