2007年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.28 (Sat)

サタコン@双葉館 LIVE REPORT

「サタデーナイトコンサート」@双葉館で唄わせて頂きました♪
先月のサタコンはお休みしたので、ちょっと久々な感じです。


そして…


今回は……


『やまもり』での登場です☆5月に続いて二度目です!

前回も、練習に練習を重ね、素晴らしいライブを見せてくれた二人でしたが、お互いに超多忙な中、今回は更に練習時間を増やして行く二人。

今回は、一体どんなステージを見せてくれるのでしょう?!o(^▽^)oワクワク♪


今日の出演者は全部で4組。いつもより少な目です。
なので、1組の持ち時間が長くなるというコトで、二人の練習はますます熱が入って行ったのですね~サ」



今日は、2番目に唄わせて頂きました☆

翔くんは、世界一似合うHANG TENのポロで、MORIさんは人生初のポロに、唐草模様の手ぬぐいを頭に被っての登場です!

ちなみに、今日のコンセプトは

『夢とドリームとポロシャツと』

だそうです^m^ やっぱりワケのわからない二人です(爆)



やまもり♪



********* SET LIST ***********

① トランポリン (MORI)
② 宝 物 (MORI) 
③ ひまわり (横山翔)
④ 日曜日のスパゲッティー (MORI)
⑤ 春に思う (横山翔)
⑥ 風花 (横山翔)

**********************************

以上6曲、今回は全部二人のオリジナルでした


1曲目、始まりのMCで

『今日は何曜日…?』

と、あの曲を思わせるようなMCをしておきながら(笑)、1曲目は『トランポリン』でした!

MORIさんの『トランポリン』をご存知の方は、驚かれたんじゃーないでしょうか?!

翔くんの、キレイな高音での素晴らしいハモりあり、間奏にはRAPありで、全然チガウ曲になってる!w(゚〇゚)w
二人の息もピッタリで、もう、お見事っ!!!!!としか言いようがない位でした
いつも手拍子を頂く曲ですが、今回はそれさえみなさんが忘れてしまう程の衝撃だったのではないでしょうか?!(笑)


でも……

翔くんには手拍子が聴こえたらしいですよ~^m^ 

ナイス、翔くん


続いて『宝物』。おなじみのMORIさんの曲を翔くんが唄ってくれました。
翔くんが『宝物』…。想像しただけでどんなにステキなんだろうと思いますよね??
結果は、やーっぱり想像通り…イヤ、それ以上にうっとり(*^_^*)
そして、しっかり翔くんの『宝物』になっていました。唄う人が違うと、こんなに違うんですねー。


次は、翔くんのオリジナルで『ひまわり』。これは前回のライブでも唄って、その後も何度も唄っているので、もう、やまもりの定番ソングって感じ☆安定してますね~♪今の季節にピッタリの曲です。二人の絶妙なハーモニーに聴き入ってしまいます☆


じっくり聴ける曲が2曲続いた後は…。


みなさまお待ちかねの(!)『日曜日のスパゲッティー』です♪
今回もありますよぉ~、早口言葉☆


MORI : ♪中田と 田中で ナタデココ~♪

翔  : ♪東京特許 許可局 局長~♪

MORI : ♪隣の竹やぶ 竹 立てかけた~♪

翔  : ♪旅客機 多客期 高くつく~♪



すごっ!段々レベルUPして行きますね~
特に翔くんが担当した方は、ホント難しい!「旅客機……」をサラッと言ってしまう翔くん、すご過ぎです~

MORIさん、MORIさぁーん、顔芸入ってますって!(笑)

二人の

『はぁ~~?!』

っていう突っ込みも、ミョーに嬉しかったりするのです♪
今回も、大いに盛り上がった『日スパ』♪みなさん、積極的なご参加、ありがとうございます☆楽しかったなぁ!


ここで、また雰囲気がガラッと変わり、翔くんが『春に思う』をしっとりと。
本当に翔くんの歌は聴き応えがあります。そして、いつの間にか、その世界に引き込まれて行くんだなー。
今日も、堪能させて頂きました♪


気付けば、もう最後の曲です。
いつもより長いハズなのに、ホントにあっという間に時間が過ぎて行きます。

最後は、翔くんの『風花』をMORIさんが唄います。すごーーくイイ曲なんだけど、すごーーく難しい曲…。
この曲をMORIさんが唄うって決まった時、

「ホントに唄えるの~?」

って正直不安になりました…(;^_^A
きっと、MORIさんも同じ気持ちだったと思います。
その日から、猛練習が始まりました。キチガイのように(爆)唄いまくりました。

その結果☆本番でも、見事に唄い切りました!(^o^)/ よかった②♪


そんな感じで、無事に今回もライブを終える事が出来ました!
「やまもり」の二度目のライブは、前回よりも更にレベルUPしてましたよ~



それにしてもMORIさんは、MCでワケのわからない事をいっぱい発してましたね~^m^

「びつくりで、ドンキー食って……」

って…。

残念なお知らせですが、ドンキーは食えませんヨ!

他にも、いっぱーいいろんなコト言ってます(笑)
もう、突っ込み所満載でした!


本人曰く、

『オレ、日本語苦手なんだぁ~』


んじゃあ、何語が得意なんだ??って話ですよねぇ。^m^
 

私は、きっといつか『MORIさん迷言集』を出版してしまうかもしれません!


こんな、何を言い出すかわからないMORIさんの隣で、翔くんもさぞかしドキドキした事と思います。そんなスリルがクセになるのかな~(笑)


とにかく、やまもりライブ、サイコーでした♪
楽しい曲の時は、唄ってる二人もニコニコ。会場のみなさんもニコニコ
じっくり聴かせる曲は、みんなをその世界に引き込んで行ってくれる。
今回も、やまもりのいろんな顔が見れました。
聴かせるだけでも、楽しいだけでもない、両方のバランスが絶妙で、そこが何とも言えないやまもりの魅力です(*^_^*)


次はいつ、やまもってくれるのかなぁ~。
今から楽しみ♪


それと、今日のサタコンでは、ホント久々に拓詞くんの歌が聴けました。
もう何ヶ月聴いてなかったかな~。3~4ヶ月は聴いてないなー。
何か、感じが変わったね。立って唄う姿も新鮮だったし、何より全曲オリジナルだというのもビックリでした。どれもすごくイイ曲ばかりで

そして、拓詞くん自身、唄ってて楽しくてたまらない!って感じが伝わって来ました。ものすごくイイ顔してました。
あんなに楽しそうに唄う姿、初めて見たかも…。

すごーーくよかったな☆
MCも天才的だよね(笑)すごーく面白かった!(^o^)/
ホントにイイうた聴かせて頂きました!ありがとうございました!!


今日も、お忙しい中、双葉館に足を運んで下さったみなさま、どうもありがとうございました!そして、場所を提供して下さるママさん、いつもありがとうございますm(__)m
そしてそして、共演者のみなさん、ありがとうございました☆




7月は、やまもりに明け暮れた1ヶ月でした☆
8月のMORIさんは、いつものスタイルに戻ってのライブになります。

お時間のある方は、またゼヒ遊びにいらして下さいね~♪


EDIT  |  23:52  |  Live!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
