2007年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.24 (Mon)

『とっておきの音楽祭 in やまがた2007』 LIVE REPORT

『とっておきの音楽祭 in やまがた2007』で唄わせて頂きました♪

山形では去年から始まったこのイベントに、今年も引き続き出演させて頂きました☆

障がいのある人もない人も、みーんな一緒に参加出来る、素晴らしいイベントです

心配していたお天気もよく、(だってMORIさんは晴れオトコ)とてもさわやかな一日でした。


MORIさんは、去年と同じ八文字屋前のステージで唄いました!
しかも、このステージでのトリ☆

ドキドキです



前日に、全曲作ったらしいですよ~


とっておきの音楽祭




******** SET LIST ***********

① role
② 宝物
③ story (新曲)
④ キエナイ足跡
⑤ antenna

*******************************


以上の5曲でした☆


1曲目から『role』を唄ったのは初めてですね~。

時間をかけてセットリストも考えてたみたいです。

『role』 = ラスト付近の曲

って感じだったので、1曲目からこれが来ると、いつもと違う雰囲気です。
去年、この音楽祭のために必死で書いた曲です。
もう一年なんだぁ~しみじみ…

この一年で、ますます力強く、ココロを揺さぶる曲になった気がします。


続いて『宝物』。何だかすごく久しぶりに聴いた気が…(笑)
やっぱりイイ曲です
ゆったりしっとり聴かせてくれました。


今日、MORIさんの標的になってしまったラッキーな☆みなさんは、目の前に座っていた中学生の女の子達でした(笑)

MCで、制服フェチ?オタク?マニア?っぷりを発揮してましたねぇ。(爆)
制服には詳しいそうですよ~

ちょっとデンジャラスな香りを漂わせつつ、次は新曲でーす♪


かなり時間をかけて、最近やっと出来上がった『story』という曲です。
テーマはLOVE。

MORIさんにしてはめずらしい感じ。

でも、やっぱり普通のラブソングにはならなかったなー
ラブバラードなので、静か~な感じになるかと思いきや、やはり後半は熱く唄い上げちゃってますサ」MORIさんは、やっぱりこうでなくっちゃ!


続いて、『キエナイ足跡』です。
今日も、やさしく強く唄ってくれました♪こういうイベントにはピッタリの曲です。これも久々に聴いたなぁ。


そして、ラストは『antenna』
これが最後っていうのも初めてです。
でも、最後にすごーーーく盛り上がって、よかった!!

今日は、ひたすら中学生に絡みまくってましたよ~(^_^;)
でも、楽しかったぁ~!中学生のみなさんの目には、MORIさんはどう映っていたのでしょうか?(笑)


今日もあっという間の30分間でした☆


新曲以外は、おなじみの曲ばかりでしたが、セットリストで雰囲気が変わるものですねぇー。

9月に入ってから、何かと忙しくて路上で唄う事もままならない感じでしたが、家での練習と、曲作りの時間は何とか見付けて、地味~に頑張って来ました。
その成果が出ていたなーと思いました


今日も、たくさんの方々がMORIさんの歌を聴きに来てくれました。
一年前では考えられない事です。

ちょうど一年前、去年の9月のサタコン@双葉館で初めて唄わせて頂きました。
そこからたくさんの人と出会って、いろんな人との輪がどんどん広がって行きました。

いつもいつも知らない人の前で、ひとりで唄い続けていたMORIさんにとっては、信じられないくらいの嬉しい出来事だったと思います。

だから結構緊張してたんですケド…(笑)
でも、ライブが始まってしまえば、やっぱりいつものMORIさんなのです





お休みの日に、わざわざ七日町まで足を運んで下さったみなさま、本当にどうもありがとうございました!感謝の気持ちでいっぱいですm(__)m


そして『とっておきの音楽祭』のスタッフのみなさま、お疲れ様でした!
本当に素晴らしいイベントでした。この音楽祭が、ずーっと続いて行きますように☆



そして、そこで毎年唄わせて頂けたらしあわせだねっ♪(*^_^*)



さてさて、次のライブは、10月8日(月)またしても祝日です☆(笑)


お時間のある方は、またゼヒ②聴きにいらして下さいね~!
お待ちしていまーす☆


EDIT  |  23:33  |  Live!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.22 (Sat)

MUSIC BREAKS BARRIERS!

音楽のチカラで心のバリアを打ち壊そう!


山形では今年で2度目になる『とっておきの音楽祭 in やまがた2007』9月24日(月)祝日に山形市七日町周辺で開催されます。


『とっておきの音楽祭』とは…

障がいのある人もない人も一緒に演奏し、音楽を楽しみ、オンガクのチカラで、「心のバリアフリー」を目指す音楽祭です。


合い言葉は… 

「みんなちがって みんないい」

みんな、姿、形も生き方も考え方も能力も、それぞれ違います。
それぞれ違うことをお互いに認めあい、それを尊重すること。それが、心のバリアフリーにつながるのではないでしょうか。
とっておきの音楽祭では、大切な合い言葉となっています。


オンガクのチカラ

音楽には不思議な力があります。心を躍らせ、心を解放し、心をひとつにする力があります。そのエネルギーで、心のバリアさえ打ち壊すことができるのです。
とっておきの音楽祭では、オンガクのチカラを信じています。


本年度のテーマは「ユニバーサルデザイン化された山形の文化祭」という事で、ステージ演奏や福祉施設等の製品販売に加えて、飲食ブースや、ギャラリーでの芸術作品の展示会を企画しています。


~とっておきの音楽祭 in やまがた2007 HPより~




昨年初めて山形で開催されたこの音楽祭に、MORIさんも出演させて頂きました。

→ その時の様子はコチラです♪


とても素晴らしいイベントでした!
今年も、MORIさんは頑張りますよ~\(^o^)/

MORIさんは八文字屋本店前ステージにて15:20~15:50の30分間唄わせて頂く予定です。


お時間のある方は、ゼヒ②いらして下さいね~♪

で、もっとお時間のある方は、17:00からの文翔館前広場でのフィナーレも参加してみて下さい!

去年、すごい感動的だったんですよ~☆ホント、オススメします!(^o^)/


と、いう事で!


24日、みなさん、一緒に楽しみましょう♪
お待ちしておりま~す☆



EDIT  |  20:07  |  Information  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.21 (Fri)

☆新曲☆

出来ました~☆


半年ぶりの新曲でございます♪

タイトルは…

『23:08』

なんでこんなタイトル???

MORIさんのコトだから、きっと何か深~~い意味が……


あるに違いないっっ!!!!!



気になる方は、MORIさんに直接聞いてみて下さいね☆(笑)






先月のサタコンで一度唄わせて頂きました♪

ゆったりとした、やさしい曲です。
歌詞は今回も、MORI汁出てますよ~
きっと、唄って行くうちに、もっと②MORI汁た~~~っぷりになって行くでしょう♪

実は…
この曲、何年か前に出来てたんですが、な~んかありふれた感じがして…
要するにMORI汁が足りなくて、手直ししようと思いつつ、放置されてた曲なのですヨ。

この度、やーーーっと再び手掛ける事が出来て、やーーーーっとみなさまのお耳にお届け出来るようになりました☆



歌詞を『MORIのうた』にUPしましたので、じ~っくりご覧下さいねっ!



EDIT  |  00:42  |  Songs  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
