2007年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.26 (Sat)

サタコン@双葉館 LIVE REPORT

「サタデーナイトコンサート」@双葉館で唄わせて頂きました♪

今回は、なんと!!!!!


謎の?!幻の?!伝説の?!(笑)ユニット『やまもり』での初ライブです!

『やまもり』とは、『やま』の好きな横山翔くんと『もり』さんのユニットです

去年、とあるライブで2年ぶりの再会を果たした二人は、それ以降たま~に一緒に路上で唄っていましたが、今回、一緒にライブをやる事になりました。

そちらの詳しいいきさつ等は、MORIさんが熱く語ってくれてるので(笑)ここでは割愛いたします☆

この『やまもり』、はっきり言ってスゴイです
路上での練習を見に、私も何度か行きましたが、ハンパでない熱の入れよう。

ますます期待は高まります~(*^_^*)



今日の出演者は全部で5組。

恒例のジャンケンで順番を決めます。



さて『やまもり』は…







TOPで~す♪(^o^)/


1番目って言うのは、MORIさんも初体験☆
ドキドキしてるかな~。

サタコン♪



********* SET LIST ***********

① 日曜日のスパゲッティー (MORI ORIGINAL)
② Simple (ミスチルCOVER)
③ ひまわり (横山翔 ORIGINAL)
④ 春に思う (横山翔 ORIGINAL)

**********************************

以上の4曲でした♪

MORIさんのライブではおなじみの『日曜日のスパゲッティー』からスタートです☆
翔くんのボーカルから始まったこの曲は、いつもの曲とチガウ曲みたい!そして、ハモリも入ります。



え???

まさか???

やるんですかぁ~~~?????



「恒例の、早口言葉~~~!!」 ← しかも翔くん(意外!(笑))

♪なまむぎ なまごめ なまたまご~♪ (翔くん)

♪中田と 田中で ナタデココ~♪ (MORIさん)


最高に盛り上がりました~☆(^o^)/ 手拍子39でした!!


間髪入れずに2曲目の『Simple』へ。
タイトルが『Simple』なだけに、アレンジもシンプルです。
ギターもシンプル。ハモリもなし。
それが翔くんのボーカルを一層引き立て、クラッとしてしまう程の歌声が響き渡りますホント、翔くんの歌声はトリ肌たちます


ここで、MCで、二人の再会の話題に。
MORIさん、ちょっときてましたね~(T_T)
イイ話なんですよ~。二人のエピソードは。なんと言っても運命ですから


続いて翔くんオリジナルの『ひまわり』
目の前にその光景が浮かんで来るような曲です。
これはMORIさんがメインボーカルで。
ハモリもキレイだし、リードギターも絶妙です。
そして、響く翔くんの高音!聴き惚れてしまいます~


あっという間に最後の曲です。
これで終わりかと思うと、何とも言えない寂しい気持ちに…

最後は翔くんオリジナル『春に思う』でした。
私の勝手なイメージとして、

バラード=曲が長い

ってのがあるんですが、この曲はバラードなのに短い!
そこが、またニクイ!(笑)

聴く度、

もう終わっちゃうの?もっと聴きたいぃぃ~~!!!

って気持ちになります。
そして、『Simple』を唄った時と、翔くんの声が違うんですよね~。
この歌はもっと大人っぽくて、力強さを感じる歌声なんです。


こんな感じで、『やまもり』の初ライブは無事終了です☆

ホントよかった
細かい所での反省点は、お互いにあったようですが、でも本当にこの日まで、仕事に学校に忙しい二人でしたが、妥協する事なく全力で頑張って来たので、やり切った満足感の方がはるかに大きいようでした。


初めてのライブとは思えないくらいに『やまもり』としての一つの世界が出来上がっていたと思いました。
セットリストにしても、一曲一曲のアレンジの変化にしても、MCにしても全ての面でよかったです

MORIさんによって引き出された、翔くんの意外な一面を見れたのも、すごく嬉しかったな♪(まさか、鼻息&早口言葉をホントにやってしまうとは(笑))


今回、二人を見ていて思った事は、どちらか片一方だけが何かを与える訳でなく、お互いが相手から何かを受け取り、そして何かを与えていたなーと言う事です。

こういう事が、無意識にうまく出来てしまう二人って、すごくイケてるぅと思いました(*^_^*)

どちらかが、一方的に相手に寄りかかってしまってはそうはならない。
お互いが、しっかり自立しているからこそ出来る事なんだね、きっと。

音楽が素晴らしかったのはもちろん、目に見えない何かが伝わりました
今回も、宇宙のシステムを見せ付けられてしまったのでした!^m^

また『やまもり』の歌を聴ける日は来るのかな~。
今回で終わりじゃもったいないなー。
また聴きたいなー。

ゼヒまた二人の熱い歌、聴かせて下さいね♪
やまもってくれる日を待ってますよ~(^_-)-☆






そんなやまもりのライブからスタートした今回のサタコンは、ちょっといつもと違って新鮮でした。


2番目のコバちゃんは、ソロでは二度目でしたが、やっぱりまだまだ緊張してたみたいです。でも、それがすごく新鮮。
コバタクで出ていた時のコバちゃんとはチガウ顔が見れるのが嬉しいのです♪相方が出れなくても一人で出て精一杯唄うその姿勢は、周りの人達にも何か与えているんだろうなぁ


3番目の細谷さんを見るのは二度目ですが、今回も楽しかったです♪
今日もMDショーコちゃん、大活躍☆
やっぱりMCがたまりません!そして繊細な歌声。何かハマります(笑)


でね~。


次の名無しのゆうやくんにはやられましたヨ!!!!!
今日はソロってコトでしたが、な~ぜ~か!!!
キーボードがステージに運ばれてるんですよ~。

その側にはDAIZOくんが☆






 (パクらせて貰いました(笑))


「あ、DAIZOくんとのコラボがぁ~!」

と思い込みました。
DAIZOくんのピアノも聴けるんだぁ。ラッキー☆
くらいに思ってました。

そしたら…


ゆうやくんが…

ピアノ弾き語り!!!!!

うっそぉぉぉ~~~?!

ものスゴイ衝撃でした。やぁぁぁるぅぅ!!!

しかも一曲目は、『交差点』だし。
すごいよかったです。新鮮なんてもんじゃーなかったです。
ギターも好きだけど、やっぱり鍵盤って好き
特に、男性のピアノ弾きに弱いのです(*^_^*)

で、最後の『糸』を聴いたら、ものすごく拓詩くんの歌が聴きたくなりました。
またこの場所に戻って来てくれる日が待ち遠しいな。


今回のトリは月詠のら@内山くん。
カバーの『もしも明日が』すごく懐かしかったなぁ。
最後の曲が力強くてよかったな。



以上の5組、振り返ればやまもり以外はみんなピンじゃないですか?!
いつもピンのMORIさんが二人で出てるし(笑)


今日のサタコン、本当にすごくよかったです。みんなよかった


会場に足を運んで下さったみなさま、双葉館のママさん、出演されたみなさま、今日も本当にどうもありがとうございました!!

しあわせな時間を過ごす事が出来ました☆







でも、

しあわせな時間はこれだけでは終わらなかったんですねぇ……。

続きはコチラでドーゾ☆ → 『Sunday Pasta』



スポンサーサイト
EDIT  |  23:50  |  Live!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.20 (Sun)

イメコン@フレパ LIVE REPORT

「イメージコンサートVor4」@山形フレンドリーパークで唄わせて頂きました♪

先月のサタコンぶりのライブなので、ちょっと久しぶりな感じです☆
最近、よく路上で唄っていましたが、今日の調子はどうかな~~?!

MORIさんのヤル気は、↑↑↑↑↑です(^o^)/


今日の出演者は、全部で7組。

MORIは4番目に登場しました☆



まず、マイクをクンクン(笑)

「イイ匂いですね~(*^_^*)」

MYマイクカバー必要なかったみたいです。(今回は忘れずに持って行ったのですが

イメコン♪



********* SET LIST ***********

① antenna
② トランポリン
③ ユメデート
④ キエナイ足跡

**********************************

以上の4曲でした。

今日はとても声が出てましたヨ
前日までの三日連続路上の成果かな~☆

『antenna』での替え歌コーナーは…(笑)

♪山大にいてもぉー つながっているぅ~♪

でした。(毎回替え歌になっちゃいましたね
手拍子も頂けて、大満足なMORIさんでした♪♪♪

続いて『トランポリン』へ。
今日の『トランポリン』はいつにも増して楽しいぞ~♪o(゚▽゚*)o

あんまり楽しくて、一回転しちゃいましたよ~(注:でんぐり返しではありません☆)
あっという間に2曲唄い終わり、会場は、すっかりMORIワールドに包まれています♪


ここでMCを挟み、次は『ユメデート』
今までの曲調とはガラッと変わり、しっとりとした雰囲気に。
MORIの歌声が会場に響き渡ります。
この『ユメデート』、出来立ての頃より、はるかによくなって来たな~“ラブバラード”として作った曲ですが、何かチガウな~(笑)
もっと②何か深い意味が含まれてる気がするのですヨ。

そして最後の『キエナイ足跡』は、すごくココロに響きました。
何度も泣きそうになっちゃいましたぁ一人だったら絶対泣いてたな(笑)
いつもいつもそうなる訳ではないんです。私自身の気持ちの状態もあるんでしょうが、MORIの中の芯がグラグラしていない時は、ホントやられてしまいます~

今日は、すっかりヤラレました!(^^ゞ


そんな感じで今日のライブも無事終了です♪

セットリストもいろいろ迷っていましたが、なかなかよかったのではないでしょうか☆
メリハリもあったし、いろんな顔のMORIさんが見れました!


今日は、名無しのゆうやくんも出演されていて(しかもソロ!)一曲だけご一緒させて頂くコトに。

MORIの歌にゆうやくんがリードで入るバージョンは何度もありましたが、今日は、反対!
MORIさんがリード弾きます。(大丈夫なのかっ?!

普段、立って弾き語っているので、イスは苦手なMORIさん。
何度も足を組み替えたり、何だか居心地悪そうです(笑)

そして始まった『サヨナラCOLOR』。

20070525012618.jpg



おおっ!!w(゚〇゚)w


…ちゃんと弾けてるぅ


ゆうやくんバージョンの『サヨナラCOLOR』もとっても素敵でしたよん♪
MORIさんもなかなかよいリードギターを聴かせてくれました☆

たまに反対もイイね~。新鮮な感じがしました




いつもの事ながら、会場に足を運んで下さったみなさま、本当にありがとうございました!
また、ゼヒ聴きにいらして下さいね~♪(^o^)/





さてさて次回のライブは……


5/26(土)サタデーナイトコンサート@双葉館です♪

初の「やまもり」での出演になります。


「やまもり」って何?????


って思われてる方は、ゼヒ②その目で、その耳で確認して下さいね~☆

ここだけの話、「やまもり」かなりヤバイです

見逃したら絶対後悔しちゃいますよぉぉぉ~~~!!


あぁ、私も楽しみでしょーがないっ早く土曜日になんないかな~♪((o(^▽^)o))ワクワク


お時間のある方はゼヒいらして下さいね~!!
お待ちしております☆



EDIT  |  23:53  |  Live!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.02 (Wed)

Street@山形 SP☆

今日は、ゆうやくんと飲みに行く予定になっていましたが、飲む前に山形駅で唄う事になったようです

なんか…

さぁっすがぁぁぁ~~~!!!

って感じ(笑)

飲みに行くのに、ギター持って行くんですよ?!
どんだけ音楽好きなんですか、アナタたちは!!^m^

いいな♪いいな♪



…でも私はお留守番…(T_T)/~~~


&…



運転手




駅で唄ってから飲みに行き、私にお呼びがかかったのは夜中の12時半過ぎ頃。

帰るんだと思ったら…


なんと…



『これからまた唄って帰るよぉ~~~♪』


だって☆


ラッキー☆☆☆


「今度こそ聴きに行くぞ!!!」

と、張り切って駅に向いました。




駅に着いて、二人を探していると、どこからか『宝物』が聴こえて来ます。

離れた所から聴くのも、何だかよかったな♪
それにしても、ずい分遠くまで聴こえるもんですねぇ(*^_^*)


駅はあまり人がいなくて静かでした。
二人は地下で唄っていました。


Street♪




さぞかし酔っ払ってんだろーなーと思い行ってみたら、二人ともエライ冷静にやってるんじゃありません?!w(゚ロ゚)wビツクリ☆

飲んで来た人じゃないみたいだー(笑)

MORIのオリジナルを中心に、何曲か唄ってくれました。

前回のサタコンでは、うまくかみ合っていないような感じもしましたが、今日のはよかったなー
飲みながら、深い濃い話をしたそーなので、そんな事も音楽に現れてるのかなー

最後に『キエナイ足跡』を唄って終了☆
すごく気持ちが入っててよかったです



もう一度確認しますが…

飲んで来たのよね???(笑)


何でも、あまりにも濃い話だったらしく、飲んでも飲んでもあまり酔わなかったんだって二人とも結構飲んだらしいんだけど。

MORIさん、いっつも顔真っ赤になるのに、今日は色白チャン。アップロードファイル

そっか~、イイ話がたくさん出来たんだね☆
よかった②


こんなに遅い時間なのに、二人の歌を聴いて下さっていた方がいました。どうもありがとうございました~~♪(^o^)/





とてもイイ時間を過ごせたらしく、二人とも、とってもイイ顔してましたよ



EDIT  |  23:40  |  Street Live  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。