2006年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.05.21 (Sun)

『LIVE STAGE SEVEN』

20060616011715.jpg



先月に引き続き、今年度2回目の『LIVE STAGE SEVEN』で唄って来ました♪

今日のMORIさんは、かなりヤル気満々ですよー(笑)会場の準備の手伝いをすると言って、集合時間より1時間以上前に出掛けました。なかなかよい心構えですな☆ヽ(^o^)丿
でも、ちょっと体調が芳しくなかったらしく、途中で

「おなか痛いから、薬持って来て~(/_;)」

との連絡が入りました(汗)
で、薬局で正露丸トーイを買い、会場に向かったのです。着いてみると、あら、意外と元気そうな顔じゃないの??思ったほど具合悪そうではなかったのでホッとしました。自分でもよく言ってますが、なんせ、内科的なものには非常に弱いオトコなので(笑)薬を飲んで落ち着いたみたいです。

今日、出演するのは全部で6組。初めて聴く方もいたのでとっても楽しみ♪

MORIの出番は4番目です。いつもの様にタオルをかぶって登場です!


********** SET LIST ***********

① 日曜日のスパゲッティー
② BLUE SKY
③ ↑トランポリン↓(Acoustic Version)
④ 宝 物

*******************************

相変わらず「日曜日と言えばスパゲッティーですが…」と言い切るMORIなのでした。(笑)
そして『リズムを下さい♪』と言ってみましたが、お客さんにはきっと伝わらなかったんでしょうねぇ(^_^;)
でも手拍子が欲しかったMORIは、歌の途中で♪うんぽぽ うんぽ♪(←リズムのつもり)なんて唄ってみました。
が、結果は残念!でも、お客さんのノリが悪いとかそういう事ではなく、ただ単純にわかりづらかったんだと思います。次回からはもっとわかりやすくハッキリと「手拍子お願いしまーす!」と言ってみましょう♪
でも、個人的には♪うんぽぽ うんぽ♪はかなりいがったです☆(^^ゞ
手拍子は頂けなかったけど、いつも通り元気な『スパゲッティー』が聴けました。

『BLUE SKY』はちょっと久しぶりでした。これからの季節にピッタリなので
これから聴く機会が増えるかな?気持ちよく声が伸びていました。

次が、昨日のストリートで急にひらめいた「↑トランポリン↓」のAcoustic Versionです。
昨日の今日で、みなさんの前で唄ってしまいました。相変わらずです。度胸あり過ぎ(*_*;
ライブ当日の朝までいじってた新曲を唄った経験もあるので、今回の事はたいした事ではないらしい…。詞もメロディも出来ていて、アレンジを変えただけなので本人にとっては全然問題ナッシングなのです。
で、肝心の曲の方はと言いますと、出来は上々でございました。で、やっぱりイイ曲だな~と思いました。アレンジでこんなに変わるんですねー。生まれ変わった「↑トランポリン↓」は、オススメですよ♪例えて言うなら、元気いっぱいの高校生が、哀愁の漂う落ち着いた大人になった感じ。……どーでもイイ例えですみません(^^ゞ要は、オトナな感じになったって言いたかったのです。唄い込めば、もっとよくなって行くだろうと思います♪

最後は、しっとりと「宝物」で。最近、ライブには欠かせない1曲になっていますが、今日も落ち着いて唄えていたと思います。

そんな感じであっという間の20分間でした♪
今日のステージは、見ていてそんなに悪くなかったと思いましたが、MORI本人はだいぶ反省点があった様で…。

『日々精進だな。』

と言っていました。イイ感じですね。気付かなきゃ、何も変わらないから。何かに気付いて落ち込むのは、『前進!』のサイン。
そんな意味でも今日のライブは、やっぱり大切な宝物なのでした♪

今回ご一緒させて頂いたみなさんも、本当に素晴らしい方々で、思いっきり楽しませて頂きました♪
そして、今回も声をかけて下さったさんだるさん、いつもいつもありがとうございます!m(__)m

気持ちよく晴れ渡った空&素敵な音楽たちのおかげで、サイコーの日曜日でした!
EDIT  |  22:01  |  Live!  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.20 (Sat)

Street@山形

20060616214037.jpg



久しぶりに山形駅で唄いました♪
明日は、イベントで唄う事になっているので、練習も兼ねて(^_-)-☆
唄っていたら、おじさま3人組が立ち止まって…と言うか、一旦通り過ぎて行ったのに、わざわざ戻って来て下さったんです。
で、坂本九さんの「見上げてごらん夜の星を」を唄ったら、なんと!
一緒に唄ってくれましたぁ~♪しかもハモってる~~♪♪♪素晴らしい!
すんごいよかったです!通りすがりの人も、一緒に口ずさんでくれたり☆
そしてもう1曲「上を向いて歩こう」を。これまたハモってくれました♪口笛もお見事!!さっすがですね。歌が好きな方だったんだろうなぁ。
みんなすごくイイ顔してましたよ♪おかげでとても楽しい時間を過ごす事が出来ました。初めて会う人と、こんなに楽しい時間を過ごせるなんて、音楽ってホント素敵☆これだからハマるんですよねぇ(*^_^*)

今日はもうひとつイイ事が♪
だいぶ前に出来てはいたんですが、なーんかイマイチしっくり来ない曲があったんですよ。ライブでもまだ1回しか唄ってない曲。
詞もメロディもイイだけに、どうにかならないものかと思っていた所、今日ストリートで急にひらめいたみたいです~!!かなりイイ感じですヨ♪

実は、今日は別の予定があり、ストリートはお休みするハズでした。
が、予定変更になり唄う時間が出来たので、ストリートに出てみたらこんなひらめきが♪プレゼントを貰えた気分^m^
都合がつかなくなった、相手の方にも感謝です(笑)

…という感じで、調子の出てきたMORIは明日どんなステージを見せてくれるのかな~☆
EDIT  |  23:30  |  Street Live  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.15 (Mon)

ホスコン@済生館

20060616011610.jpg



今回の会場は、大会議室!
かなーり広いです。会場に着いて、準備を…と思ったら…、大変な事に気付きました…。
みなさんにも一緒に唄って楽しんで頂こうと思い準備した歌詞カードを家に忘れて来ちゃった…。スタートまであと35分。かなりギリギリだ…。
とにかく走りました。夕方だから道路は混んでるし、ホント泣きそうになりながら(苦笑)
やーっと病院の駐車場にたどり着いたのが7時ちょっと過ぎ。
「もう始まってるかな???」と思いつつ会場へ駆け込むと、MORIの声が聞こえました。ちょうど「歌詞カードを配りますので…」みたいな事を言っていたので、ゼイゼイしながら大急ぎで配りました。はぁ~。何とか間に合ったのかな?(^_^;)
後で録音しておいたMDを聞いてみたら、ものすごく自然な流れのMCで、ものすごいタイミングで会場に帰って来れたんだと思って嬉しくなりました♪
みなさんをお待たせしてしまったと思っていたのですが、間に合ってよかった~(^O^)

会場には、ビックリする位たくさんの患者さんが来て下さっていました。

********** SET LIST **********

① 少年時代
② 上を向いて歩こう
③ 夢の中へ
④ 幸せなら手をたたこう
⑤ 明日があるさ
⑥ 見上げてごらん夜の星を
 
アンコール
  宝 物

********************************

久々にブルースハープも登場した『少年時代』。
みなさん聴き入って下さっています♪

次の『上を向いて歩こう』は、間奏の所の口笛を一緒に…とお願いした所、口笛ばかりかみなさん一緒に唄って下さってるぅ!
そして手拍子も!感激~☆そんなみなさんの姿を見て、MORIのテンションは上がるばかり!

MCも歌も絶好調です♪

『夢の中へ』でも♪ウ~ さぁ~♪の大合唱☆最初、ちょっと照れがあったみなさんも、MORIにつられて次第に大きな声で、一緒に唄ってくれました。
最高に楽しい~!!後ろから患者さんの様子を見ていると、みなさんもニコニコしていて、楽しまれてる様でした。
これじゃ、MORIのテンション上がりまくるわ(^^ゞ

次の『幸せなら手をたたこう』ではちょっと壊れてしまってたMORIですが、とにかく楽しかったので、ま、OKです☆
みなさんも、歌だけでなくいろんな所をたたきながら本当に楽しそう♪

ここまで来ると、「一緒に唄いましょう!」なんて言葉は必要なくなってました。みなさん、自然に唄い始めて下さるんですよ~。
『明日があるさ』を合唱した後、ココロがほっこりする様なエピソードをMORIが語ってくれました。
実は、今回はMCもしっかり考えて来たんです☆(いっつもは、その場で思いついた事を話すらしい…)イイ話が聞けましたよ(*^_^*)

そして、最後の曲『見上げてごらん夜の星を』です。もちろんみなさんも一緒に唄います。後ろで見ていて涙が出そうになる感じでした。

予定時間を過ぎてしまっていましたが、最後の曲を唄い終えた所で、アンコールを頂き、オリジナルを1曲だけ唄わせて頂きました。『宝物』を。
また素敵な宝物がひとつ増えたね。

今回のライブは、初めての事ばかりでしたが、一番の目標にした“患者さんに楽しんでもらう!自分も楽しみながら唄う!”という点では目標達成したと思います。
ホントにMORIの表情が違ってました。

今回は本当に素晴らしい経験をさせて頂きました。そして、みなさんからたくさんの元気を頂きました!目に見えない何かが確かに動きました。
歌を聴きに来て下さった患者さん、お世話になりましたスタッフのみなさんに感謝です。どうもありがとうございました!

早速、コチラの方にライブの様子をUPして下さったので、ぜひご覧下さいね!
楽しさ全開の(壊れかけてる…)MORIの様子が見れちゃいますよん♪
↓↓↓
http://www.saiseikan.jp/information/hos_kon_d.php?no=187


☆おまけ☆
忘れて取りに行った歌詞カードが、こんなに役立つとは思いませんでした。
取りに行って本当によかった!でも心臓にはよくなかった!
これからは、忘れ物に気をつけます!指差し確認励行します!(^_^)v
EDIT  |  01:01  |  Live!  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.15 (Mon)

ホスコン@済生館 ウラ話^m^

山形市立病院済生館でのホスピタルコンサートで唄わせて頂きました!

病院でのライブは初!おまけにワンマンも初!!そしてそして全部カバー曲で出演するのも初!!!…という、初めてが三拍子揃ったライブでした。
まず、今日を迎えるまでの準備期間もかなり大変だったのです。
いつものライブと全く違う環境なので、どういうライブにしようかという所から始まり、初めはカバーとオリジナル半々位で行こうかと思ったのですが、聴いて下さる患者さんの事を思うと、やっぱり聴いた事のない曲より、耳に馴染んでいる曲の方が単純に楽しめるかなーって思い選曲しました。
坂本九さんの曲は、知らない方はいないのでは…と思う程、老若男女みなさんに馴染みのある曲だと思いますが、いざ唄うとなると正確にはわからない箇所もあって、CDを借りて来て、ひたすら聴き込みました。
MORIもじっくり九ちゃんの曲を聴くのは初めてで、すごい感動してました☆
聴いていると自然とニコニコしてしまう様な、自然と涙が出てしまう様な歌がたくさんあって、あったかいな~と思いました。そこから4曲選び毎日夜中まで黙々と練習しました。
あとは、井上陽水さんの曲を2曲。これは、MORIの声は陽水さんの曲に合うのではないかという私の個人的意見だったのですが、思った通り、ピッタリでした♪

そんなこんなで、唄う曲も決まり、あとはひたすら練習練習な毎日~。
ホスコンがなかったら、この様な曲をじっくり聴く事も、唄う事もなかったかもしれないと思うと、本当にホスコンに感謝です。
MORIの車の中で、九ちゃんの曲が大音量で流れているのを聴いた時はちょっと違和感がありましたが…(笑)

さぁ、いよいよ本番でーす♪
EDIT  |  00:59  |  Live!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.07 (Sun)

携帯サイトOPEN!

今まで携帯でHPをご覧になっていたみなさま、お待たせいたしました!
やーっと携帯サイトがOPENしました☆
いつもパソコンでご覧になっている方も、これからはいつでもどこでも手軽にHPがチェック出来ます!
これからコチラもどんどん更新して行きますので、ご期待下さいね~♪

URLはコチラです☆

↓↓↓

http://aimew.jp/morij45/


ぜひチェックしてみて下さい!
今後とも『☆MORIのページ☆』をよろしくお願いいたします!m(__)m
EDIT  |  20:56  |  Information  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.06 (Sat)

『バキューン vol.4』

20060616011441.jpg


トミオカ楽器店さんのイベント、アコースティックライブ『バキューン vol.4』に出演させて頂きました!
それにしても今日は暑い!!夏日だったんですねぇ。トミオカさんのステージの前の大きな扉も開け放たれて、MORIもとても気持ちよく唄えたようです♪

***************************

① 日曜日のスパゲッティー

② 宝 物

***************************


以上、2曲唄わせて頂きました。気持ちイイ位、MORIの声がのびて、七日町に響き渡りました☆
2曲だけでしたが、満足、満足☆

土曜日のお昼だったので、七日町はかなりの人出があり、たくさんの方の耳にMORIの歌声が届いたと思います☆
立ち止まって聴いて下さった方もたくさんいました♪嬉しかったぁ(*^_^*)

それと、久しぶりに元気な顔を見せてくれたお客さんもいて、ますますMORIのテンションは上がったのでした↑↑↑

今日、歌を聴いて下さった方、わざわざ会場まで足を運んで下さった方、本当にありがとうございました!m(__)m

次のライブもゼヒいらして下さいね~~(^o^)/

↑写真はリハ中のMORIです☆^m^
EDIT  |  23:57  |  Live!  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
