2006年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.10.28 (Sat)

Street@山形

今日も唄って来ましたよ♪

日中は、とてもイイ天気であったかかったけど、夜はやっぱり寒いですねぇ。
今日も、山形駅はちょっと静か目でした。
MORIは、地下で唄う事に♪

Street


場所のせいなのか、あまり人通りがなかったのですが、唄いまくって来ました。1時間くらい休む事無く、唄いっぱなし。
最近、ちょっと唄い方が変わったな。なかなかよかったですよ~(^o^)/

今日は休日出勤だったし、明日はものすごい早起きしなきゃなんないので、今日はストリートはお休みかな~と思ったら、やっぱり今日も唄いに行きました♪今、すごーく唄いたいんだそうです。

お疲れ様~。明日の朝、ちゃんと起きれるのかなー(;^_^A
EDIT  |  23:43  |  Street Live  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.22 (Sun)

『とっておきの音楽祭 in やまがた2006』

『とっておきの音楽祭 in やまがた2006』に参加させて頂きました!
当日は、気持ちのイイ晴天さすが晴れオトコMORI(笑)
この日に向けて、ここ何週間かはホントに音楽一色の日々でした。
なので、自信があるみたいです。いつもより緊張もしてないし、余裕がある感じ。張り切って七日町へ向かいました♪

もう七日町では音楽祭がスタートしていました。
あっちこっちから音楽が聴こえて来て、ワクワクします♪o(゚▽゚*)o
MORIが出演する八文字屋ステージに行ってみると、もう最初の方の演奏が終わっていました。あまり時間がないので、まず本部である文翔館で受付をする事に。そして他のステージの様子を見たりしながら八文字屋ステージに戻りました。
もう、七日町中に音楽が溢れていて、最高の雰囲気♪
それに普段の七日町ではあまり見かけない車イスの方や、手話で話をされている方がいっぱいで、ただのお祭りではない、とても意味のあるイベントだと思いました。

さて、MORIはどうだったかと申しますと…。
今日は、本当に落ち着いてる~。
唄う準備をしている頃は、まだそんなに人は集まっていませんでしたが、演奏が始まると、徐々に立ち止まって聴いて下さる方々が増えて来ました。

とっておきの音楽祭


********** SET LIST ***********

① BLUE SKY
② ↑トランポリン↓
③ role (新曲)
④ 宝物
⑤ キエナイ足跡 

**********************************

今日は、絶好調ですよ~☆声が気持ちイイくらいに響き渡ります。
「BLUE SKY」「↑トランポリン↓」とアップテンポの曲が続き、MORIの調子もますます上昇して行きます「↑トランポリン↓」では歌詞の一部を

♪とっておきのおんがくさぁ~い♪

と変えて唄いました!事前に何も言ってなかったのでビックリ☆w(゚o゚)w
後で聞いたら
「サプライズったなぁ~(o^_^)b 」
だって。さすが~!やるなぁ☆

3曲目で新曲「role」を。この曲、ホントにイイですよ~
でも、説明出来ないと言いますか、説明したくないと言いますか…(^^ゞ
なのでゼヒ②ナマで聴いてみて下さい!聴いた人なりに何かを感じて頂けたらなぁ~って思う曲です☆

続いておなじみの「宝物」。しっとりと唄ってくれました。
最後は「キエナイ足跡」です。この曲は、今日のようなイベントにはピッタリですね。ゆったりとしていますが、でも、熱く、強く心に響いて来ます。

今日は、MCもすごくシンプルで聴きやすくてよかったな~と思ったら、隣に手話で通訳して下さる方がいたからなんですね。MORIの話した内容を手話で伝えて下さっていたので、“余計な事は言えない!”って思って、簡潔に話そうと意識したそうです。

今日のライブの出来は、MORI本人も満足出来るものになりました!
全身全霊で唄い切った!!って感じです。持っているもの全部出し切りました。
歌を聴いて下さった方々から、たくさんの感想も頂けて嬉しかったです。
わざわざ会場まで足を運んで下さったみなさま、そして、足を止めて聴いて下さったみなさま、本当にどうもありがとうございました!m(__)m

その後は、他のステージを見て回り、文翔館でのフィナーレにも参加しました☆
これは本当に感動的でした!

とっておきの音楽祭


まさに心のバリアフリーですね。障害のある人もない人も、みーんな一緒に手話を交えての「オハイエ」の大合唱。みんなの表情がサイコーに素敵でした。みんなのイキイキとした笑顔を見ていると泣きそうになっちゃいました(*^_^*)
感動しましたっ!ホントに素晴らしいイベントでした

きっとこれから毎年続いて行くと思います。今年参加出来なかった方は、来年はゼヒ②参加してみて下さいね~。何か貴重なモノを得られると思いますヨ☆

今回のイベントを企画して下さったスタッフのみなさま、山形で初めてと言う事もあって、本当に大変なご苦労をされたと思います。
でも、そのおかげでたくさんの人が、たくさんの感動を経験する事が出来たハズです。
本当にお疲れ様でした!そしてどうもありがとうございました!

缶バッヂ

↑カンパをしたら、こんなかわいい缶バッヂを頂いちゃいました♪
記念に大切にとっておきま~す
EDIT  |  22:03  |  Live!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.21 (Sat)

Street@山形

山形駅で唄って来ました♪
今日は、いつもよりちょっと唄ってる人が少なかったような…。

もう夜は寒いので、今日は中で唄いました。
明日は、イベントで唄うのでその練習も兼ねてガンガン唄いましたよ(^o^)/

Street


途中で、MORIと知り合ったばかりの方が(しかも仕事上で)お友達も連れて歌を聴きに来てくれました♪みなさん、とても真剣に歌を聴いて下さって、ありがたかったです。MORIの歌も、いつも以上にチカラがありました
「バラード」のリクエストがありましたが、よくよく考えてみると、MORIの歌っていわゆるラヴバラードってヤツがないですよねぇ~。ラヴソング自体少ないからなー。(笑)
迷いつつ「宝物」と「サヨナラCOLOR」を唄いました。
今日は、声の調子がバツグンにイイですそれに何より気持ちの入り方が違う。
心を掴まれました。

もう一人、印象に残った方は、星を見に行った帰りに駅に立ち寄った方でした。
「流れ星が見れました☆」って言ってました。疲れると、星を見に行かれるそうです。普段あまり駅には来ないそうですが、今日ふらっと駅に寄って、MORIの前で足を止めて下さいました(*^_^*)

今夜もサイコーのストリートでしたよ♪
これでますます明日のイベントがよいものになるでしょう。(^_-)-☆

寒い中、歌を聴いて下さったみなさま、本当にありがとうございました!
EDIT  |  23:45  |  Street Live  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.19 (Thu)

『とっておきの音楽祭 in やまがた2006』

10月22日(日)『とっておきの音楽祭 in やまがた2006』が山形市七日町周辺で開催されます。
    
『とっておきの音楽祭』は、2001年に仙台にて第1回目が開催されました。仙台市内のメインストリートである定禅寺通りを中心とした屋内外各所のステージで、障がいのある人、ない人、様々な出演者の演奏による音楽祭で、今年で6回目となりました、
仙台から始まったこの音楽祭は、現在では、全国各地へと輪が広がりつつあります。
宮城県内では栗原市、東松島市、県外では盛岡市、秋田市、会津若松市でも開催され、今後、横浜市、宮崎市でも、各地の市民有志ボランティア実行委員会による開催が予定されています。

障害のある人もない人も一緒に演奏し、音楽を楽しみ、オンガクのチカラで、「心のバリアフリー」を目指す音楽祭です。

合い言葉は 「みんなちがって みんないい」

みんな、姿、形も生き方も考え方も能力も、それぞれ違います。
それぞれ違うことをお互いに認めあい、それを尊重すること。
それが、心のバリアフリーにつながるのではないでしょうか。
とっておきの音楽祭では、大切な合い言葉となっています。

音楽には不思議な力があります。心を躍らせ、心を解放し、心をひとつにする力があります。そのエネルギーで、心のバリアさえ打ち壊すことができるのです。
とっておきの音楽祭では、オンガクのチカラを信じています。

~とっておきの音楽祭 in やまがた2006 HPより~

仙台から始まったこの音楽祭は、今年山形で初めて開催されます。
その記念すべき第1回目に出演させて頂ける事は、本当にありがたい事だと思います。

私が、この音楽祭の事を初めて知ったのは、あるラジオ番組でした。
実行委員の方が出演されていて、音楽祭についての色々な話をされていました。

「心のバリアフリー」「みんなちがって みんないい」と言う合言葉。そして、「オンガクのチカラ」 。どれもこれも共感出来る事ばかりでした。

当日は、七日町周辺5つのステージで、障がいのある人もない人も、プロもアマチュアも、ジャンルもレベルも様々な40組の方々による演奏やパフォーマンスが街中にあふれます。フィナーレは文翔館前メインステージにて『オハイエ』の全員合唱も!(←手話付きです
素晴らしいイベントになる事まちがいナシですね☆

ちなみに只今、山交ビル1階 やまぎんコミュニティープラザにて、「とっておきの写真展」も開催中!
とても素敵な展示内容の様ですよ♪
10/8~10/20までの期間、時間は10:00~20:00までだそうです。

22日、MORIの出演場所・時間は八文字屋本店前ステージで11:50~12:20の30分間です。
この日のために、新曲も作りました!かなり気合入ってます!お時間のある方はもちろん、お時間のない方も、ゼヒお時間を作って(!)聴きにいらして下さいね~~!
お待ちしております♪
EDIT  |  00:23  |  Information  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.18 (Wed)

Street@山形

先週の土曜日(14日)は、山形駅で久々のストリートでした♪2ヶ月ぶりくらい?!

この日は、信じられないような、トリ肌が立っちゃうような出来事がありました(´▽`;A
キーワードは『横山翔』クン!
「あなた達は、何なんですか???」
って感じの出来事でした。彼等は絶対宇宙人です!(笑)

Street

と、いう事で久しぶりの山形駅でした。
規制が厳しくなったと聞いていましたが、唄っている人が結構いました。

MORIは出来立てのほやほや~の新曲を最初に唄いましたが、聴いて下さっている方が結構いたので、やや緊張ぎみか?!^m^

それから翔くんと、交互に唄って行きました。
翔くんもストリートはかなり久しぶりだったそうですが、あの歌声は変わる事なく、相変わらず素晴らしかったです。聴きホレちゃいますね~(*^_^*)
忙しい毎日を送っているようですが、歌はずーっと唄っていて欲しいな☆
リクエストさせて頂いた「ひまわり」最高でした!(^o^)/ありがとうございました!

翔くんが帰った後、MORIはもう少し唄いました。
新曲にも再度チャレンジ!なかなかイイ感じでしたヨ♪

声の調子もよかったし、久しぶりに思いっきり唄う事が出来て、イイ気分で山形駅を後にしました。
聴いて下さったみなさま、ありがとうございましたm(__)m

寒くなって来ましたが、出来る限りストリートも頑張ろうと思っています。お時間のある方は、遊びにいらして下さいね☆
MORIのNEWヘアーも見れますよん(笑)
EDIT  |  00:52  |  Street Live  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.17 (Tue)

新曲☆

ついに出来ました
8ヶ月ぶりの新曲です!タイトルは…

『role』

です。

まずは聴いてみて下さい☆

歌詞を「MORIのうた」にUPしました。
ゼヒご覧下さいね~♪(^o^)/
EDIT  |  23:33  |  Songs  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
