2005年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.12.18 (Sun)

『 ARB night vol.3 』

LIVE



米沢に無事着きました!すごい雪ですぅ~。
山形からたった1時間でこんなにも違うんですか???
すごい雪に埋もれそうになりながら、会場のcafe ARBへ。

テーブルの上のキャンドルがイイ雰囲気です。
床の色と、椅子の色がオレンジと茶色で統一されていて素敵なcafeでした☆(今日のMORIの服の色も、何故かこのcafeにピッタリでした(笑))それに、窓から見える風景がすごくキレイ!目の前にまちの広場があってライトアップされた木々がホントにキレイでした☆季節ごとに見える風景が違うと思うと、時々行ってみたくなりますね。

今日の対バンは、ロックやヘヴィメタのバンドです。
ヘヴィメタの後に聴くMORIの歌はどんな感じなんでしょう?
バンドですっかり盛り上がりまくった後に、一人でギターを持って登場!というのは、ちょっと唄いづらいのかな~と思いましたが、そんな心配をよそに、MORIはいつも通りのんびりやってくれましたよ♪


********** SET LIST **********

① 月とナイフ(Cover)
② スタート
③ 『長夏』
④ 小さな光
⑤ そのままday
⑥ キエナイ足跡

*******************************

さっきまでとは会場の雰囲気もガラっと変わり、すっかりMORIワールドに☆
今日のMCは麻雀ネタが多かったな(笑)

夜は、たくさん唄えて完全燃焼か?!と思ったら、MORI自身は何かスッキリしない顔してました↓↓

実は、ライブの4日前、風邪で熱を出して寝込んでしまったんです。
仕事も2日間休み、熱は何とか下がったものの、喉の痛みと、咳と、おまけに鼻までやられてしまって、昨日も状態は最悪でした。
「明日、唄えないかも…」って思うくらい。昨日の夜、鼻炎スプレーを買いに薬局に走ったり、出来るだけの事はしました。

そしたら…

やっぱり神様っていますねぇ(笑)
朝、起きてみると、奇跡的によくなってて、声もいつもよりは出ないかもしれないけど、それでも昨日に比べたらすごくよくなっていたので、ホッとしました。

そんなこんなで、ライブ中止かも…っていう状態からよく1日2本やりましたよ!満足、満足♪

と、思っていたのは私だけのようで、MORIはやっぱり声が出なかった事、悔しかったみたいです。
たくさんライブやってれば、いろんな事があるよーと思いつつ、やっぱり体調管理も大事だねって改めて思いました。いっつもうがいしてるし、気を付けていない訳じゃないんだけど。
それと、練習不足。仕事が忙しかったり、なかなか唄う時間がなくて、そんな事も完全燃焼出来なかった理由の一つかな?

でも、とにかく無事に唄えてよかったです♪
今年、一番ハラハラしたライブでした~(^_^;)

ものすごい大雪の寒い中、聴きに来て下さったみなさま、本当にありがとうございました!感謝ですm(__)m
EDIT  |  23:41  |  Live!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.18 (Sun)

『トミオカ・ライブイベント』

LIVE



今日は、七日町の富岡本店でのイベントで唄いました♪
11組位の方々が出演するという事で、1組の持ち時間は10~15分。
唄えるのは2、3曲だったので選曲に悩みました。しっとり系で行くか、にぎやかな曲でパァ~っと行くか、はたまた両方やってしまうのか…。
悩んだ末に(多分そんなに悩んではいない(^^ゞ)唄ったのは、

***************************

① 日曜日のスパゲッティー

② そのままday

***************************

の2曲でした。2部構成のライブで、2部の一番初めだったので、音の調整がイマイチだったりしましたが、MORIの歌声が七日町中に響いてイイ感じでした(*^_^*)

2曲では、ちょっと唄い足りなかった感じですが、今日は夜の部もあるのですよ~☆

夜こそ、完全燃焼するのだぁ~~!!

お寿司を食べて力をつけてから、いざ米沢へ!
…しかし、山形でもこんなに雪降ってるのに、米沢はどうなって
るんだろ…??
EDIT  |  23:36  |  Live!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
