2006年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.11.25 (Sat)

「サタコン」@双葉館 LIVE REPORT

山形市の双葉館での「サタデーナイトコンサート」で唄わせて頂きました!
今回で2回目です。前回は、MORI自身が納得行く歌が唄えなかったので、いつもより、尚更ヤル気満々でした♪(^o^)/

今日出演される方々は全部で9組(!)です。前回ご一緒させて頂いた方もいたりして、MORIもあんまり(全然?)緊張してなかったみたいで、リラックスしてました。

双葉館恒例の、じゃんけんで順番を決め、MORIは6番目に決定♪

サタコン@双葉館



********** SET LIST ***********

① BLUE SKY
② ↑トランポリン↓
③ 宝物
④ role

**********************************

以上、4曲唄わせて頂きました☆
最近「BLUE SKY」「↑トランポリン↓」を、間をあけずに続けて唄っていますが、コレがなかなかイイ感じですそして、今回もこの2曲で手拍子を頂きました\(^o^)/
自然に一部で始まった手拍子が、段々みなさんに広がって行って、あっという間に会場中が手拍子に包まれて行く感じは、何ともいえない気持ちよさです(*^_^*)
その手拍子が、MORIの魂に、更に火をつけてくれました☆今日も絶好調です!

「宝物」を、しっとり唄った後は、「role」を大熱唱!←今日もかなり熱かったです。

あっという間の20分。でも、持ち時間をフルに活かした20分だったと思います♪

今日も、反省点はいーっぱいでした(^^ゞ
歌詞がとんだとか、音を外したとか…。表面的な反省点はいっぱい。
でも、ココロの中は大満足なMORIでした。
今日も、MORIの魂を見ました。全てを出し切りました。だからOKなのですヨ^m^
充分、役割を果たしてくれたと思います
完璧な演奏を求める方には、大変申し訳ありませんが、MORIの役割はどうやらコレみたいなので、どうぞご勘弁を(笑)
だからと言って、演奏がボロボロでイイ訳ではありません。今回ももちろん両方頑張りました!ま、結果的には完璧な演奏は出来ませんでしたが

でも、目で見えるミスよりも問題なのは、気持ちの入っていない、魂の見えない演奏をしてしまった時なのです

…というワケで、魂がしっかり入っていた今日はでしょう♪

共演したみなさんも、それぞれ素敵な演奏を聴かせて下さって、4時間という長い時間でしたが、楽しい時間を過ごす事が出来ました☆


今日もたくさんの方々が双葉館に集まって下さいました。
会場に足を運んで下さったみなさま、本当にありがとうございました!

そして、双葉館のママさん、出演されたみなさま、ありがとうございました!
また、よろしくお願いいたします☆m(__)m
EDIT  |  23:44  |  Live!  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.24 (Fri)

明日です!!「サタデーナイトコンサート」

突然ですが、ホントに突然過ぎますが、明日ライブがあります☆

すみません、今日決まりました!
私もビックリです。(笑)

明日11月25日(土)
山形市の双葉館さんで開催される「サタデーナイトコンサート」で唄わせて頂きます!
START 20:00~ 入場料 ¥550(フリードリンク)
MORIの出演時間は、まだ未定です。
きっと前回同様ジャンケンで決まると思います^m^

双葉館さんで唄わせて頂くのは2回目です。
前回は、反省点がいーっぱいでしたが、今度こそ完全燃焼目指しますっっ!!

急なお知らせですが、お時間のある方はゼヒ遊びにいらして下さいね~♪
お待ちしています(^o^)/
EDIT  |  20:51  |  Information  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.19 (Sun)

「アコギ祭り」 LIVE REPORT

米沢市のSTUDIO PLAZA YOUでの『アコギ祭り』に参加させて頂きました♪

PLAZA YOUは、MORIがいつもお世話になっているスタジオですが、ライブをさせて頂くのは今回が初めてです。

中に入ると、ステージと客席がすごく近い!

今日は『アコギ祭り』という事で、出演者はみーんなアコギで唄ってくれます。しかも、年齢層もかなり幅広い!どんなライブになるのか楽しみです♪o(^o^)o

MORIは最後から2番目に唄わせて頂きました♪

アコギ祭り


********** SET LIST ***********

① BLUE SKY
② ↑トランポリン↓
③ 宝物
④ role
⑤ キエナイ足跡 

**********************************

「BLUE SKY」からスタートです!最近よく唄っていましたが、今回ちょっといつもと違った唄い方にしてみました☆初めてなのでちょっと不安だったのですが、コレが大正解♪イメージ的には、いつもよりどっしりと地に足がついた様な感じでよかったです。
そしてここで、自然にお客さんから手拍子を頂けました!\(^o^)/
手拍子のおかげでMORIの命のモーターはフル回転です♪

そして2曲目の「↑トランポリン↓」に突入!アップテンポの曲が続いて、ここでも手拍子が!MORIはますます絶好調に~♪

ちょっとMCをはさんで、次は数少ないバラードの(笑)「宝物」を。会場の雰囲気が今までとはガラッと変わりました。しっとりとイイ感じでしたよ(*^_^*)

次に「role」です。いつにも増してすごい迫力!体中で唄っている感じでした。なり振り構わず唄う姿はものすごいチカラがありました。イヤでもココロの中にガンガン入って来る様な強さがありました。これが本来のMORIの姿、これがMORIのroleだと思います。「role」サイコーでした

最後は「キエナイ足跡」。この優しく強い平和へのメッセージを聴くと、日常の忙しさで忘れかけている大切なものを、思い出させてくれます。この歌はみんなに必要な歌だと思います。今日、改めてそんな事を思いました

あっという間の30分でした☆MORIも大満足のライブになった様です。
もちろん、演奏する上での細かい反省点はたくさんあります。
でも、それを全部帳消しに出来るくらい、が込められていました。
どれだけキレイな音をお届け出来るかは、MORIの役割ではないと思うんです。
~聴いて下さる方の魂にいかに響かせる事が出来るか~
コレが一番の目標です。
もちろん、魂に響かせる事は簡単な事ではありません。響かせるためには、自分の余計なものは全部取り去って、魂そのものでぶつかって行くしかないと思うのです。
言葉で言えば簡単ですが、人前で自分の全てをさらけ出すと言うのはものすごく大変な事だと思います。それを今日のMORIは出来たんじゃないかなって思いました

他の共演者のみなさんも、ホントにそれぞれ個性的で、「アコギ」と一口で言っても、全然違うジャンルの曲をたくさん聴けて嬉しかったです。初めて聴く方ばかりでしたが、みなさん本当によかったです♪
最初から、最後まで全然飽きることなく楽しめました。これからも「アコギ祭り」続いて行って欲しいな~♪


今日は、個人的には「role」にやられました
唄っている途中で足踏み?地団駄?みたいに床をガンガン踏みつけている姿には驚きました。ここまで体全体で表現するMORIを見たのは初めてで、目が離せなくなり、完全にココロを掴まれてしまいました。…いっつも聴いてるのになー。
でも、いつもとは全然違ってた。何か泣きそうになりましたもん(^^ゞ
後で、MORIに
「足踏みしてたよね?」
って聞いたら、本人はあまり記憶にないそうです(笑)無意識にやっちゃってたんだね~。無意識にやる事ってホントに人を動かす事が出来るんだって再確認です。


今日は本当に良いライブになりましたが、ここまでMORIが全てを出し切れたのも、聴いて下さったみなさまのおかげです。
ライブは歌い手だけが頑張っても成功しません。みなさまの聴いて下さる姿勢や、ライブに参加して下さる気持ちがあってこそ素晴らしいライブになります。今日聴いて下さったみなさま、本当にどうもありがとうございました!
感謝の気持ちでいっぱいですm(__)m

それからPLAZA YOUのみなさま、本当にお世話になりました。
またゼヒご一緒出来たら嬉しいです。よろしくお願いいたします。
今日は、本当にどうもありがとうございました!!
EDIT  |  23:28  |  Live!  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.11 (Sat)

Street@山形

Street


山形駅で唄いました♪
今日はあまり時間がとれなかったので、BBSで告知せずにコッソリ(笑)先週と同じ地下道で唄って来ました^m^

今日は寒かったです~(+_+)地下道の出入口から風がピューピュー入って来ました。ストリートには厳しい季節になっちゃいましたねぇ

今日も、先週に引き続き、かなーり集中して唄いましたよ♪
19日のライブに向けての練習も兼ねて☆

とっても寒かったけど、声の調子もよく、イイ感じのストリートでした\(^o^)/

寒くなりましたが、出来る限りMORIはストリートにも出るつもりですので、お時間のある方はあったかくして、遊びにいらして下さいね~~♪
EDIT  |  23:03  |  Street Live  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.09 (Thu)

アコギ祭り

アコギ祭り


11月19日(日)に米沢市のSTUDIO PLAZA YOUで開催される「アコギ祭り」というライブに出演させて頂きます♪
ライブのタイトルがイイですね~(^o^)/ アコギ最高☆

この日は、全部で5組のアコギな面々がそろいます♪
しかーも!!春にもお世話になりました、置賜地区のケーブルテレビ・NCVが入っての収録もあるそうです☆
時間は、16:00~19:30です。MORIの出演時間は、17:50~18:30の予定です。
かなり時間があるので、新曲から懐メロまで(笑)たくさんの歌が聴けると思いますよ。

これは見逃せませんね~。チケット予約はお早目に!メールにてお受けしています。→(morij45@yahoo.co.jp)直接MORIに申し込んで下さってもOKです。
チケットは¥1,000です。(ソフトドリンク無料・アルコールはプラス¥200)

ゼヒ②遊びに来て下さいね~♪お待ちしています\(^o^)/

EDIT  |  01:21  |  Information  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.04 (Sat)

Street@山形

山形駅で唄いました♪
今日は、駅の北側の東西を結ぶ地下道で唄って来ましたよ。
ストリートの後に用事があったMORIは、1時間と時間を決めて集中して唄いました(*^ー゚)b

この地下道は、すごく人通りが多いんです。みんな急ぎ足で通り過ぎて行くので、立ち止まって歌を聴かれる方は少ないですけど…(;^_^A
でも、ギターと歌声がかなり響き渡るので、歩いている方の耳にはかなり届きまくってると思います。(笑)

Street


今日は、ちょっと久しぶりの曲が聴けました。なつかしー♪
「小さな光」は歌詞に『粉雪』が出て来るので、季節限定っぽいんです。
大好きな1曲ですが、やっとこの歌が似合う季節になって来ましたね♪冬の間、いっぱい唄ってもらおう!^m^

1時間はあっという間で、もうちょっと聴きたいなーって思う所で終了してしまいましたが、「MORI'S 懐メロ」よかったですよ(笑)

さぁ、帰ろうか…という所で、ちょっとした(イヤ、重大な)ハプニング発生で、どうしましょうか?!って状況になりましたが、ま、何とか…(苦笑)
MORIの役割ってコレなのかしら??ヾ(´▽`;A

そんな土曜の夜でしたとさ☆
これだから、ストリートはおもしろいんだよね!コレはやめるワケにはいかないでしょー。

寒い中、凍死寸前で歌を聴いて下さったアナタ(笑)、どうもありがとうございました♪
EDIT  |  23:30  |  Street Live  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
