2006年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.09.30 (Sat)

サタデーナイトコンサート@双葉館

久々のライブでした☆
しかも、初めて唄わせて頂く場所だったので、MORIは何日か前から緊張してたみたいですよ^m^

場所は山形駅西口の方にある「双葉館」さん。先日お伺いしましたがとてもイイお店でした☆
8時スタートなので7時半集合ってコトで、緊張ぎみにお店に向かいました。お店に着いて、今日ご一緒させて頂く方々と顔を合わせて、それで、恒例らしいのですが、ジャンケンで唄う順番を決めました。ジャンケンっていうのがイイですよね(*´∇`)見ていて何かほのぼの~♪

MORIは3番目に決定です。

今回は、ちょっといつものライブと勝手が違う感じがします。 (;^_^A MORIも落ち着かない様子。
前の2組の演奏が終わって、いよいよMORIの出番です☆

Live!


********** SET LIST **********

① ↑トランポリン↓
② 花火跡
③ 宝 物
④ サヨナラCOLOR(Cover)

*********************************


以上、4曲唄わせて頂きました。
なんと言いますか、反省点がいっぱいで…。
聴いている方からの感想としては、音のバランスが悪くて、ギターの音がスピーカーから聴こえず、ボーカルばかりが響き渡ってる感じでした。(+_+)
でも、ステージ上ではどうする事も出来ないし、それに気付いたら、ギターに合わせて、もう全部ナマ音でやってしまうとか、(声大きいんだしね^m^)機転をきかせられればよかったかなーと。
でも、そんな余裕もなかったんですよねー。初めての場所での久々のライブ。その上お客さんとの距離の近さと、真剣な眼差しと言ったら…(´▽`;A
このところ、イベントが多かったので、ライブ自体にちょっと不慣れな感じがしました。

MORIも納得行かなかったらしく、恒例の反省会では、珍しくすごい凹みようでした

「はぁ~…ε=(-。-;)」

ってため息ばっかり。そして口数の少ない事…

でも、いいんですって!MORIがホントにダメな時は、ダメだった事にすら気付かなかったりしますから
すぐに気付いて反省モードに入るって事は、まだまだ大丈夫なんですよ。
本人も日記で書いてましたけど、反省点いっぱいでした。
でも、今、すごくヤル気になってます。
今まで自分がやって来た事を見直して、これからやるべき事がわかったみたいです。
また一歩進んだMORIが見れるのも、そう遠くないと思いますよ!(^_-)-☆

何だか、散々なライブだった様な感想になってしまいましたが、最後にひとつ、よかったぁ♪って思ったコトを

この日初めてみなさんの前で唄った『サヨナラCOLOR』なかなかよかったです♪
いつも、初めて唄う歌ってハラハラして聴いてられないんですけど、今回は安心して聴く事が出来ました☆すごく気持ちを込めて唄ってくれたのでジーンと来ました~(ノ_・、)コレはオススメですよん♪


今回のライブはアコースティックでやっている方達ばかりで、素敵な音楽がたくさん聴けてよかったです♪
またここで唄わせて頂けたら嬉しいです☆(^o^)/

歌を聴きに来て下さったみなさま、どうもありがとうございました!
それから、共演者のみなさま、大変お世話になりました!素敵な音楽をありがとうございました♪
そしてそして、いつも場所を提供して下さっている双葉館のママさん☆色々ご心配頂いたり、優しいお心遣い嬉しかったです。(*^_^*)感謝感謝です。ありがとうございました!
EDIT  |  23:53  |  Live!  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.29 (Fri)

載ってます☆

先日の『ピース・トーク・マラソン in 山形』の記事が9月29日(金)の山形新聞朝刊に掲載されました☆(^o^)/

なんと!MORIの写真も載ってます

平和のオリジナル曲熱唱 MORI
山形新聞

“ストリートミュージシャンとして活躍しているMORI(モリ)は、平和についてのオリジナル曲「キエナイ足跡」を熱唱した。”


当日、参加出来なかった方も、ゼヒ②読んでみて下さい!
平和について考えるイイ機会になると思いますよ~(^_-)-☆
EDIT  |  18:59  |  Information  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.09.16 (Sat)

『ピース・トーク・マラソン 2003-2007 in 山形』

『ピース・トーク・マラソン 2003-2007 in 山形』 に参加させて頂きました。
地元の方々による「ピース・メッセージ from やまがた」は、みなさんそれぞれの表現方法で平和についての発表をしました。

ここで、MORIは短いメッセージとともに『キエナイ足跡』を唄わせて頂きました。
普通のライブと違って、たった1曲です。でも、この1曲に、持っている想いの全てを出し切りました。

ピーストークマラソン



いつもライブの時は、私も楽しみながら聴いていますが、この『キエナイ足跡』には、やられてしまいました!心を掴まれ、目が離せなくなってしまいました。
いっつもは、カメラ小僧のごとく写真を撮りまくっている私ですが(笑)、最初ちょっと撮っただけで、聴き入ってしまい、

「もう写真なんてどーでもいいや~!ヾ(´▽`;A」

なんて写真を撮る事を放棄しちゃいました。
(だからパッとしない写真なんです…。↑↑↑スミマセンm(__)m)
いつも、心を込めて唄ってるんですよ、間違いなく。でも、MORIには何かのスイッチが入る瞬間があるみたいなんです。今回はそのスイッチが見事に入ったって訳です。^m^
MORI自身も、納得のいく出来だったみたいでしたよ☆


他のみなさんも、平和を願いながら、色々な活動をされていて、こういう機会でもなかったら、そういう活動を知る事もなかったと思います。

「一人ひとりにできること。一人のためにできること。」

遠い海外での出来事を身近に感じる事は、なかなか難しいですが、まずは自分に出来る事からですね。目の前にある、小さな事から取り組んで行けたらと思います。一人ひとりが意識していれば、いずれは大きな成果へと繋がって行くのだと思います。

まさしく、『一人の小さな強いチカラ』です。

このイベントに参加させて頂いてホントによかったです。ありがとうございました!
EDIT  |  20:55  |  Live!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.13 (Wed)

もうすぐです☆

『ピース・トーク・マラソン 2003-2007 in 山形』
が近づいて参りました!

9月16日(土)
霞城セントラル3階 山形市保健センター大会議室にて
=山形市城南町1-16-1(山形駅西口隣接)=
開場13:00 開演13:30 終演16:30
入場無料



ピース・トーク・マラソン



☆★☆プログラム☆★☆

ピーストーク
テーマ 『ブラジル・ドミニカ共和国で感じたこと』
嵐山光三郎 (作家・エッセイスト)

ピース・メッセージ from あふりか
山田耕平 (インターナショナル ボランティア エキスパート)
マラウイの現地映像を交えながら活動体験談をお話頂きます。

ピース・メッセージ from やまがた 
平和や国際協力への想いは誰にだってある!誰にだって出来ることがある!
「平和」についての5分間アピールを地元の方々が発表します。
普段の生活やそれぞれの活動から感じる想いを、歌や詩の朗読などでみなさんに伝えてくれます。

出演予定者:
      ビデオメッセージ (平和への想いをビデオメッセージとして)
      鶴岡第二中学校生徒会 (ボランティア活動紹介)
      寒河江高校放送部 (詩の群読)
      山形大学国際ボランティアサークルIst (イラク派兵経験についてなど)
      東北芸術工科大学エコデザイン研究会 (キャンドルナイトの様子)
      MORI (アコースティックギター弾き語り)
      サンバララ (ジャンベ太鼓演奏など)
           他


以上の様な内容で開催されます。

MORIは『キエナイ足跡』を唄わせて頂きます!

“たった1本の注射が受けられないために、失われていくたくさんの命があります。たった1秒の間に、サッカー場ひとつ分の緑が今も失われ続けています。たった1度も、学校に通ったことがない子どもたちがいます。けれども、平和で豊かな日本で暮している私たちは、この地球の上で起きているさまざまなことを、ふだんあまり考えずに過ごしてしまっています。そんな私たちだからこそ、考えること、行動することが大切なのではないでしょうか。かけがえのない1人ひとりの命のために、そして笑顔のために、私たち1人ひとりができることを。”

9月16日、みなさまのご参加をお待ちしています。(^o^)/
EDIT  |  22:13  |  Information  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.01 (Fri)

ピース・トーク・マラソン 2003-2007 in 山形

9月16日(土)に平和と国際協力の列島シンポジウム『ピース・トーク・マラソン 2003-2007 in 山形』霞城セントラル3階 山形市保健センター大会議室にて開催されます☆

国際協力事業をすすめているJICAが、市民の方々と共に「平和」「国際協力」について考えるために、2003年8月から2007年3月まで3年半の時間をかけて、シンポジウムという形で47都道府県を1回ずつ巡回しているイベントです。
キャッチコピー
「一人ひとりにできること。一人のためにできること。」
には、肩肘を張らずにまずはできることから始めてみませんか、というメッセージが込められています。


このイベントのひとつに「ピースメッセージfromやまがた」というのがあります。
「平和」についての5分間アピール地元の方々がそれぞれの表現方法で発表するというものですが、今回、ご縁があってJICAの方からMORIにお声をかけて頂きました。

5分間という限られた時間ですが、ありったけの想いを込めて唄わせて頂きます!!

「ピースメッセージfromやまがた」14:50から1時間位の予定で行われます。

このイベントでは、ピーストークとして作家の嵐山光三郎さんのお話が聞ける他、藤原紀香さんが撮影したアフガニスタン写真展も同時に開催されるそうです。
「平和」と「国際協力」について普段そんなに意識していらっしゃる方は少ないのではないでしょうか。今回のイベントはこの様な事についていろいろ考える良い機会だと思います。

「一人ひとりにできること。一人のためにできること。」

私達一人ひとりに出来る事が必ずあると思います。小さな小さな積み重ねが大きな結果につながって行くと思います。

みんなで『キエナイ足跡』をつけて行きましょう!!\(^o^)/


『ピース・トーク・マラソン 2003-2007 in 山形』についての広告が8/31の山形新聞朝刊に載っています。

JICAのHPはこちらです。

↓↓↓

http://www.jica.go.jp/peace/ (JICA)

http://www.jica-tohoku.jp (JICA東北)
http://www.jica-tohoku.jp/i (JICA東北 ケータイサイト)

ゼヒご覧になってみて下さいね!
9月16日、みなさまのご参加お待ちしています♪

テーマ : LIVE、イベント ジャンル : 音楽

EDIT  |  22:20  |  Information  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
