2007年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.02.18 (Sun)

イメコン@霞城セントラル LIVE REPORT

霞城セントラルでの『イメージコンサート』で唄わせて頂きました♪

こちらでのライブは12月に続いて2回目です。
前回の12月の時は、“次回は辺りが雪で真っ白かな~”なんて思ってたのにとんでもない☆雪は全くなく、おまけに春のような陽気でした♪

この日出演された方々は、全部で13組(だったかな?(^^ゞ)という事で今回も、いろんな音楽を楽しむ事が出来るぞぉ~なんて楽しみにしていましたが、MORIの体調不良により、それどころではありませんでした…(;^_^A

前日から、ちょっと頭痛はしてたらしいのです。なのに、朝まで飲んでいたため、頭痛は最悪の状態に…(ーー;)
ま、飲んだせいばかりでなく、ずーっと寝不足が続いてた事や、風邪ぎみだったせいもあると思うんだけど、とにかく起きているのが辛いくらい痛むらしく、時間ギリギリまで寝込んでいました。

薬を飲んでもよくならなくて、でも時間は迫って来るしで、とにかく家を出ました。

が、

やっぱり痛みが止まらずに、会場でまた薬を飲んで…。

そんな最悪の状態でのライブでした。正直『唄えるのか~?!』ってかなり不安でした

そして、やはり体調の悪い名無しのゆうやくん。
今日は、体調不良にもかかわらず駆けつけてくれて、リードギターを弾いてくれるのです♪

でも…


大丈夫なんですかぁぁぁ~~~?????ふたりとも!!!!!

ふたりして顔色がかなりヤバイ。
ゆうやくんなんか、ティッシュの箱抱えながらの移動!

大丈夫かなぁ…(/_;)


時間はどんどん過ぎて、出番が来ました。今日は最後から3番目。
MORIは今日も、甘栗さんです(笑)甘栗

イメコン@霞城セントラル


********** SET LIST ***********

① antenna
② 宝 物
③ role
④ サヨナラCOLOR (cover)

**********************************

1曲目の『antenna』はMORIひとりで唄いました。
ちょっと歌詞が抜けたかな~(苦笑)でも何だか、うまく抜けていたので、不自然に歌詞が飛んだ感じはしませんでした。ナイスごまかし!!(笑)

次の『宝物』からは、ゆうやくんに入ってもらいました♪
ふたりの『宝物』は、何度か聴いていますが、今日のもよかったな☆
ゆうやくんのリードが入ると、何ともせつな~い気持ちになるんですよ。
またひとりの時とは違ったよさがありますねぇ(*^_^*)

『role』は、今日も全身で唄ってました具合悪い人とは思えないくらいでした。
そしてリード、かなーりカッコよかった☆やるっ!
この曲は、聴く度にいろいろ考えてしまうなぁ…。
“…私の役割って…?サボってない??ちゃんと果たせてる???”
って自問自答してしまいます。奥が深いな~、『role』は。

そして最後はカバーで『サヨナラCOLOR』。心を込めて唄ってくれました。
ここでは、ゆうやくんのハモリが入ってビックリ☆スゴイ!!
やぁるぅ!!(使いすぎ??(笑))


そんな感じで、隊長不良(笑)のふたりとは思えないステージでした♪
さすが

ワケのわからないMCをやってしまったりしましたが(笑)、楽しくやれてたみたいだし、聴いていた私たちも楽しかったし、細かい反省点はあると思いますが、全体的にはだったんじゃないでしょうか☆


まず何より、無事に唄い切れてホントによかった!!どうなるコトかと思いました(;´▽`lllA``

お疲れ様でした~☆

このあと、MORIの頭痛は更にひどくなり、大変な思いをするコトになるんですけどね…(´ー`;)




今日もたくさんの方々に聴いて頂けて嬉しかったです♪
わざわざ会場に足を運んで下さったみなさま、立ち止まって聴いて下さったみなさま、本当にありがとうございました!

そして、ゆうやくん!

具合が悪いのにもかかわらず、素晴らしい演奏をどうもありがとうございました!
ココロに響くギターでした(T_T) やぁぁぁるぅ☆(もはや乱用!)
それに、具合の悪かったMORIにとっては、ゆうやくんがいてくれて本当に心強かったと思います。感謝ですm(__)m


3月も、ライブが続きます♪

今度こそ万全の体調で臨んでくれるハズです!

お時間のある方は、また聴きにいらして下さいね~!!\(^o^)/
一緒に楽しい時間を過ごしましょう!お待ちしていまーす☆



EDIT  |  23:06  |  Live!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.11 (Sun)

イメコン@フレパ LIVE REPORT

イメージコンサート@山形フレンドリーパークで唄わせて頂きました♪

来月から、毎月開催されるイメコンのプレイベントと言う事で、コバタクさん・高橋なまずさん・塩野さん・富塚さん・川口さんと言う、素晴らしい方々と共演させて頂きました。(ホントすごいっ!! )

初めて来たフレンドリーパークは、ホントに素晴らしい場所でした。
広い会場&ステージ☆
そして実際音を聴いてみると、音響も素晴らしい。
椅子に座って、ゆったりと音楽を楽しめる雰囲気がサイコーです♪

このような素晴らしい場所で唄わせて頂けるなんて、本当にしあわせですね
ありがとうございます!!m(__)m


今日は、MORIは3番目に唄わせて頂きました♪

イメコン@フレパ

(こんなにステージが広いのです)

********** SET LIST ***********

① antenna
② ↑トランポリン↓
③ role
④ 宝 物

**********************************

以上、4曲でした。
昨日とはガラッと違って、今日はすべてオリジナル。

初めての場所でしたが、いつも以上に落ち着いて唄えていたと思います。
ココロにすごく響くうたでした
目が離せなくなり、身動き出来ない感じでした。

強くて優しい。

そんなMORIのすべてが出ていたと思います。


そしてそして、やっぱりオリジナルはいいなーって思いました(*^_^*)


当の本人は、モニターの音が聴こえなくて、ちゃんと唄えていたのかどうなのか、わからなかったそうです。
唄い終わった後、かなり不安そうな顔になっていました。(笑)


「すごくよかった!」

って言っても、いまいち不安だったらしく、MDに録っておいた音源を聴いてやっとホッとしたみたいでした(*^O^)=3

最近、双葉館での楽しいライブが続いていて、じっくり唄い聴かせるというよりはみんなで楽しもう!的な要素が強かったように感じていました。
それはそれで、すごく楽しくて、みなさんにも楽しんで頂けて、みなさんの笑顔が増えるのはすごく嬉しい事なのだけれど、今日のようなライブもすごく②よかったデス



今日ご一緒させて頂いたみなさんは、ホントに素晴らしかったですよ♪
聴いててドキドキしたり、うっとりしたり(*^_^*)
ホント、音楽ってサイコーですね☆
ギター&ボーカルっていうスタイルはみんな同じなのに、それぞれが全然違うってすごいなー


3時間は長いかな~と思っていましたが、ホントにあっという間にライブ終了!

これから、毎月ここでイメコンが開催されるかと思うと、嬉しい限りです♪
また、楽しみが増えたなぁ!

来月からの、イメコン@フレパ、ゼヒ②いらして下さいね~!!
超オススメですよん♪


このライブの後の、第二部がまた内容の濃いもので…。


まさか…

あんな時間まで…


続きはコチラでどうぞ☆ → 『Sunday Pasta』

EDIT  |  23:46  |  Live!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.10 (Sat)

バレンタインコンサート LIVE REPORT

『バレンタインコンサート』@双葉館で唄わせて頂きました!

今月のサタコンは、バレンタインに合わせて10日になりました♪

…という事はですヨ…。
バレンタインにふさわしい歌を…。

なーんて考えるワケですよ☆

でも、MORIのオリジナルには、なぜかラブソングが少ないのです。
ラブバラードに至っては、皆無です(笑)

そこで、珍しく、4曲中3曲がカバーという結果になりました。

今日は、4組出演中、3番目に唄わせて頂くコトに♪


バレンタインLIVE



********** SET LIST ***********

① うたをうたおう (cover@ギターパンダ)
② 感謝 (cover@ハシケン)
③ スタンドバイミー (cover@ギターパンダ)
④ 日曜日のスパゲッティー

**********************************

以上、4曲でした。

ここで思う事は、“カバー”と言っても、原曲をご存知の方はほとんどいらっしゃらないのでは…と言う事です(笑)
きっと、初めて聴く曲ばかりではないでしょうか?!
カバーって言わなきゃ、オリジナル??って思われそうですよねぇ^m^
ホント、マニアックですみません(笑)

このカバーした曲は、かなーり前にストリートでよく唄っていた曲ですが、最近は全然唄っていませんでした。
今日、久々に聴いてみたら、すごく新鮮だったな~☆

『感謝』は、MORIが音楽を始めて間もない頃にカバーした曲です。
あの頃は、一生懸命さだけで、お世辞にもうまい!とは言えませんでしたが、今日の『感謝』はすごく②よかったですココロに響く唄いっぷりでした。

『うたをうたおう』『スタンドバイミー』はTシャツでおなじみの(笑)ギタパンのカバー。これも大好きな曲なんです。
ギタパンの曲は、おもしろおかしい歌詞なのに、でもどこか胸キュンな部分があって、何とも言えず好きなのです♪

♪君がいなくても 朝はやって来る
 君がいなくても 世界は回る
 でも君がいなければ 僕は眠れない♪

『スタンドバイミー』のこの歌詞で何度泣いた事か…(笑)
やっぱりギタパン、サイコーです!\(^o^)/

そして、最後は、オリジナルで『日曜日のスパゲッティー』でした。
ちょっと前までは、ライブに欠かせない1曲で、唄わない時がないくらい唄っていましたが、最近はちょっとご無沙汰で、コレもなつかしい感じがしました。

双葉館で唄うのは初めてですね。実は、とても人気のある1曲なのです☆

今日は、途中に学園天国♪Hey Hey Hey Hey Hey…♪を交えつつ楽しく唄ってくれました!

初のコール&レスポンスがこんなにうまくいくなんて!感激ですぅ(T_T)
これもすべて、みなさんのノリのよさのおかげです!
なんて素晴らしいみなさん!本当にありがとうございました!!!!!

そしてそして、今日この場所にいるハズのないゆうやくん(笑)、リードギターありがとうございました!!

こうして、MORIのステージは無事終了♪
みなさまにも楽しんで頂けたでしょうか?!
(本人がいっちばん楽しんでると思いますが…(^^ゞ )

今日、ご一緒させて頂いたみなさんは、シュウタくん&大谷さん・コバタクさん・やすともくん&小川くん。

みなさん、それぞれ素晴らしい演奏でした☆

今日も本当に楽しい時間を過ごす事が出来ました!


久々にカバーをたくさん唄いましたが、ライブ終了後、
“カバーもいいけどやっぱりオリジナルが好き。”
と言うお声をたくさん頂き、本当に嬉しい限りです!m(__)m

何よりの言葉です

MORIも、カバーをたくさんやってみて、やっぱりオリジナルのよさを再確認したようですが、聴いて下さるみなさんも、オリジナルがいい!!と思って下さるなんて…。
ホント涙モノです(T_T)

ありがとうございます!m(__)m

MORIは、この言葉が励みになり、ますます曲作りにも熱が入ると思います。
本当に、みなさんに支えられているなーって実感します。




雨の中、会場に足を運んで下さったみなさま、双葉館のママさん、そして共演者のみなさま、今日も本当にありがとうございました!


またご一緒出来る事を楽しみにしています♪


そしてウラ話は、やっぱりコチラでドーゾ☆(笑) → 『Sunday Pasta』


EDIT  |  23:12  |  Live!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.09 (Fri)

サタコン&イメコン

2月10日(11日(とライブがあります♪

まず、10日は『バレンタインコンサート』@双葉館です!
今回も20:00スタート、フリードリンク付で¥550です。
“バレンタイン”という事で、みなさんSWEETなラブソングを唄ってくれるのかなぁ~(← あて、勝手な想像(^^ゞ)

MORIのオリジナルには、いわゆるラブソング、特にラブバラードというヤツが非常に少ないので(…ってゆーか、ナイに等しいか(笑))今回のセットリストもかなり考えてるようですよ☆練習②の毎日です♪ご期待下さいね~\(^o^)/


そして、翌11日は、山形市上桜田、芸工大近くの山形フレンドリーパークにてライブです♪

こちらで唄わせて頂くのは初めてなので、とっても楽しみ♪(*^_^*)

フレンドリーパークには全天候型のドッグランがあるんですね
唄わせて頂くステージ付近にも、わんちゃんがいるかも?!(笑)
わんちゃんがたくさんいるかと思うと、また違った意味で楽しみです♪^m^

こちらでのコンサートは『イメージコンサートvor1』と題して催されます。
このイメコンは、2月から月1回の開催を予定されているそうです。
来週、霞城セントラルでのイメコンも予定されてますので、今月のイメコンは2回ですね


イメコン



さてさて、こちらのイメコンは、二部構成になっておりまして、MORIが唄わせて頂くのは一部です。15:00スタートです。(終了予定18:00)
そして、二部は18:00より、食事付きによる反省会・ビデオ映写会・交流会が開催されるようです。食事が付く為、予約制となります。(¥3,000)
 
お問い合わせは… 

  TEL:023-623-0084
  E-mail:smiledog1616@mbr.nifty.com


 → 詳しくはコチラでどうぞ☆



以上、今週末からライブが続きます!

三連休でもありますので、いろいろご予定などあると思いますが、お時間のある方は、ゼヒ②聴きにいらして下さいね~(^o^)/

お待ちしております♪

EDIT  |  00:59  |  Information  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
