2006年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.04.30 (Sun)

cafe ARB

20060616011359.jpg


米沢市内のcafe ARBにてのライブです♪
ここでライブをさせて頂くのは3回目なんですが、1回目は風邪で本調子ではなく、2回目はMORI自身が納得出来ない内容だったので、今度こそ完全燃焼を目指し、ライブに臨みました!

今回も、ヘヴィメタあり、ロックあり、アコースティックありのライブでした。
MORIの出番はトリの前。トリのみなさんにうまく繋げられるかな~。

**************** SET LIST *************

① 『長 夏』
② 日曜日のスパゲッティー
③ 花火跡
④ 凛(Cover)
⑤ キエナイ足跡
⑥ 宝 物

******************************************

『長夏』で好調にスタートしました♪すごく声がのびて聴いてて気持ちがイイです。

「日曜日のスパゲッティー」では、みなさんに手拍子を頂き、とてもイイ感じ♪こういうのって楽しいですよね。聴いてる方も、参加してる!って感じがサイコーでした(*^_^*)

次に「花火跡」…。あれ??予定ではここで「凛」が来るハズだったのに…。ま、順番はどうでもいいんですけど、「凛」を忘れずに唄ってくれるか、かなり心配に…。
ARBでの初めてのライブの時も、実は予定していた「凛」を唄い忘れたので、「ええっ?!また…」と思ったワケです。
この時のMCもかなり微妙で、5曲目の「キエナイ足跡」にも繋がりそうな、そうでないような…。もし唄わなかったら、どうやってMORIに知らせるか、もうその事で頭の中がいっぱいになってました(^_^;)

 『「凛」という曲を聴いて下さい。』

↑この言葉を聞いた時の気持ちは何とも言えませんでしたぁ\(^o^)/
よかった、よかった、思い出してくれた♪ホッとして聴き入りました。
大好きなハシケンさんのカバーなんですが、ホントにイイ曲なんですよ☆でも、かなり難しい曲で、MORIもすごく苦労したみたいです。努力の甲斐があって、今日の出来はよかったです♪♪

「キエナイ足跡」「宝物」と続き、ライブは無事に終了!
全体的に、とても集中して唄えていた様なので、声もよく出ていたし、何より、気持ちが伝わって来ました。
技術でも何でもなく、ココロで、魂で唄う事ってホントに大切だと思います。でもこれがなかなか難しい…。
今日のMORIは、それが出来ていたんじゃないかな。

ちょっと暗いトンネルに入ってしまって、自分の力を出し切れず、前回のライブを30点と自己採点していましたが、今回の点数は何点だったのかな?きっと満点に近いと思います。ライブ後のMORIを見てるとわかります。持っているもの全部を出し切った様な、ものすごく満足した顔だったから。

また一歩進んだと思える、意味のあるライブになってよかったです。
次のライブもこの調子で行くぞー!!

雨の中、会場に足を運んで下さったみなさま、どうもありがとうございました!
EDIT  |  22:48  |  Live!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.29 (Sat)

NCV収録

LIVE


置賜地区のケーブルテレビ・NCVに出演させて頂く事になり、収録に行って参りました!

何より心配だったのが、ケガの具合…。
腰痛で仕事は無理なのですが、『歌は絶対唄う!』というMORIの執念で(笑)唄って来ましたよ~♪(^o^)/

久々に、すっごく緊張しているMORIを見ました…(^_^;)
いつもやってるライブは、その場一回っきりで、例え失敗してもそのまま行くしかないけど、収録は、もし失敗したらやり直し出来るんだし…なんて考えてみましたが、やっぱりあの場の雰囲気は果てしなく緊張しますねぇ。

実は、MORIのNCV出演は二度目なんです。
ちょうど三年前に、あるバンドでギターを弾いてた時に一度出演させて頂きました。その時は、ギター始めて1ヶ月位で、しかもエレキで。(^^ゞ
その当時の懐かしい貴重な映像を見せて頂きましたが、感想は『若いっ!!』でした。(笑)

今回は、たった一人でボーカル&ギターです。進歩したなぁ。(しみじみ…)

収録では3曲唄って来ました。
実際収録が始まったら、緊張というよりはすっごく楽しんでるように見えました。イイ感じで唄えたんじゃないでしょうか☆

5月4日(木)19:00から放送されます。NCVをご覧になれる方はゼヒゼヒ!!
見れないけど、どーしても見っだい!!という方は、MORIに相談してみて下さいね~^m^
EDIT  |  23:47  |  Live!  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.16 (Sun)

『LIVE STAGE SEVEN』

LIVE



昨年度最後にも出演させて頂きましたが、今年度初の『LIVE STAGE SEVEN』にまた出演させて頂きました!
山形市七日町ほっとなる広場で、毎月開催されているイベントです。

ただ…この日は天気予報によると雨…。
外でのライブなので、お日さまに会いたかったのですが、予報では一日中雨みたいな事を言っていたのでがっかりしていました。いくら晴れ男のMORIでも、今回ばかりは無理かな~と…。

朝はやっぱり雨。しかもかなり降っていました。
それが、お昼近くになるにつれ晴れて来るじゃーないですか!?
さすが、晴れ男!(笑)
雨の心配もなくなった所で、張り切って会場に向かいました♪

会場で順番が決まり、MORIは2番目に唄う事になりました。
ちなみに、今日共演する方々は、さんだるさん、すまぃるさん、横山翔さん、せーのたくやさん、杉山沙織さん。
一人で出演される方が多かったので、MORIもちょっと嬉しかったみたいです♪(一人って結構淋しいらしいんですヨ)


*********** SET LIST **********

① 日曜日のスパゲッティー
② 『長 夏』
③ 願 い
④ 宝 物

***********************************

特に緊張してる風でもなく(笑)、いつも通りに始まりました♪

1曲目は「日曜日のスパゲッティー」でした。
「日曜日と言えばスパゲッティーって感じですが…」と誰も頷けない様なMCが妙に笑えました。

次は『長夏』。この歌が似合う季節が近づいて来ました。今日は、のびのび唄えて、なかなかイイ感じです。

「願い」は、ライブの度に唄う曲ではなくて、MORIの中では何か特別な思いのある曲らしく、今日は唄いたい!って思ったんだそうです。

最後は、ギターを替えて「宝物」です。今年の初めの方に出来た曲です。本人曰く、苦手分野のバラード。でもこれが、なかなかの曲なんですよねぇ。しっとりとした雰囲気に包まれました。

あっという間の20分でしたが、イイ感じで唄えたと思います。
何より、MORIの表情がよかったので、気持ちよく唄えたハズです。
MCで「ボクの名前は??」と、何度も自分の名前をみなさまに聞いて、応えて頂いたので、名前もだいぶ浸透したかな?(笑)
かわいい小さい男の子が元気に「MORI~!!」って呼んでくれたのが嬉しかったです♪
MORIが唄っている間は、雨どころかお日さまも顔を出してくれて最高でした~☆


他の方々も、本当にみなさん素晴らしい歌を聴かせてくれましたよ♪

すまぃるさんは、相変わらずキレイなハーモニーでした。

杉山沙織さんは仙台から来て下さった方で、透き通る様なとても美しい歌声を響かせてくれました。

さんだるさんは、前日、メンバーの一人の方が脱退されたそうで、新生さんだるの初のステージでしたが、やっぱりやっぱりさすがでした。歌はもちろん、MCもツボに入りまくりで参りました!m(__)mリーダーの加藤くんが手を挙げて発言する姿、サイコーです!(笑)

横山翔さんは、久しぶりのライブだったそうですが、そんな事は感じさせない程の、見事な歌声!ずっとずっと唄い続けて欲しいなって思いました。

せーのたくやさんは、ほのぼのしたあったかい歌が印象的でした。しっかり自分の世界を持った方だなと思いました。

そんな感じで、本当に素敵な楽しい時間を過ごす事が出来ました。
個人的には、ストリート以外のライブを見たのは今回が今年初でしたが、やっぱりライブは最高!!って思いました。もう、ライブに行きたくて行きたくて禁断症状が出ていたので(笑)今日は、本当に心から楽しませて頂きました☆
やっぱり、音楽はサイコーです!

今回、声をかけて下さったさんだるさん、ありがとうございましたm(__)m
わがまま言いたい放題のMORIですが、またよろしくお願いします♪
(個人的にリーダーの加藤くんとMORIの会話、かなり好きです(*^_^*)最高におもしゃいのよ~☆)
EDIT  |  23:42  |  Live!  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.15 (Sat)

Street@山形

20060616213740.jpg



山形駅にて唄って参りました♪
今日は、日中すごく風が強くてStreetは厳しいかな~と思っていましたが、明日のライブイベントの練習も兼ねて、唄いに行く事にしました♪
明日、声が嗄れて出なくなってはいけないと、さらっと唄うつもりでいたみたいですが、さすが手抜きをしない男!(笑)
気付くと全力でほぼ一時間唄い続けていました。

立ち止まって聴いて下さった方から、お褒めの言葉と激励とお礼の言葉まで頂き、感激でした~☆
この様な、Streetでのいろんな方との触れ合いがMORIの原動力になります。

今日、唄いに来てホントよかったです☆
明日のライブも期待してますよ♪
EDIT  |  23:29  |  Street Live  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
