2007年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.30 (Sat)

『弾き語りSUMMIT』 LIVE REPORT

『弾き語りSUMMIT』@山形ミュージック昭和SESSIONで唄わせて頂きました♪

昭和SESSIONで唄わせて頂くのは、3月に続いて二度目です。
前回は初めてという事もあって、ちょっと勝手がわからず、とまどいながらもライブは大成功でした

今回は二度目という事もあって、ちょっとは余裕もあるのかな~?^m^
またいつもとちがったMORIさんが見れるでしょうか?!


今日出演される方は、全部で7組。
MORIさんは、4番目でちょうど真ん中です♪

前日の路上で、思いがけず翔くんとバッタリ出会い、更にテンションの上がったMORIさん♪
喉の調子も、ココロの方も、バツグンにイイ状態みたいですよ~




さてさて、MORIさん、今日はタオルなしで登場です♪


昭和SESSION


********* SET LIST ***********

① antenna
② トランポリン
③ ユメデート
④ 宝 物
⑤ role
⑥ 日曜日のスパゲッティー

**********************************

以上、6曲唄わせて頂きました☆


今日は『antenna』からスタートです!
曲が始まった途端に、お客さんから自然に手拍子がっ

「手拍子サンキュー、手拍子サンキュー!、手拍子サンキュー!!、手拍子サンキュー!!!」

と、サンキュー4連発で感謝のキモチいっぱいのMORIさんです(笑)
ちょっと緊張しつつも、声もMORI汁も、よ~~く出てますヨ♪

♪どぉーこに いーても~ 繋がってるぅー♪

♪山大にいても~ 繋がっているぅー♪

♪東根にいても~ 繋がっているぅー♪

♪麩を作っていても~ 繋がっているぅー♪
 ← Dear DAIZOさん


今回もやってくれました!替え歌シリーズ(笑)
今回のターゲットはどうやら、今日のライブでもご一緒するDAIZOさんですね~

コレ、毎回楽しませてもらってます♪
路上で、普通に唄われると何か物足りない感じが…(笑)

そんな感じで、段々調子も出て来た所で次は『トランポリン』です。
この曲でも手拍子を頂きました♪MORIさん、ますます絶好調です


…と、ここで、ちょっとMCを挟んでバラードタイム

『ユメデート』のイントロのギターの音色が、今までになくステキ
文字で表現出来ないのですが、イメージとしては、水と光(??)

ワケわかんないですね(^^ゞ 気をつけます。

でも、ホントにすごーく美しい音色でした。
『ユメデート』も出来立ての頃と全然違う感じになって来ました。
日々、MORIさんと共に、曲も成長しているんですねぇ。

さっきまでとは、会場の雰囲気がガラッと変わりました。
うっとりと聴き惚れていると、そのまま『宝物』へ。


今日の『宝物』よかったなぁ。
何度も何度も聴いているハズなのに、今日のは格別でした
『宝物』は、私の中では、

「イイ曲だな~、大好きだな~

とは思うのですが、“泣ける”曲ではなかったんです。
でも、今日この曲を聴いて泣きそうになりました…
なんでだろ??MORIさんの唄い方のせい??
いつも以上に、気持ちが入っていたような気がします。今日の『宝物』は沁みたなぁ~(T_T)


そして次は『role』
今日も、すごかったです。
力強かった!ココロを掴まれました!!

ホント、目が離せなくなるんです。この歌を唄ってる時のMORIさんは。
今日も、ものすごく気持ちが入ってました。

♪胸が裂けるほど~♪


…サイコーでした(*^_^*)



そして今日の最後の曲は『日曜日のスパゲッティー』
このセットリストもちょっと意外でした。

今日も、もちろんやっちゃいますよ~~☆

早口言葉!!


♪なまむぎ なまごめ なまたまご~♪

『どうぞ!』

MORIさんの後に続いて、みなさん一緒に唄います♪
みなさん、積極的に参加して下さるのでますます楽しいのです☆

♪隣の竹やぶ 竹 立てかけた~  隣の竹やぶ たて……♪  ← コレMORIさん失敗しました

にもかかわらず、うまく言えないみなさんに向かって

『はぁ~~?!』

と返します。MORIさん、あなたも言えてませんからっ!!

まだまだ続きます♪


♪東京特許 許可局 局長~♪

♪中田と 田中で ナタデココ~♪

♪スマップ シングル 詞が スガシカオ~♪



今日は、LEVEL5まで☆絶好調でした♪
みなさんのおかげで今日も大いに盛り上がりました!
いつもありがとうございます☆

最高に盛り上がったまま、MORIさんのステージ、無事終了☆

こんな終わり方もイイですね(^_-)-☆
すごく楽しめました!



セットリストは、いつもと変わらず…って感じでしたが、それでも唄う順番や、曲のアレンジ、唄い方が毎回毎回変わるMORIさんのライブは、何度見ても飽きないな~と思います。
そして、今日はいつにも増して迫力を感じました
いつもライブ中、写真撮りをしている私ですが、今日のライブは一瞬一瞬を見逃したくない感じで、途中で写真を撮る事を放棄しちゃおうかと思ったくらいです

ホントよかった……


今月は、4回ライブがありましたが、毎回チガウMORIさんが見れて楽しかったです♪

お疲れ様でした!!



今日ご一緒させて頂いたDAIZOさん、素敵過ぎました
先日、ラジオで流れていた「誓い」を生で聴く事が出来ましたが、やっぱりホロッと来ますいいなぁ~。
でもでも、やっぱり私は「田舎道」が好きです。今日のは特に泣けました。
DAIZOさんの歌は、ホント胸キュンなんですワ忘れかけていたものを思い出させてくれます。
それに、今日のキャラ☆笑わせて頂きました!DAIZOさんの違った一面が見れました♪(*^_^*)


月詠さんはトリで、最後にアンコールまで!やるぅ
「手拍子サンキュー」ウケました!^m^ いっぱい②使って下さい♪(笑)
新曲の「ありふれたラブソング」よかったです
アップテンポの曲からバラードまで、メリハリのあるセットリストでとても楽しめました♪


今日もサイコーのライブでした!
MORIさんも大満足みたいです。(細かいトコロの反省点はあるみたいですが…)


ライブに足を運んで下さったみなさま、共演者のみなさま、スタッフのみなさま、本当にどうもありがとうございました☆m(__)m



さて、6月のライブは終了ですが、7月もライブの予定がありますので、またお時間のある方はゼヒ②いらして下さいね~♪





そろそろまた…


アレ…


見たいですねぇ…^m^




謎の?


幻の??


伝説の???(笑)









お楽しみに~~~(^o^)/



EDIT  |  23:27  |  Live!  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.06.24 (Sun)

イメコン@霞城セントラル LIVE REPORT

本日2回目のライブです☆
イメージコンサート@霞城セントラルで唄わせて頂きました♪

今日で、霞城セントラルでのイメコンは最後なんだそうです…(T_T)
MORIさんが参加させて頂くようになってからは、まだ半年ちょっとですが、いろんな思い出がたくさん出来ました


今日は、名無しの二人組のゆうやくんと一緒にやる事に♪

そして最後のイメコンで、なんとトリを務めさせて頂く事になりました


今日の司会は、双葉館のママさん☆
相変わらずステキですそれに、何かホッとする。落ち着くんだなぁ~





MORIさん、さっきの平和コンサートとは、全然チガウ雰囲気です。
(タオルの色も変わりました☆)


イメコン



********* SET LIST ***********

① ユメデート
② 宝 物
③ role 
④ サヨナラCOLOR (COVER)

**********************************


以上の4曲でした。

1曲目が『ユメデート』って初めてですね。
ゆうやくんの絶妙なリードが入って、更に幻想的なメロディーに。
うっとりしちゃいました(*^_^*)


今日の二人のMCは、今までの事を噛み締めているような感じで、聞き入ってしまいます…


2曲目は『宝物』。この曲を二人でやった事は何度もありましたが、今日のは今までで一番かな~って思うくらい、よかったです。
お互いがお互いを思いやる感じが、音に現れていました。


次の『role』は、MORIさんの全てが出ていました…。

この曲には、いつも“やられたな~”って思うんですが、今日のはホントすごかった!
声がかすれたり、ハッキリ言ってお世辞にもうまくはなかったけど、でもそんな事は帳消しになるくらいの、魂の込められた歌でした。
目が離せなくなって、深いトコロの何かを強く掴まれた気がしました。

うぅ…。

今日もやられてしまいましたぁ



そして、最後は『サヨナラCOLOR』
コレ、抜群の選曲ですよね

サヨナラから はじまることが たくさんあるんだよ

霞城セントラルでのイメコンは、今日でサヨナラだけど、次の新しい何かに続いているんだね。
今すぐにはわからない事でも、少し時間が経って、後ろを振り返った時に何かに気付く事ってよくあります。
このサヨナラは何に続いているんだろう…??

今日の『サヨナラCOLOR』もとてもココロに沁みました


今日のライブ、とてもよかったです。
久々に、ゆうやくんとご一緒させて頂きましたが、すごく息がピッタリで、バランスもよくて、MORIさんの曲の持つよさが更に際立っていたように思いました
ゆうやくん、本当にありがとうございました!!m(__)m


そして、霞城セントラルは本当に素晴らしい会場です☆
わざわざ歌を聴きに来て下さる方以外の、通りすがりの方々の耳にも音楽が届いて、中には足を止めて聴いて下さる方もいて。

まだまだ続いて欲しかったな~という思いはありますが、でも、最後の方の半年間、ここで唄わせて頂くご縁があって本当にありがたかったです。
どうもありがとうございました!!


会場に足を運んで下さったみなさま、スタッフのみなさま、そして今日、ほっとなる広場・霞城セントラルと会場をハシゴしてMORIさんの歌を聴いて下さったみなさま、本当に本当にありがとうございました!


次は、30日ミュージック昭和セッションでのライブです♪
こちらもお時間のある方は、ゼヒ②いらして下さいね~☆(^o^)/
お待ちしております♪



EDIT  |  23:41  |  Live!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.24 (Sun)

平和コンサート LIVE REPORT

「第23回平和コンサート」@ほっとなる広場で唄わせて頂きました♪

平和コンサートに出演させて頂くのは、今年で3回目です。
実はコレ、個人的に思い入れのあるコンサートなのです(*^_^*)

会場のほっとなる広場は久しぶりですね~☆
やっぱり屋外は気持ちイイです!


梅雨の時期とあって、お天気が心配でしたが……



と、言うほど心配もしてないのですが(笑)

なぜならMORIさんは晴れオトコだから


去年は雨のため富岡ホールになりましたが、MORIさんが唄ってる時はやっぱり雨は上がってましたのよ



今日はイイ天気で、日陰にいると気持ちイイ風も吹いて来るし、ライブにはサイコーの日でございました


先週は、仕事が忙し過ぎて思うように路上に出れなかったMORIさんですが、気合いは入りまくっているので、大丈夫でしょう♪(^o^)/



今回はなんと、トップバッターです☆

頭にタオルを巻いて、登場!


平コン



********* SET LIST ***********

① トランポリン
② ユメデート
③ 日曜日のスパゲッティー 
④ キエナイ足跡

**********************************

以上、4曲唄わせて頂きました。

最初、ちょっといつもの調子が出ていない感じでしたが、徐々にいつものMORIさんに♪

音響の方は、ちとイマイチでしたが、そんな事気にするMORIさんじゃーありません(笑)

いつものように『トランポリン』では手拍子を頂き、

「手拍子サンキュー♪」

と、絶好調でした



続いて『ユメデート』
唄う前のMCで

「お昼近いんで、おなかが減って来たんじゃないでしょーか??」

「おなかがすくと、どーしてもトイレに行きたくなる…」


?????

何か、ワケのわからないMCでした(爆)

このMCで『ユメデート』つなげるとは!!
今日もMORI汁出てますねー☆^m^

しっとりした『ユメデート』はいつも通り、ステキでしたよ~(*^_^*)


次は…


『日曜日のスパゲッティー』
毎年平和コンサートで唄っていますが、今年は…


アレやっちゃうのかなぁ~(笑)



やっぱり来ました!!!!!


早口言葉☆


今回は新しいのがありましたよ。

♪となりの竹やぶ 竹 立てかけた~♪

うまく言えましたぁ

今日の早口言葉は完璧!
今のトコロ失敗率100%の

♪東京特許 許可局 局長~♪

も大成功!!!


会場の端の方にいたお客さんに向って

「こっち側、誰も唄ってないよ~!」

と、見知らぬ人に声をかけるあたりは、さすがMORIさんです(笑)

今日も大変盛り上がりましたぁ♪みなさんの楽しそうな顔が印象的でした
みなさまご協力ありがとうございます!



そして…

平和コンサートと言えば、やっぱりこの曲。


最後は『キエナイ足跡』です。
3年前、初めて平和コンサートに出演する事になった時、このコンサートのために作った曲です。

大げさではなく、身を削る思いで作った曲です。

今でもMORIさん自身、

「ホントにオレが作ったんだべが??どーやって作ったか覚えてない…」

って言うくらい、無我夢中で作った曲なんです。

私は、途中経過は聴かず、出来上がった曲を聴かせて貰いましたが、初めて聴いた時、涙が出て仕方がありませんでした(T_T)

すごく強くて、そして優しい歌でした。

この曲を境に、歌もMORIさん自身も変わって行きました。
暗くて長いトンネルをやっとやっと抜け出た感じでした

もちろんその後も、またトンネルに迷い込んだりして、今のMORIさんになるまでには時間がかかったけど。


でも、この曲は新しいMORIさんになった記念の曲なのです


そして、今日もやっぱりジーンと来ました(T_T)
私、この曲苦手です(笑)大泣きしそうになるから


今日もあっという間に無事終了☆
いつの間にか会場は、やっぱりMORIワールドに包まれていましたネ。
お疲れサマでした☆



今回で23回目を迎えた平和コンサートですが、山形市内に住んでいる方でも、きっとまだまだ知らない方が多いんじゃないでしょうか?
私も、ずーっと山形市に住んでいながら3年前まで知りませんでしたから

平和について考える事なんて、普段なかなか出来ないと思うので、こういうイベントは平和を考えるイイ機会だと思うんですが、市民に全然認識されていない感じ。

それでも、まだこの会場は通りすがりの方も多くいたので、このイベントを知るキッカケにもなっていると思うんですが、チラッと覗いた市民会館を会場としたコンサートは、悲しいくらいに人がいなかったのです


何だかもったいないな~。
もっとたくさんの人に知って貰って、参加して貰って初めて意味のあるイベントになるんじゃないのかなぁ。

ただの、音楽の発表会になっている気がして、ちょっと残念…って言うのが正直な感想です。



そんな中で、MORIさんは無事に唄い終わりましたが、今日は午後からもう1本ライブがあるのです♪




わざわざ会場に足を運んで下さったみなさま、足を止めて歌を聴いて下さったみなさま、本当にどうもありがとうございました!!


さぁ、次は霞城セントラルでのイメコンへGO~☆(^o^)/




EDIT  |  22:45  |  Live!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.17 (Sun)

イメコン@フレパ LIVE REPORT

「イメージコンサートVor5」@山形フレンドリーパークで唄わせて頂きました♪

2月から始まったここフレパでのイメコンも、もう5回目なんですねぇ。

今回出演される方は、全部で5組。ちょっと少なめなので、1組の持ち時間がいつもより長くなりました☆

先週は、毎日のように路上で唄っていたMORIさん♪
さてその成果は?!((o(^▽^)o))ワクワク



今日は、4番目に唄わせて頂きました♪


イメコン♪



********* SET LIST ***********

① 日曜日のスパゲッティー 
② ケサラ (COVER)
③ ユメデート
④ 宝 物
⑤ トランポリン
⑥ role

**********************************

以上、6曲でした。

いつもより2曲多いと、すごく聴き応えがありますね☆


今日は日曜日なので『日曜日のスパゲッティー』からスタートです☆(笑)
この曲で、一気に楽しい雰囲気に♪


早口言葉もモチロンありますよ!(^_-)-☆



今回は……

♪なまむぎ なまごめ なまたまご~♪

♪バス ガス 爆発 × 4~♪ (4連発!!!やぁるぅ

♪スマップ シングル 詞が スガシカオ~♪

おぉ!調子イイねぇ調子よく言えてますよ



そして…

♪東京特許きょきゃ……♪ ← “東京特許許可局局長”と、言いたかったらしい(笑)


最後はカミカミです(笑)さすがMORIさん♪^m^
そのまま、2番に突入

今日のスパも楽しかったです。
MORIさんの調子もイイみたい♪声もよく出てます



2曲目はピアノマン、リクオさんのカバーで『ケサラ』でした。
コレ、かなりビックリ☆<(^◇^;)>

まさか今日聴けるとは!!!(毎回何かに驚かされるワタシ

想定外でしたが、すごくよかった
ココロに響く歌だなぁ。リクオさんの『ケサラ』も大好きだけど、MORIさんバージョンの『ケサラ』もサイコーでした☆



そして『ユメデート』『宝物』とバラードが続きます。

ゆったりとした時間が流れて行きます。
この2曲も、最近また進化して来たみたい

ますますイイ感じになって来たな~(*^_^*)



しっとりとした雰囲気に会場が包まれた所で、次は弾むような『トランポリン』です♪

ここで『トランポリン』が登場するのも初めてでは??
セットリストも工夫してますね~♪
今回は、ずい分体が動いてましたよ☆ステップ踏み踏み唄ってました。
唄い手が楽しそうだと、聴き手も自然にニコニコになっちゃいますね♪

手拍子も頂きまして、大いに盛り上がりました!\(^o^)/


そして最後は『role』
今日も力強く唄ってくれました。この歌を聴くと、いつも「自分の役割」の事を考えさせられます。
自分ではわかっているつもりでも、最近ちゃんと果たせてないな~とか、反省点が浮かびます

なので、自分を見つめ直す機会を与えてもらう意味でも、定期的に唄って欲しい1曲なのです。



以上のようなセットリストで、無事に6曲唄い切りました!


路上で唄い続けた成果は出ていたと思います☆
気持ちの面も充実していたので、MORIさんの全てを出し切れたんじゃないかな


最近、MORIさんの歌が変わって来たように感じます。

ひたすらがむしゃらに全身で唄うのがMORIさんの最大の特徴で、MORIさんと言えば、『熱く唄う人サ」ってイメージを持たれる方が多かったと思うのですが、それにプラス、イイ意味での落ち着きと優しさが備わって来たみたい。



さすが三十路!!!(笑)

今後がますます楽しみになりました♪



共演されたみなさんも、それぞれ素敵な演奏を聴かせてくれました♪
1組の持ち時間が長いと、じ~っくり聴けていいですね
MCも楽しかったし☆

今日も、とてもステキな時間を過ごす事が出来ました♪
ありがとうございました!


そういえば、テーマになった『初恋』の話、MORIさんのトコで見事にぶった切ってしまいましたね~(笑)





今日も会場に足を運んで下さったみなさま、関係者のみなさま、どうもありがとうございました☆m(__)m



さて、次回のライブは24日(日)の平和コンサート&イメコン@霞城セントラルです♪

今年で3回目の出演になる平和コンサートは、山形市七日町のほっとなる広場で開催されます☆(雨天の場合は、隣の富岡本店4階ホールになります。)
MORIさんは11:40から唄います!トップバッターですヨ
こちらが終わり次第、イメコンに駆けつけます


お時間のある方は、ゼヒ②お付き合い下さいね~~☆(^o^)/
お待ちしておりま~す♪

EDIT  |  23:38  |  Live!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
