2006年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.07.22 (Sat)

『LIVE STAGE SEVEN スペシャル』

「なのかまちナイトバザール2006」のイベント『LIVE STAGE SEVEN スペシャル』に出演させて頂きました♪

『LIVE STAGE SEVEN 』では何度か唄わせて頂きましたが、今回はなんと!スペシャルです!ラジオモンスターでの公開生放送です!公開生なんてどっか別世界の事みたいで、何だかピンと来ませんでした。(^^ゞ 

が、当日の新聞を見てみると間違いなく載っています。
ちょっと実感がわき、ちょっと緊張感が…(^_^;) ←私は緊張する必要ないんだけど(笑)
当のMORIも緊張ぎみ…。で、朝から唄いまくってました。
MORIの事だから、ちょっと位緊張しても、会場に着いてしまえばいつも通りやってくれる事でしょう!^m^

この所、雨続きでパッとしなかったお天気も、今日は大丈夫そう!
ライブばかりでなく、今日はナイトバザールでいろんなイベントがあるし、雨では客足にも響いてしまうと思うので、晴れて欲しいと関係者の方々は強く願っていたはずです。
そして今日はちゃんと晴れ☆みなさん、日頃の行いがイイ方ばっかりなんですね、きっと!(*^_^*)

七日町に着くと、いつもとは比べ物にならない位の人の多さ!(@_@)
リハを終え、後は本番を待つのみです。

MORIの順番は3番目です。
本人曰く、今日はステージ衣裳にも気合いを入れたそうで(笑)「YONEZAWA」の文字を胸に登場です☆

20060729135113.jpg


********** SET LIST **********
① BLUE SKY
② ↑トランポリン↓
③ 宝 物
④ 日曜日のスパゲッティー
⑤ 『長 夏』
⑥ キエナイ足跡
********************************

☆★今日の目標☆★
「お祭りなので、肩の力を抜いてとにかく楽しく唄う!」


もう1曲目から、かなりとばしてました~f^_^;
珍しく1曲目から3曲目までMCナシでぶっ続けで唄いました。
風邪もすっかり治って、声の調子はイイです♪
今日の目標通り、とにかく楽しそうに唄ってました。ひとつ思ったのは、「完全に生放送ってコト忘れてるよな…。」って事でした(^^ゞ

もう緊張のカケラもなく、いつものMORI全開!という感じの唄いっぷり!←…ってどんな唄いっぷりなの???(笑)

『BLUE SKY』『↑トランポリン↓』とアップテンポの曲が続き、次に『宝物』でしっとり…。
ここまで唄ってMCを入れつつ、チューニング。

そして後半はおなじみの『日曜日のスパゲッティー』からスタートです♪
相変わらず、スパゲッティーのMCに関しては、みなさん『?????』だと思いますが、あまりお気になさらずに…(笑)
しかも今日は日曜日ではなく、土曜日だったし!^m^

『日曜日のスパゲッティー』はかなり楽しかったです。手拍子を頂けたのが、MORIの中にあるモーターを回してくれました☆唄いながら、歌の合間にいっぱい掛け声(?)入れてました(^^ゞこれは楽しい~~♪

『長夏』は、今日はカポなしで唄ってみましたが、いつもより落ち着いた感じになりました。
今日のラストは『キエナイ足跡』。あのスパゲッティーの人とは別人みたいでした(*^_^*)

今日の感想は、とにかく楽しく出来てよかったと思います。MORIもかなり楽しめた様で満足そうでした。

…ただ、MORIの事を何も知らない人が、いきなりこの放送を聴いてしまったとしたら、一体どんな印象を持たれるのか、ちょっと気になりましたが…(^_^;)

ま、でも、いくら大勢の人が目の前にいても、例え生放送だろうと、いつもとな~んにも変わらない所がMORIのイイ所なんだと思いますが☆

一人の前でも、例え一億人(!)の前でも、唄う姿勢は同じでいたいと言うのがMORIの信念です。

そういった意味では、やっぱり今日のライブは最高☆でしたね(^_^)
もちろん、反省点もたくさんありましたが…。

そして、今日の共演者のみなさんの演奏も素晴らしかったです♪
さんだるさんは、歌はもちろんMCも凝ってますよね~!さすがっ!!
バラードも新曲もよかったです♪

灯さんには、本当に明かりが灯るような、あったかい優しい、そしてキレイなハーモニーを聴かせて頂きました。

大立目朋子さんは、MCの時の印象はカワイイ感じですが、唄い始めると全く違う大人っぽい感じになります。今日は杉山沙織さんもご一緒で、二人の歌声は本当に美しく、素晴らしかったです。

せーのたくやさんは、相変わらずほのぼの、ほっこりですね(^_^)あ!ついに見せて頂きました!「せーのたくや全曲集」!見せて頂けて嬉しかったです。ありがとうございましたm(__)m

そしてRascalCupi2さん!最近TVで拝見する事も多いですが、やっぱり華がありますね~。カワイイ☆(*^_^*)でもカワイイだけじゃなく、歌も上手い!お見事です♪出来たばかりというTシャツもかわいかったな~。

なまずさんは、残念ながら聴く事が出来ませんでした(T_T)
機会があったらゼヒ聴いてみたいです!

こうして振り返ってみると、ホントに素晴らしい方々と共演させて頂いたんですねぇ。
ありがたいです(/_;)


そして、本日会場に足を運んで下さったみなさん、そしてラジオを聴いて下さったみなさん、本当にどうもありがとうございました!!
EDIT  |  23:54  |  Live!  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.20 (Thu)

「なのかまちサマーナイトバザール2006」

20060721010836.jpg



7月22日(土)に七日町で開催されるイベントのひとつ『LIVE STAGE SEVEN スペシャル』に出演させて頂きます♪

『LIVE STAGE SEVEN』には過去に3回出演させて頂きましたが、今回はスペシャルです!場所はほっとなる広場特設ステージにて15:00スタートです☆ラジオモンスターで公開生放送されるそうです。ヽ(^o^)丿
当日、会場に来られない方は、是非ラジモンにてお楽しみ下さいね♪
ラジオモンスターはFM76.2MHzです!


そして共演させて頂く方の豪華な面々

さんだる・RascalCupi2・せーのたくや・灯・なまず・大立目朋子

となっています☆これは見逃せないですね~(^o^)/超オススメですよ♪
MORIの出演時間は、16:00~の予定です。
お天気がちょっと心配ですが、ま、大丈夫でしょう!(笑)


この『LIVE STAGE SEVEN スペシャル』の他にも、7月22日(土)の七日町は楽しいことが盛りだくさんなのです☆

各店スペシャル企画・縁日屋台・ゆかた着付け無料サービス・女の子限定!ネイルアート体験・生産者と消費者との「食と農の交流会」等々!おまけに駐車場2時間分無料開放・中心街100円循環バス3時間無料延長運行そして託児サービスまでありますよ♪

それぞれの時間等、詳しくは、今日7月20日(木)新聞折込の「ほっとなる通信」をチェックしてみて下さいねっ☆d(^_^)


7月22日(土)は、みなさんお誘い合わせの上、七日町に遊びにいらして下さいね~(^o^)/ お待ちしていまーす♪
EDIT  |  23:43  |  Information  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.02 (Sun)

平和コンサート

昨年に引き続き「山形市平和コンサート」に出演させて頂きました。

先々週から風邪ぎみだったMORIですが、先週に入ってひどくなり、一昨日は咳がひどくて、夜も眠れない位になっていたんです(T_T)
昨日も咳がひどいから喉の痛みも増して、終いには喉から血が出た…とか言っていたので、本当に唄えるのか??って状態でした。

とにかくマジメに薬を飲んで、あとは秘密の特効薬を(謎笑)飲んだり塗ったりして、何とかよくなる様に祈りました。

で、今朝、何とか声も出そうな感じで、ちょっと安心(^^)v
でも、外は雨…。予報では雨だったんですが、なんせ晴れオトコですから、MORIは☆(笑)予報に反して晴れるんじゃないかと密かに期待してたんですが、でも今回は無理でしたねぇ(^^ゞ

と、言う事で、今年は富岡本店さんの4Fのホールで行われる事になりました。でも、コンサート開始時間頃にはもう雨は上がっていて、これなら外で出来たかも…って思いました。(やっぱり晴れオトコなのか?!)

これは、本番直前のMORI☆ずい分余裕がありますなぁ^m^

↓↓↓

20060705203634.jpg


やっぱり空の下で聴きたかったですが、でもホールでのライブもいつもと違ってよかったですよ♪
マイクなしの生音で出来たのもホールだからこそですね。マイクなしでも気持ちイイ位、唄声もギターも会場に響き渡りました。

20060705003257.jpg



********** SET LIST **********

① ↑トランポリン↓
② 宝 物
③ 『長 夏』
④ 日曜日のスパゲッティー
⑤ 凛(Cover)
⑥ キエナイ足跡

*******************************

以上、6曲唄わせて頂きました。

みなさんの前で唄うのは2回目の『↑トランポリン↓』はなかなかイイ感じになって来ましたよ♪ライブに欠かせない1曲になって行くかも。

『宝物』は心配していたファルセットもキレイに出て、いつも通りゆったり聴けました。

『長夏』は、みなさんから手拍子を頂いたおかげでとっても盛り上がって楽しかったぁ♪

MORIが唄っている途中、なんと!お日様が顔を出しました☆やっぱり晴れオトコ決定!!(笑)

心配していた声は、いつも以上に出てる?!って言う位出ていたし、とてもリラックスした顔で、楽しそうにのびのび唄っていました。
『日曜日のスパゲッティー』では、自然に手拍子が頂けてサイコーでした♪
その後の『凛』と『キエナイ足跡』は本当に心を込めて唄っているのが伝わって来ました。普段あまり目を瞑って唄う事がないんですが、今日は珍しく目を瞑って唄ってました。かなりその世界に入り込んで唄えたんだと思います。みなさんも本当に真剣に聴き入って下さってるのがわかりました。

MCは…『日本語が苦手』(←んじゃ、何語なら話せるんだぁぁぁ~?!)って言うのが頷ける様な内容でしたが(苦笑)アレはアレでMORIらしくてよかったかな~なんて思ったり。話せば話すほど、更に深みにハマって行く感じが、何とも言えず笑えました☆
マトモなMCをする時もあるんですが、どうも調子がイイ時ほど訳のわからないMCをやらかしてしまう気がします(^_^;)

声は出てるとはいえ、やっぱりちょっと不安定な所もあったりしましたが、全体的には今日はとってもよかったです♪MORIのまんま、そのまんまって感じで。

MORI自身も、大満足だった様です☆
声が出たから、音を外さなかったから、いっぱい練習したから、歌詞を間違わなかったから…などなど、満足度数は人によっていろんな事で決まると思うけど、MORIの場合は、そういう事は関係なく、例え音を外したとしても、声がひっくり返ったとしても、自分の持っているものを何も隠さずに全部出せて初めて、満足感が得られる様です。

とにかく、何よりも無事に唄えてよかったぁ~~!!ホントにもうダメかと思った~!!

貴重な日曜日の午後に、わざわざ会場に足を運んで下さったみなさん、どうもありがとうございました!!みなさんに支えられて、MORIは今日も無事に唄う事が出来ました。感謝です。本当にありがとうございました☆m(__)m

ジャンルは違っても、みんな平和を願って演奏出来るこの平和コンサートが、これからもずーっとずーっと続いて行く事を心から願います。
EDIT  |  23:28  |  Live!  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
