2007年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.04.28 (Sat)

サタコン@双葉館 LIVE REPORT

サタデーナイトコンサート@双葉館で唄わせて頂きました♪

今日からお休みの方も多いと思います。GWですねぇ~☆
なのになのに、MORIさんはなんと休日出勤

しかも、かなーり忙しいらしい…

サタコンに間に合うかどうかって感じでしたが、何とか仕事を終わして双葉館に向いました



中に入ると、なんかいつもと雰囲気がチガウ…。




ドラムセットがあるのね。


なので今回は、いつものステージの下で唄う事になってました。
(客席と唄う方が同じ高さ)

後ろの方の席はもう空いてなかったので、最前列に座ってみました。
いつも前にあるテーブルもないんだなー。


…………… (*^_^*)エヘヘ


これが!!!!!


照れるくらい唄う方と近いのです

見てる私達も恥ずかしいくらい近かったので、唄う方はやりづらかったかもしれないですねぇ(笑)

そんなこんなで(?)始まった4月のサタコン♪


今回の出演者は

ikki
らんくん@月詠
MORI
コバちゃん@kobataku
アロマティックバイオレンス

のみなさまでした☆

なんと言っても、今回ソロでは初めてのコバヤシさま。
楽しみです♪(^o^)/ 前日もすごい頑張ったみたいだし



今日は、MORIは3番目に唄わせて頂きました☆
(前回使った、マイクカバー家に置いて来ちゃったね(^^ゞ)


サタコン♪



********* SET LIST ***********

① antenna
② ユメデート(ウクレレver.)
③ 宝 物
④ role

**********************************


以上、4曲でした。
そして今日のMORIさんは、いつもと違った装いです^m^
定番のかぶりモノも、今日はありません(笑)

1曲目の『antenna』はちょっと久しぶりに聴いたカンジ。
唄い始めたら、みなさまから自然に手拍子がっ!!!!!
嬉しいですねぇ(T_T) 本当にありがとうございます☆

突然ですが、ココで…

『antenna』替え歌編!!(笑)


第1弾は…

♪おばねにいてもぉー つながっているぅ~♪ (3/21@昭和セッション)


そして今回第2弾!

♪老野森にいてもぉー つながっているぅ~♪

お!今回は老野森と来ましたかっ!!!


と、思っていたら…


♪岡○医療にいてもぉー…♪

あ、社名出ちゃいました(笑)今日の標的はあの方ですわね。ドゥフフ

そんな感じで盛り上がりました、1曲目。



続いて…

側に置いてあったウクレレを手にしました。
今日の『ユメデート』は、ウクレレで行くみたいですよ~

…ウクレレを持って来たのは知ってましたが、ライブ後に遊ぶためだとばかり思ってたのになぁ~f(^_^;)

たま~に家でポロンポロン弾いてる時はありましたが、まさか今日ウクレレデビューしてしまうとはっ!?

私も知らなかったので、ビックリでした
(ほとんど毎回、コソッと何かやるので、いつも驚かされるワタシ


それにしても、『ユメデート』とウクレレの音色ってすごく合う☆
いつもより更に、ほのぼのふんわりした感じでよかったなぁ


そして後半2曲は、ゆうやくんが入ってくれました
きっとMORIの歌を何度も何度も聴いて、リードの練習してくれたんだろうなぁ。
MORIの歌をとても大切に思ってくれている事が伝わって来ます(*^_^*)
本当にありがとうございます。



でも…


今日は、何だかMORIの気持ちが付いて行っていないみたいで、ちょっとうまくかみ合っていない感じがしました。MORIさん、かなり凹み気味
でもそんなにダメ②ではなかったと思いますよー。

『宝物』『role』を唄って無事終了しました☆



今回のライブで、またいろんな事に気付かされたり、確信したりのMORIさんでした
気付いたら、また進んで行けるもんね。ガンバレ~!!!!!ヽ( ´ー`)ノ

今回も、共演者のみなさま、素晴らしい歌をありがとうございました♪

中でも!!

やっぱりコバちゃん。

よかったなぁ~。

今まで、ずーっとソフトなイメージだったんだけど(私の中ではネ)今回はまた違った一面が見れたなーと思いました。
強いなー、コバちゃんは。
いろいろ大変な状況だったと思うけど、それでも一人であれだけやった事は、周りの人に目には見えない何かを与えたと思います。

一人でギター弾き語りだけでもすごいのに、オリジナルまで聴かせてくれてその姿勢にグッと来ましたねぇ…。

素晴らしいライブをありがとうございました☆m(__)m


やっぱり、音楽ってサイコーですね


今回は、久しぶりに拓詩くんの元気な顔も見れたし、久々にkobataku(+MORI)の歌も聴けたし、いつもよりもっと②意味のある、特別なサタコンになりました♪


いつも場所を提供して下さる、双葉館のママさん、どうもありがとうございました!

そして、会場に足を運んで一緒にライブを盛り上げて下さったみなさま、本当にありがとうございました!

明日のイメコンは、仕事の関係で残念ながら出られなくなりましたが、5月もまた、サタコン&イメコン等で唄わせて頂くと思います♪


お時間のある方は、ゼヒ②また聴きにいらして下さいね~~~☆
お待ちしておりま~す!!




EDIT  |  23:39  |  Live!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.15 (Sun)

イメコン@霞城セントラル LIVE REPORT

イメージコンサート@霞城セントラルで唄わせて頂きました♪

霞城セントラルでのイメコンも、今回を入れてあと3回です。
今日も気合いを入れて会場に向かいました

今日、いっちばんビックリしたコト!

司会が、双葉館のママだった事!!!!!

すご~い!!(*^_^*)

実は前日、以前ママがイメコンにギターの弾き語りで出演されていた事実を知り、かなりの衝撃&感動を受けたのですが、まさか司会もされるとは!!!

ママの司会で、いつもとはまた違った、落ち着いた、やさしい雰囲気に会場は包まれて行くのでありました☆

声のトーンといい、笑顔といい、ホント素敵です憧れます


今日の出演者は、全部で11組。

で。


今日はなんと!!!!!

MORIはトリになっちゃいました
イメコンでのトリは初体験です☆


しかもしかも、


今日は、今までのJ45の他に、NEWギターを持っての初ライブです♪


初めてづくしのライブ☆どんなライブになるのかなぁ~♪♪♪



ステージに登場するなり、マイクに青いカバーをかけて準備OKです♪
これで鼻息使い放題!(笑)誰にも怒られません


イメコン@霞城セントラル



********* SET LIST ***********

① role
② ユメデート
③ 日曜日のスパゲッティー
④ キエナイ足跡

**********************************

以上、4曲唄わせて頂きました☆

ちょっと、今までにないセットリストですね♪
これはギターが2本になったからこそ出来るセットリストなのです。


1曲目に『role』が来たのも初めて☆
今日は、声がすごくよく出てます
NEWギターもなかなかイイ音を奏でてくれてますヨ♪

次の『ユメデート』は、歌はゆったりとイイ感じでしたが、間奏でのギターがちょっとあやしかった…普段弾いてる時はすごくキレイなメロディーなのになぁ。残念!!

ちょっと緊張ぎみでしたね~。初トリのプレッシャーかな?


ここでギターチェンジです


そして

『日曜日のスパゲッティー』へ♪

さぁ、今日もやっちゃうんでしょうか???^m^



あらら…

ちょっと歌詞があやしいですよ~。1番と2番の歌詞が混ざってるぅ~

手拍子を頂き(いつもありがとうございますm(__)m)

『積極的な手拍子サンキュー!』

って言った後、歌詞が飛んだりして、なかなかやってくれますな(笑)


そして来ました!


もう恒例ですね☆早口言葉~~~!!

今日は、前回失敗に終わったLEVEL④

♪東京特許許可局局長~♪

もバッチリ言えました(^_-)-☆

お客さんもちゃんとついて来てくれます!素晴らしい☆

…と、ここで『日曜日のスパゲッティー』に戻るハズ。

いや、戻りました。一応

♪ふつ…ぐっすり寝て……♪


(lll゚□゚)ヘッ?!☆

MORIさん、MORIさん!それ1番目の歌詞ですよ~~~!!!
さっき唄ったじゃーないですか?!しかも最初、ちゃんと『普通』って言いかけたのに!

本人も間違いに気付いたらしく、唄うのをやめて必死で歌詞を思い出そうとしてます。

“やべぇ~…”

って顔してます。
今日は運よく(笑)ワタクシ最前列にいましたので

♪普通じゃ考えられない~♪

ってクチをパクパクして教えたつもりでした。

MORIさんも、

『わかった!思い出した!』

みたいなリアクションだったのでホッとしていたら


な…

なんと…


♪ぐっすり寝て……♪


||||||||||||||(* ̄∇ ̄)ガーン||||||||||||||||


んだがらよー、それは1番の歌詞だずぅ~


もうMORIもあきらめたらしく、そのまま再び1番の歌詞で唄い始めました。
途中、2番の歌詞がちょこっと出て来たりおもしろかったです(爆)


『日曜日のスパゲッティー』はこれまで何度もライブで唄いましたが、歌詞間違え率高い曲なのです(^^ゞ

でも、ここまで歌詞がぶっ飛んだのを見たのは初めてでした。
それと、ライブ中に

「歌詞、カモ~ン!щ(゚□゚щ)」

って目で訴えられたのも初めてでした(笑)

今日の最大の目標は♪東京特許許可局局長~♪でしたからねぇ(笑)
うまく言えて気が緩んだんでしょうか…。

本人はかなり冷や汗ものだったと思いますが、見てる方としてはかなり面白かったです☆^m^
こんなに笑った『日曜日のスパゲッティー』は初めてでした。

気を取り直して、最後は平和である事のありがたさをMCに交えつつ、『キエナイ足跡』を。
これは、よかったです♪

今回は、こんな感じで終了しました。

楽しかったんですけどね…。たくさん笑ったんですけどね…。

緊張していたせいもあったと思いますが、アレではちょっと…

私は、何度もMORIのライブを見てるので、毎回毎回同じよりは、たまにはこんなライブも嬉しかったりするのですが、中には初めて聴いて下さる方もいるワケです。

そう考えると、やっぱりライブはひとつひとつ本当に大切にしなきゃいけません。

MORI自身も、ライブ終了直後からかなり反省してました。
セットリストももう少し考えなくては。
いろいろと勉強させて頂いたライブでした。

この日は、帰宅後すぐギターを持って唄っていました。
よっぽど悔しかったんだろうと思います。

次に期待してますよ~♪\(^o^)/


桜も咲いた日曜日、みなさまお忙しい中会場に足を運んで、ライブを盛り上げて下さって、本当にどうもありがとうございました!!m(__)m

あんな失敗をしておきながら、それでも何とか唄えたのは、みなさまのおかげです。ホントに支えて頂いてるな~って思います
ありがとうございます!!


今日、ご一緒させて頂いた、DAIZOさん、月詠のらんクン、名無しさんはホントによかったな♪イイ歌をたくさん聴く事が出来てしあわせでした☆


今月は、あと2本ライブの予定があります♪(変更の可能性あります
28日のサタコン@双葉館&29日のイメコン@フレパです。
二日連続になりますが、お時間のある方は、ゼヒ②聴きにいらして下さいね~♪
お待ちしておりまーす☆





EDIT  |  23:53  |  Live!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.14 (Sat)

Street@山形駅

Street




昨日もかなり遅い時間まで路上で唄いましたが、今日も路上に行きました♪
木曜日から今日で三日連続です。

最近、いつにも増してすっごく唄いたいんだそうです( ^0^)θ~♪

ギターが2本になったので、唄いたい歌がすぐに唄えるようになりました♪
今日も声がすごく出ます~なかなかイイ感じ☆

1時間半くらい、休みなく唄い続けました

やっぱり『キエナイ足跡』よかったな~。あと『願い』も。
最近あまり聴けなくなってた曲もたくさん聴けました☆




4月とはいえ、なかなか暖かくなりませんねぇ。
夜はまだまだ寒いです。
早く快適な路上が出来る気温にならないかな~

今日も、歌を聴いて下さったみなさま、どうもありがとうございました!m(__)m

さぁ~、明日はイメコン@霞城セントラルです。
どんな歌を聴かせてくれるのでしょうか?ワクワク♪o(^ー^)o



EDIT  |  23:12  |  Street Live  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
