2006年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.12.31 (Sun)

2006年

今年もホントにあっという間の一年でした。
ストリートを除いての、ライブやイベントで唄った回数は18回。
去年と比べても、すごくライブで唄う回数が多くなりました。

よく頑張ったと思います。お疲れ様でした!!(^o^)/

もちろん、この18回の中には、とんでもなくダメ②なものもありました。
自分のやるべき事が見えなくなって、迷ったり、ヘンな方向へ進もうとしたり。
いろんな事があった一年でした。

ココロに迷いがあったり、自分が見えなくなっている時の歌は、聴いても全然ココロに響かなかった。MORIじゃない人が唄ってるみたいでした。

そんな時期もあったんですが、もがきながらそこから見事に浮上しました

…と、思うと、また落ちたりまた上がったり

まさに『↑トランポリン↓』みたいな年でした。(笑)

落ち込むから、落ちる前よりもっと上にあがれるし、ダメになるからよくなれる。
同じ事をただグルグル繰り返しているように見えて、実は少しずつ前進して強くなっている。

この一年で、表面的な技術よりも、内面的なものがすごく変わったなって思います。

でも、これからもまたどっかに迷い込んだり、落ち込んだりするんだろうなぁ…(-_-;) だって人間だからロボットじゃないもの

それと、音楽を始めた当初から、ホントの“仲間”と呼べる人になかなか出会えなくて、俗に言う一匹狼的なトコロがありましたが(どこに行っても、ちょっと浮いてる感じ)双葉館でのライブをきっかけに、やっとやっと自分の居心地のイイ場所を見つけたようです
最近は忙しいながらも、いつもとてもしあわせそうな顔をしています

出だしは、ちょっとつまずき気味の2006年でしたが、最高の締め括りになったね☆

今年も、MORIの歌を聴いて下さったみなさま、そして周りでMORIを支えて下さったみなさま、本当にありがとうございましたm(__)m

来年も、どうぞよろしくお願い致します!

ではみなさま、よいお年を~☆
EDIT  |  01:58  |  etc…  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.27 (Wed)

12/23 サタコン@双葉館 LIVE REPORT

山形市の双葉館での「サタデーナイトコンサート」で唄わせて頂きました!
今回はクリスマスイヴイヴという事で、いつもとはちょっと違うスペシャルな夜になりましたよ~♪

相変わらず忙しいMORIは、ちょっと遅れて双葉館に到着!(スミマセン…m(__)m)
中に入ると、真っ先に目に飛び込んで来たのは、サンタさん☆いえ、サンタクシさん(笑)
それに、プレゼントの山&ケーキの箱がいっぱい!もうすっかりクリスマスの雰囲気に包まれていました
今日はどんなクリスマスライブになるのかな~??o(^0^)oワクワク♪

今日の出演者は全部で4組。その出演される方々で、今日はライブ後も何か企画してくれてるようです♪

MORIの出番は最後の4番目☆(会場到着が遅れたMORIを、気遣って下さったみなさん、ありがとうございました!)

最初は、名無しの二人組さんです。相変わらずのギターと歌声。お見事ですわ
『交差点』何回聴いてもいいです♪でも、今回は『Wonderful Tonight』にやられました。あの切ないメロディー、最高でした!また聴きたいな(^o^)/
このお二人のMCも好きなんだよね~♪

続いて、コバタクさん。
ここで、サンタクシさんに代わって、にせサンタクシ登場!(笑)←MORIです(;^_^A
タクシくんのモノマネしまくりでした。でも、コレが結構似てたりして。^m^
実は、モノマネは得意科目なのです。身近な人のマネはホントうまいんですよ~。
私も、よくマネされます。コレは全然似てませんが。(ーー;)

コバタクさんの唄った『遠くで…』。何だか泣きそうになりました曲ももちろんイイのですが、お二人も、ものすごく曲に入り込んでいたようで痛いくらい伝わるものがありました。
そして、唄っていない時のキャラとのギャップがまた…(笑)
最高ですよね☆

次のやすともさんは、歌だけでなく、ギターもすごく感情込めて弾く方だなーと思います。途中でシュウタさんが入り、お二人で唄った『いつかのメリークリスマス』よかったな♪切ない歌、大好きなんです

みなさん、本当に今日も素晴らしい歌をありがとうございました!

さて、最後はMORIです。
今日の調子はどうかな~?この雰囲気だから緊張はしていないだろうけど…。

サタコン


********** SET LIST ***********

① 月とナイフ (Cover)
② 小さな光
③ キエナイ足跡
④ 宝 物

**********************************

以上の4曲でした☆
今日は、しっとり系が多かったかな。クリスマスを意識したんでしょーか?!
ただ、事前に考えていたセットリストと違ってたので、私はビックリでした(^_^;)
1曲目の『月とナイフ』はかなりハラハラしながら聴いてましたが(あまりにも久々に唄ったので)まずまずでホッε- (´。`;)>

ホッとしたのもつかの間、次の『小さな光』もこれまた久々の登場なので、ちょっと緊張しながら聴きました。(私が緊張してもどうにもならないケド…)
この曲は歌詞に「粉雪」が出てくるので、冬限定Songなのです。だから私も滅多に聴けないんですが、MORIが初めて作ったオリジナル曲なので感慨深い曲でもあります。

続いて世界平和を願った『キエナイ足跡』です。こんな風に楽しいクリスマスをみんなで一緒に過ごせるのも、平和だからこそ。クリスマスにピッタリの1曲だったような気がします。

最後は、おなじみの『宝物』でした。今日も、いつも通りココロを込めてあったかく唄ってくれました。

こんな感じでライブは終了☆

ここからは、ジャンケン大会やプレゼント抽選会などあって、楽しい時間を過ごさせて頂きました。企画して下さったみなさん、本当にありがとうございました!


今日のライブは、個人的にドキドキしたものの、(久々の曲が2曲もあったので)振り返ってみればなかなかの出来だったかな~。気持ちはものすごく入ってたようなのでOKです(^_-)-☆
そして、今回久々に『小さな光』を聴いて感じた事が…。
この曲、すごく成長してました
曲は昔と変わっていないのだけれど、以前聴いていた時とは違う曲みたいに聴こえました。
これは唄い手であるMORIが変わったんでしょう。
もちろん、これだけ唄ってるんだから、ギターや歌の技術もUPして当然なんですが、でも、そういう事ではなくて、もっともっと内面的なものが確実に変わったから、歌が変わって来たんだと思います。
なんて表現したらいいかよくわからないけど、自分の中の一番真ん中の芯の部分がブレなくなったような気がします。

なかなかイイ感じだな~♪

今日のサタコン、ホントによかったです。ただ楽しいだけじゃなくて、いろんな事気付いたり再確認したり。最高の夜でした

会場に足を運んで下さったみなさま、出演されたみなさま、PA担当して下さった大泉さん、そして双葉館のママさん、本当にありがとうございました!!感謝ですm(__)m

次回は、「年明けライブ」みたいですよん♪
またみなさまにお会い出来る事を、楽しみにしていまーす(^o^)/


…打ち上げが、また楽しくて♪時間もすごかったけど…
コチラは、「☆Sunday Pasta☆」にでも書きま~す。^m^ 

よろしかったら遊びに来て下さいね~☆
EDIT  |  21:38  |  Live!  |  TB(2)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.17 (Sun)

イメージコンサート LIVE REPORT

山形市駅西の、霞城セントラルでの「イメージコンサート」で唄わせて頂きました!

イメコンは初めてでしたが、出演される方の中に、顔見知りになった方々がたくさんいたので、MORIもそんなに緊張する事もなく、イイ感じで唄う事が出来ました♪

会場が、霞城セントラルの1Fという事で、わざわざコンサートに足を運んで下さった方の他にも、ビックリするほど大勢の人が行き来していて、その中で歌声に足を止めて聴いて下さる方もいて、お客さんの数は思った以上に多かったです。
2階、3階で聴いて下さってる方もたくさんいました。
すごいです。イメコン

今日は、クリスマススペシャルという事で、屋内のツリーでは国内最大級と言われる大きなキレイなツリーの前で唄わせて頂きました☆

今日出演される方は、全部で13組という事で、13:00に始まって、全部終了する頃には18:00になっていました。

MORIは出番は2番目です♪

イメコン


********** SET LIST ***********

① ↑トランポリン↓
② 宝物
③ role

**********************************

以上、3曲唄わせて頂きました。
この会場は、吹き抜けになってるので、声がものすごく、気持ちイイくらいに響き渡ります。(ただでさえ声おっきいのに(^^ゞ)

今日も、汗をダラダラかきながら(笑)精一杯唄っていましたよ。
でも、本人は、まだまだ…って思ってるみたいですね。
反省点があるのはイイ事です。次はもっともっとよくなるように頑張ってくれるでしょう♪

私から見れば、なかなかよかったと思うんですけどね(^_-)-☆
どの曲も、本当にココロを込めて唄えるようになったと思います。
曲が出来たての時って、どうしても間違えないようにとか、音を外さないようにとか、表面的な出来が気になったりするワケですよ。
でも、唄い込んで来ると、そういうコトはあまり意識しなくなって来る。余計な事は気にしなくてイイから、歌に思う存分入り込めるんですねぇ。
やっぱり日々の積み重ねが大切だなーって思います。

今日のコンサートは、いろんなジャンルの方々がいて、ホントに楽しかったです。
普段知らない世界を垣間見たような気分でした。^m^

2ヶ月に一度のペースで開催されているイメコンも今年はこれが最後。
最後に唄わせて頂けてよかったです\(^o^)/

素敵な仲間達にめぐり会えたMORIは、いつにも増してイキイキしてましたよ
とてもよいライブでした♪

歌を聴いて下さったみなさま、出演されたみなさま、そしてイメコン関係者のみなさま、本当にありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願い致します☆
EDIT  |  23:10  |  Live!  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.16 (Sat)

PLAZA YOU 忘年会☆

米沢市のSTUDIO PLAZA YOUで唄わせて頂きました♪

…でも、コレがライブと知ったのは前日…(;^_^A MORIはずーっと、忘年会だと思ってました。←唄うというより、飲み会だと思ってたらしい。(笑)

前日、一応確認はしたものの、まだライブと言う事がピンと来ないらしく、当日、また
「オレ、ホントに唄うんだべが???」
って言ってたくらいです。(笑)

今日は、仕事で遠くまで行っていたため、会場に着くのがだいぶ遅れてしまったのですが、行ってみると、た~くさんのお客さんと、ステージで唄ってる方がいました。これはやっぱりどう見てもライブみたいですな。^m^

MORIも会場に着いて、やっとライブだという実感がわいたようです。(遅いず

LIVE


********** SET LIST ***********

① BLUE SKY
② ↑トランポリン↓
③ 宝物
④ role

**********************************

セットリストは、こんな感じでしたが、聴いて下さってるみなさんは、お酒が入っている事もあってテンション高めだったので、もちろんMORIのテンションも高かったですよ~
今日は、とっても楽しそうに唄っていました。

「今日は、MCメインで行きます!」
とか言っちゃって(笑) この間はMCは苦手!って言ってたじゃないかぁ~!どっちなんだぁ~~?!

アップテンポな曲が2曲続いて、盛り上がった後に、しっとりと『宝物』を唄いました。ガラッと雰囲気が変わり、続いて『role』です。
みなさんの、真剣に聴いて下さっている顔が印象的でした。

そんな感じで、MORI的には突然のライブになり、ココロの準備があまり出来ていなかったみたいですが、いつもの調子で唄ってくれましたよ♪

他に出演された方々も、みなさん素敵な演奏で、とても楽しい、イイ時間を過ごす事が出来ました(*^_^*)

歌を聴いて下さったみなさま、出演されたみなさま、どうもありがとうございました!

そして、PLAZA YOUのみなさま、今年は大変お世話になりまして、本当にありがとうございました!!来年も、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

次は新年会ですね☆^m^ 楽しみにしてまーす♪
EDIT  |  23:15  |  Live!  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.14 (Thu)

イメージコンサート

12月17日(日)山形市の霞城セントラルで開催されるイメージコンサートで唄わせて頂きます♪

第56回になった霞城セントラルイメージコンサート、今回はクリスマスSPです1Fアトリウムにて、時間は12:30~17:30です。(5時間!!)

MORIは今回初めて出演させて頂きます☆出演時間などはまだ未定です。

年末の何かとお忙しい時期かとは思いますが、ご都合のつく方は、ゼヒ遊びにいらして下さいね!

霞城セントラルには、今、屋内では国内最大級のクリスマスツリーが飾られています。今年のテーマは『やまがた』だそうですよ。こちらもゼヒお楽しみ下さいませ~!キレイですよぉ
EDIT  |  00:57  |  Information  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.11 (Mon)

放送中!

先日、米沢市のSTUDIO PLAZA YOUで開催された「アコギ祭り」が今、置賜地区のケーブルテレビ、NCV(9ch)で放送されています♪

12月7日(木)から、始まりました!放送時間は下記のとおりです☆

『Various-Program #21』

日曜日 深夜 1:00~
水曜日 深夜 0:30~
木曜日 19:00~
金曜日 23:00~
土曜日 15:00~


出演は、MORIの他にヘビーゲイジさん・渡部光裕さん・ショウチュウ(小中)さんです。

実際会場でライブを楽しまれた方は、当日の感動を再び!!(笑)
来られなかった方は、映像で当日の様子をお楽しみ下さいませ♪(^o^)/

12月中は、ずーっと放送される予定ですので、ゼヒ②ご覧下さいね!
EDIT  |  21:03  |  Information  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
